• ベストアンサー

【EXCEL】株式銘柄全リストの作成方法

EXCELを使用して、株式銘柄全リスト(銘柄名、コード、市場)の作成方法を教えてください。 また、株式銘柄全リストをダウンロードできるサイトがあったら是非教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

株価チャートを過去10年分表示し、日々の更新をネット上から無料で行えるソフトです。 ホームページ( http://www.alpha-chart.com/ )ではオンライン・スクリーニングも行えます。 東証大証やJASDAQなどの上場全銘柄(約3800銘柄)を表示し、各種のスクリーニングが行なえます。 また、過去3年の企業情報(連結決算情報、株主優待制度など)や信用残データも表示できます。 過去の株価データについてはYahoo! ファイナンスなどからダウンロードします。 企業情報も無料でダウンロードします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se243688.html