• 締切済み

DVD-Rのフォーマットができない

試用ソフトですが、MOフォーマッタというソフトでDVD-Rをフォーマットしようとしたところ、 無効なメディア、メディア総容量0.0MBと言われ、 DVDが入ってるということは認識されているようですが、DVDの中身までは認識されていないと言った状況に陥っています。 メディアを変えてみましたが、それでも改善されませんでした。 解決法をご存知の方、是非ご教授をお願い致します。 なお、OSはWindows XP、DVDドライブはHL-DT-ST DVDRAM GMA-4040Bです。

• climb
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

• Faye
回答No.1

DVD-Rはフォーマットできませんよ。 フォーマットできるのはRWです。 ソフトやドライブを変えても絶対不可能です。 しかもMOフォーマッタ? それってMOをフォーマットするソフトでは???

climb
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わたしの勉強不足でした。すみません。 MOフォーマッタについてですが、 MOだけでなく、DVDやPDのフォーマットも可能なソフトだそうです。