• 締切済み

費用最小限で引越しをするには?

goobest_2004の回答

回答No.5

リサイクルショップの買取は基本的にぼったくりです。 特に引越しと同時に出すと。 ネットオークションなどの相場を見てトータル数十万だなと思っていたものが、1000円でしたからね。 止めたほうがいい。 逆に、ネットークションで売れば、家庭には結構売れるモノがあります。10万以上はあると思いますよ。家庭は宝の山です。それで資金は稼げると思います。 http://auctions.yahoo.co.jp 時間が無ければ、ある程度オークションで見積もってみて見込みを付けてから、一時的にローンなどを利用するのも手だと思いますよ。 ローンってのは返済の見込みさえあれば、キャッシュフローを改善するいい方法ですから。クレジットのローンで良いでしょう。 3月ならばたぶん時間はありますが。 それから、ハウスシェアというのもありかもしれないです。受け入れてくれる人と家が居れば。 http://www.rmcafe.jp/ 初期費用がかなり安いので。 それか、引越し先で部屋が余っていたら、上記サイトでシェアとして貸し出せば収入が入ります。