• ベストアンサー

株式全銘柄コードについて

はじめまして。 私はいま、エクセルを使って株の銘柄の管理をしています。 そこで、東証、ジャスダック、ヘラクレスの全銘柄のコードをエクセルに登録したいのですが、どこかのホームページでコード一覧を公開していて、コピー&ペーストで簡単にエクセルに登録できないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.1

いろいろあると思いますが、私がよく使う下記のサイトでExcelへのコピーペーストが可能です。 (サイト) 株マップ.com(URLは下記) 最初のページの中央下にある「全株価一覧」をクリック。「市場」、「業種」を選択しながらコピーしていけばいいと思います。初期状態では証券コード順に銘柄が並んでいます。

参考URL:
http://www.kabumap.com/
eri1235
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただきましたサイトから無事登録ができました!