• ベストアンサー

白色コピー紙でトナーの定着が良いものはありませんか?

LP-8800Cを使用しております。現在ITO-YA「ハイパーレーザーコピー」という用紙を使用していますが色がかすれたり汚れたりする事が多いです。エプソンの保守の方からは「ぎりぎりの基準の紙かも」と言われました。白色紙で印刷したいのですが、おすすめの方法又は用紙をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pofmin
回答No.3

こんばんは なぜ白色度90にこだわっているか理由は わかりませんがペーパーワンというコピー用紙は 白色度87なので殆どUNAHO様のご希望とおりか と思われます。 実際うちの会社でも使ったことがありますが、 (エプソンのレーザープリンター)特に問題は ありませんでした。 またこの紙は青白い色調なので白色度の数値より 人によっては白く感じられると思われます。 後は紙自体が白いという事で言えば紀州製紙の 色上質の白がありますが(電報用にも使用されて いたと記憶しています)印刷用の大きいサイズし かないので断裁して使用することになるため 大量に印刷するとジャミングを起こすことが懸念 されるためお勧めは出来ません。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-nedan.jp/index.html
UNAHO
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお、ペーパーワン(名前は覚えていなかったのですが包装の緑色で思い出しました)昔に買った事はあるのですが最近はどこにも見あたらないので販売していないのかと思っていました。 参考サイトも教えて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.2

> 色がかすれたり汚れたりする事が多いです。 感光ドラムが汚れているのかもしれません。レーザープリンタは古くなってくると黒い筋が入ったりしてきれいに印刷できなくなります。 私はホームセンターで普通に売っているPPC用紙を使っていますが,きれいに印刷できていますよ。(CANON ファミリーコピア,CANON LBP-250使用)

UNAHO
質問者

お礼

ありがとうございます。 LP-8800は購入して1ヶ月ほどです。この前にLP-7800を使用していましたがそのときは問題ありませんでした。 一般的なコピー紙は色がかすれたりしないのですが白色度が80%前後なので白さが足りません。白色度90%以上で定着の良いものがあれば助かるのですが、無理かなぁ。。。

• pool_
回答No.1

純正紙をお使いください、それが一番確実です

UNAHO
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ純正紙は白色度90%を超えるものを探す事ができませんでした。