• ベストアンサー

コピー本を作りたい

コピー本(漫画)を作りたいのですが初心者なのでわからないことがたくさんあります。なのでいくつか質問させて頂きます。 ちなみに、家にあるプリンターとスキャナで作ろうと思っています。平とじで。 (1)漫画を印刷する用紙はふつうのコピー用紙でいいですか?(普通はなんの用紙を使いますか?) (2)表紙の用紙の紙、色、を変えたいのですが、そういう紙はどこで入手できますか? (3)また、↑のような紙にそのまま別の紙に描いた表紙を印刷したら、例えば表紙に使用したい用紙がピンクだったらスキャナにセットした紙がそのまま印刷されちゃいますよね。絵と題名だけを印刷したい場合はどうすればいいんでしょうか?これはパソコンじゃないと出来ないですか? (4)最初と最後のページに何も書いてない薄い紙をはさみたいのですがあれはどこで入手できますか?またなんと呼ばれるものですか? 以上です。作るからには満足のいくものを作りたいと思っています。 他にアドバイスとかオススメ方法とかあったら教えて欲しいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1  コピー用紙でOKです。両面印刷をするときは両面印刷専用紙にします。 2  電気屋さん、画材屋さん、おたくイベントの紙売りのスペースなど 3   白い紙に書いた絵、タイトルをスキャン→他用紙紙に印刷の場合は色は出ません。 ピンクの紙に書いてスキャン、そのまま印刷したらピンクの色も出ます (パソコンでピンクの部分を透明化もできますがめんどくさくなります) 4 遊び紙のことでしょうか?(表紙1と本文1の間に挟む紙。)  2と同じようなお店で購入できます。