• 締切済み

ギャグ?本気? 憎まれ口をたたいてしまいます

「俺たちいつ付き合うのかな」「次結婚するのは俺と○○さん(私)だから」 冗談めかして言われていた先輩に飲み会の席でさりげなくスキンシップされてから意識してしまっています。 以前自分の気持ちに素直にいくようアドバイスをいただき、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1771466) 食事に誘ってみたところ動揺されて今は事務的な内容だけ話すようになってしまいました。 たまに以前のように雑談をしても憎まれ口をたたいてしまっては後悔する毎日です。 以前の言動は真に受けられては困るギャグだったんでしょうか。照れ隠しでも憎まれ口をたたく後輩って印象悪いですよね。。必要以上にそっけなくしてしまうんです。。。 あと本気でなかったとしても仕事が忙しい先輩をなんとか元気付けたいです。あまり親しくなく離れたところにいる私にもできる事を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

kankan05さんこんばんは。 前回のご相談も拝読いたしました。 なんともいえない先輩ですね。。 冗談を言ったらポンっと返してくれるkankan05さんとの会話を純粋に楽しんでいらっしゃった気もいたしますし、かわいい後輩だと思ってちょっかいだしていた可能性もあると思います。 ただ、食事の誘いで動揺とのことですが、誘ってきたのは先輩なんですから、kankan05さんは普通にしていていいと思います。 先輩はお仕事が多忙とのことですので「最近は先輩のギャグ聞いてないですね~忙しいんですか?あんまり仕事無理しないでくださいね~」っと軽く感じでお伝えになるといいと思います。 個人的には(女性ですが)憎まれ口をたたく後輩はかわいいと思いますよ。あんまり愛だ恋だというムードを漂わせず、そっけなくすることもなく、ありのままのkankan05さんで接してくださいね。

kankan05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんともいえないですか。。 先走らなくてよかったです。なんだかぐちゃぐちゃしてしまって。 以前のように会話を楽しみたいです。 先輩もdaruma5963さんのようにかわいい後輩と思っててくれるといいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性への接し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622883 で質問させていただきました。いくつか回答を頂き考えていました。この場合、先輩の女性なのです。後輩の男からどのように接してもらえたら親しくなれそうですか?年上の女性から回答をもらえるとうれしいです。研修中は雑談などはいくらでもする機会はあるようです。

  • 部活の先輩に嫌われたかもしれないです

    わたしはある部活に所属していて、仲良くさせて頂いている同性(女)の先輩がいます その先輩は私に時々 部の不満やらを話してくれます 信用してくれてるのかな?と少し嬉しくなった時期もありました スキンシップもしてくるし、なんというか、先輩に対して失礼な感情かもしれませんが、他の後輩より私に懐いてくれて可愛らしいなって思ってますし、 部内で一番好きな方です しかし、最近冷たいように思います 親睦を深めて という他の先輩の言葉に対して、 親睦は・・・まあ・・・・・・ という煮えきらない発言をされたことがいま すごく気になってます 勝手に部内で一番仲良くなった気がしてたんだって気づきました 二人で喋ってても 笑ってはくれるんですが、どことなくつまらなそうに見えて仕方ないです どうして反応薄いの?って腹が立ち、 大事な先輩ですし、好きな先輩ですが、以前のように親しく接したくなくなりました そんな自分にも腹たってます やはり、そろそろ引退の時期になるので以前の様に仲の良い状態に戻りたいです 仲良くなったと勘違いして、私が先輩に期待しすぎているのかもしれません そして、先輩に依存しすぎているとわかってますし、 もしかしたら、距離が近くなりすぎて、以前の様に 先輩のために!と言動をしてない気がします もちろん後輩としてするべき言動はしていますが・・・。 わたしは どうしたらいいですか? 自分が矛盾してるのはわかってはいますが、 もっと好かれたいと感じてしまいます 入部したときから一番頼ってますし、尊敬できる先輩にとって、 私も頼れる後輩でいたいです 今以上に部活に励み、先輩のために 言動するべきでしょうか?

  • これってどんな心理?男性陣お願いします!

    はじめて質問します。 先日、会社の飲み会がありました。 部署が違う1つ年上の先輩の隣になったときのこと。 いつものように、他愛もない話をしていた時に「お前がフリーだったら俺狙ってたわ」と言われました。 いきなりだったので、かなり動揺したんですが、冗談で言ったことを真に受けたら恥ずかしいととっさに思い、違う話題を振りました。 「無視かよ!(笑)」と言われましたが、そのまま流したんです。 先輩とは仕事中は、日に1~2回話すくらいで、いつもからかわれています。 お互いに連絡先も知らず、単なる会社の先輩後輩の仲です。 あまりこういうことを言われたことがないので、気になってしまいました。 これって本気だったんでしょうか?それとも妄想しすぎ? 長くなってすみません。 ジャッジお願いしますm(._.)m

  • 恋の駆け引き☆押しのタイミング引きのタイミングが??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1728467 何度か質問させてもらってます。 会社の先輩に片思い。最初は先輩からチョッカイ出されていた(ランチの誘いも先輩からだった)のに、だんだん私から話しかけることのほうが多くなってしまいました。 関係を一歩進めたくて、週末にご飯に誘ったのに返事が返ってこなくてそれに凹んで1ヶ月くらいギクシャク。最初は先輩が話しかけてくれたんだけど、チョットするとすぐに調子に乗られちゃいました。で10日くらい先輩と口をきいていませんでした。 意識的ではないけど、結果的にこの1ヶ月素っ気無い態度になったのが引いてたのかな?今日思い切って話しかけたら最初みたいにやさしい先輩に戻ってました。 前みたいに先輩をランチに誘ったり、話しかけたりしたいけどやりすぎたらまた逃げられちゃいそう・・・ かと言って引きすぎたら消えちゃいそうで・・・ 皆さんだったらどうやって、彼を惹き付ける? 駆け引きって効果的なんでしょうか?

  • これって恋愛感情ありですか?

    これって恋愛感情ありですか? 私は今、職場の3つ上の先輩(男)のことが気になっています。 お酒が入った状態で「俺のこと好き?」って聞いてきたり、 おしゃべり中ふと無言になってしばらく見詰め合ってしまったと思ったら、横にいた後輩に体当たりしたり(これって照れ隠しですか?)、 たまに髪などスキンシップされることもあります。 男性に聞きたいんですが、こういうことする心理ってなんですか? お暇な方回答まってます。

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • この曲の詳細!

    ずっと疑問に思っていた事が以前ここで解決していたと知り、見てみたら…取り消されてました。 どうしても知りたい!題名・歌ってる人の名前を検索しても出てこないんです!どうしたら、いいですか! お願いします! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=883892

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • No.386481のつづき

    どうも送信は以前の大学生協のプロバイダの分でおこなおうとするらしく、64エアで送信できません。これもあわせて教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386481

  • グロリア y32 のシートの取り外し方(再)

    後部座席を取り外したく以前質問して回答もいただいたのですが( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=972400) 取り外すための金具を見つけられませんでした。 シートと床の間に指をつっこんでだいぶん探ってみたのですが・・・・・。 探るところを間違っているのでしょうか? せっかく回答をいただき申し訳ないのですがどなたかコツとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EpusonPhoto+アプリを使用して年賀状を作成しようとしていますが、印刷機が反応しません。
  • データーは送信されているようですが、印刷ができない問題が発生しています。
  • EP-806ARの使用ですが、解決策がわかりません。
回答を見る