• ベストアンサー

庁内放送の呼び方、市民は「お客様」?「皆様」?

che_guevaraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん民間のコンサルタント会社が「飯の種」に「お客様」と呼ぶようにと知恵を付けているのでしょう。 私は「ご来庁の皆様」というのがしっくりきますが?

risuzarukun
質問者

お礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます! 「ご来庁の皆様」、確かにいい響きですね~。 「ご来庁の皆様にご案内申し上げます・・・。」といった具合でしょうか。 大変参考になります。まだまだ他の方のご意見もお待ちして、色々と伺ってみたいです。