• ベストアンサー

漢字に出来ない発音・・・例えば「にゃあ」

yax6の回答

• yax6
回答No.3

トマトのつぶれた音=ブニャ トマトに噛み付いた音=グシャ トマトを飲み込んだ音=ドク トマトを洗っている音=ジャブジャブ トマト嫌いを呵責する音=表現不能 こんな感じかな?

guramezo
質問者

お礼

皆、別にトマトでなくともいい・・・と思うのは、ヤボですね(笑) 「ブニャ」は、「にゃ」が漢字化できないかな。 「グシャ」は、「愚者」で可能。 「ドク」は、勿論「毒」で可能。 「ジャブ」は、「邪部」で可能。 「トマト嫌いを呵責する音」は・・・理解不能 1勝3敗1引き分けという感じかな? ありがとうございました。