• 締切済み

株式

お勧めの株式の銘柄を教えてください。 どこで買ったらいいかとか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

すげえ質問だな。 まったく面識のない人間に金儲けを教えるようなもんだな。 もし大勝ちしたら成功報酬はなにがあるのかな? *7961(兼松日産農林)1000株でいいから買ってごらん。 そして今から1年間ほったらかしにしとけ。 いいことあるかもよ。 もしなにもなかったらすまない。

• ri_tan
回答No.4

わたしはイートレードでやっています。 ↓以下には責任は持ちません。 1783 今は低迷してますが、あと3、4ヶ月したら多少は上がりそう・・・? 3799 将来的には上がりそう・・・? 7599 様子見ですが・・・。 どこも比較的買いやすいとこです。 ど素人の見解なのであてにはなりませんし、一攫千金も狙えません。 ちなみに、わたしの現在の損益は+5万です。 かなり地道です・・・。

• avocad
回答No.3

ネット証券で口座を開いて、10万ぐらい入金する。 まず初めは有名な会社の株を買う。 ヤフー、楽天、OKウエーブ、

• fujic-1990
回答No.2

(1) どういう観点から、勧めてもらいたいですか?  人類や地球に貢献するかどうか? みんなから「へー」と驚かれるかどうか? 潰れて、投資がパーにならないかどうか? 儲けるチャンスがあるかどうか?(儲けられるなら倒産のリスクがあってもよい?) 株主優待が大きいかどうか。 私がすでに持っていて高値で売り抜けたいかどうか (^_^;\(^O^ )ペチッ! 。 エトセトラエトセトラ。  人それぞれですから、他人から勧められたからと言って、鵜呑みにしないほうがいいですよ。自分で考え、自分でリスクを負う。それが株取引の出発点です。  私の弟などは、株をやめてから10年たちますが、ある証券会社で自分に「このA社株、もう限界だから売りましょう」と言っている窓口の、隣の隣の席で、「このA社株、ここまで上がったので、まだあがります。買いましょう」と勧めていた、と言って怒っています。  (2)相談なさりたいなら、野村とか大和とか大手の証券会社の人間対応の部門で買うのがよろしいのではないでしょうか。手数料は高いですけど、今後の見通しなどについて教えてくれます。  もちろん、見通しが正しいとはかぎりません。というか、正しいなら会社を辞めて自分で売買するでしょう。

• nk427
回答No.1

近くの証券会社へまず行かれてはどうですか。ネット証券は手軽ですが詳しくいい名柄がわかりません。証券会社でよいアドバイスをもらってからネット証券で勝負するのが一番いい方法ではないですか。