• 締切済み

確定申告の添付書類について

外国人の旦那(日本人の配偶者等1年ビザ)は、海外の会社に籍を置き日本で 仕事をし海外の会社から給料をいただいています。 確定申告をするにあたり、外国税額控除に関する明細書を添付しなければ ならないそうですが、どのような明細書のことでしょうか。 会社から発行されている給料明細または会社での証明があればよいのでしょうか? 給料は外国通貨で外国の銀行に振込みになっています。 引き出しは日本で行っていますが、為替レートなどその辺の金額の記入方法などは どのようになるのですか? よろしくお願いします。

• gornov
  • お礼率89% (134/150)

みんなの回答

• buzzzz
回答No.1

こんにちは。国税庁のHPから外国税額控除の用紙がダウンロードできます。 裏面に書き方などもありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。16年度 ですが変わりないかどうかは、税務署に聞いてみると良いと思います。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tempu/01.htm
gornov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLは既に目を通してありましたが、あまり良くわからなかったのでこちらにて相談しました。 税務署に聞いたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。