• ベストアンサー
  • 困ってます

メールで知り合って遠距離恋愛(長文ぎみ?)

は成り立つと思いますか? (結局は当人達の気持ちの問題ですが) できれば、メールがきっかけの遠距離恋愛をしている方に回答お願いしたいです。 もちろん、普通の遠距離恋愛をしている方や、遠距離恋愛経験ない方からもご意見お願いします。 今のメル友と、メールで知り合ってからはいい感じのメールをやり取りしていました(自分で言うのもなんですが、内容的には結構ラブラブなメールでした ですが、先日自分が、遠距離なのが不安みたいな事と女の子と呑みに行った事(あくまで友達として)を言ったことがきっかけで、喧嘩になりました。 (呑みにいったことは、相手を傷つけるだけだろうと思って、言わないつもりでしたが・・・いろいろあって言ってしまいましたが) そのときかなり彼女を傷つけてしまいました。 結局、そのあと何とか仲直りはしました。 そして、今月末に会おうということになりました。 といっても、結構お金もかかりますし、会うことによって発展したとしても、正直自分は不安です。 この先、どうしたらいいと思いますか? 補足: ・メール初めて2ヶ月 ・写メは交換済み ・電話番号も交換しています(お互いに電話が苦手と言うことで話したことはありません ・住所もお互い教えあってます(こちらから2度ほど、モノも送ったことがあります) ・当方(20歳学生)、相手(18歳高2)

noname#48056
noname#48056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。(^^) 恋愛のきっかけは、ナンパであろうとメールであろうと、なんでも構わないと思いますよ。 そういう意味から言えば、近くにいても喧嘩が絶えないカップルもいるし、 遠距離でも、着実に愛をはぐくんでいるカップルもいます。 きっかけや環境に左右される場合もありますが、それはあくまで本人同士の問題。 あるいは、結果でしかありません。 貴方達の場合、会うことはおろか、直接会話もしていないわけですよね。 その後、どう転ぶかは、会ってみなければ分からないことだと思いますよ。 ネットやメールは所詮バーチャルなので、”会ってみたら(話してみたら)全然違う!”ということもありえます。 恋愛に発展したらした、しなかったらしなかったで、その後のことはそれから考えても遅くありません。 例えば今、”遠距離は不安だ”と思っていても、そんなことを感じさせないくらい、 彼女のことを好きになってしまったら、”不安”な気持ちなんて吹き飛んでしまうと思いますよ。 貴方も彼女もまだ若いのですから、色々な恋愛を経験していいと思います。 やってみてダメでもいいじゃないですか。やる前から心配せずに、とりあえずは、会ってみてから考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その後の事等は省きますが、大変役に立ちました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)

私もネットで知り合ってメールしていた彼と今お付き合いしています。(遠距離です。) 私もメール初めて2・3ヶ月、写メ・電話番号交換済み、年齢はお互いに19歳と、状況的にはchaltさんとあまり変わらないと思います。 この先、どうしたらいいと思いますか?って事ですけど、まずは電話して実際に喋ってみたほうが良いと思います。 やっぱりメールでやり取りするのと電話で話すのは親近感が全く違いますよ~ 私たちも遠距離で、まだ実際に会ってはいないけど、 今はメッセンジャーとかでボイスチャットとかも出来ますし、私たちの場合、最近はパソコンつけるとずっとボイスチャットしてたりしますよ~^^; 実際に話すのとメールするのではやっぱり違うと思うし、まずは電話で会話することをお勧めします。 それで、実際に話したり会ったりして、ちょっと違ったかもって思ったらそれはそれで良いと思うし、逆にどんどん発展していったときはその時でしょう。 その後どうなるかなんて実際なってみないと分からないことだし、何も行動起こす前から不安だ不安だって言ってると前に進めませんよ~!! >メールで知り合って遠距離恋愛は成り立つと思いますか? この質問について、ちょっと前の私だったら、ネットで知り合った人との恋愛なんて絶対成り立たない!!って答えてるでしょうね^^; でも、今は自信を持って(!?)「成り立つ!!」とはっきりと言えますよ。笑 友達のお姉さんの話ですが、ネットで知り合った人と只今結婚話まで出てたり。元遠恋だったんですが、今は同棲されてるみたいでラブラブです。  なので、どんな出会いもありだと思います。 不安が全くないって言ったら嘘になりますが、 彼はすっごく身近に感じれる人で、今のところあまり寂しさを感じたりってのはないです。(今のところね。。) 支離滅裂な文章になってしまいましたが。。 お互いがんばりましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その後の事等は省きますが、大変役に立ちました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

私は以前、パソコンのチャットで知り合ったオーストラリア在住の男性のことが本気で好きになったことがありました。 もちろん、会ったことはありませんが、chaltさんのようにラブラブメールをやりとりしていました。 ただ、電話もしたことありましたし、ウェブカメラを使ってお互いの顔を見ながらの会話もしたことがありました。 会う約束もしていたのですが、とあることで大喧嘩になってしまい、そのまま連絡が途切れました。 実際に会ったことのない人との付き合いは(恋人、友達関わらず)盛り上がっている時はいいですが、ほんのささいなことで切れてしまうこともあります。 一時期本気で悩んでいる頃に、友人からは「もっと近くにいる人のことも見てみたら?」と心配されました。 今の相手の人のことを諦めろと言っているのではありません。その人はその人で、他にも目を向けてみる、その上でやっぱりメル友がいいならばそれでいいし、他にステキな人があらわれたらそれもそれでいい。 そういう風に考えようと思うようになりました。 chaltさんに言えることは、まず何より電話をした方がいいと思います。 そして、その後発展するかどうかは会ってから決めたらいいことだと思います。 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その後の事等は省きますが、大変役に立ちました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。私の知り合いで、メル友と結婚した人いますよ。最初はメールのみ。 で、その頃は写メ無かったので・・写真は送ってなかったみたいですけど。 で、彼女の方が彼氏の方に会いに行き(北海道へ) 帰って来たと思ったら、その彼氏の所へ行く!! 言ってた。で、ホントに行って結婚して今お子さんが一人いますよ。 下の方もおっしゃってますけど、実際一度会ってみては?電話してみたら?? メールだけでは分からない事も、実際電話で話すとか 会ってみればわかる事いっぱいあると思いますよ。 私個人的には、メル友に実際会って、あれ??って 思った経験がありますけどね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その後の事等は省きますが、大変役に立ちました。 本当にありがとうございました。