• 締切済み

株式とは

社名に株式会社と書いてあるのに銘柄が見つからないのはなぜでしょうか? 市場は特に絞っていません。

• 経済

みんなの回答

• h2go
回答No.4

非上場

回答No.3

上場してないだけではないのでしょうか

• kohagura
回答No.2

株式会社で取引所などで上場されているのは、株式会社のごく一部です。 それ以外の株は個人的に売買するしかありません。現実問題としては換金性がないので、ほぼ無価値です。(配当や支配権などが目的の場合は別にして) 最近、未上場の株式売買に関する詐欺が多いので注意してください。

• inu2
回答No.1

上場していないだけです