• 締切済み

引越家賃返金費用は?又カード決済について

引越家賃返金費用について 賃貸マンションから賃貸に引越しを予定しています。 9月末に新しい引越し先の契約をし10月末には入居予定、そして現在の住居を10/末に退去します。 現状の賃貸マンションの家賃が9/25に引き落としされまして退去後日数に応じた金額をひと月後に返金すると言われたのですが返金金額はいくらになるのでしょうか?ちなみに家賃が10万と仮定して教えてください。 *現在の住居に入居する際は、通常通り前家賃を支払いましたので自分としての考え方ですが 9月25日に引き落とされた10万円はまるまる11/末頃に返金されると思っているのですが誤りでしょうか? 引越し業者について クレジット会社対応の(VISA等)引越し業者を教えてください。 またクレジットを使った場合、ショッピングという扱いになるのでしょうか? 分割やリボ払いも対応しているものなのでしょうか? 長くなりすみません。 エレベーターがあるマンションからエレベーターが停止する階から一つ登ったり降りたりする集合住宅に越す場合、引越し料金はやはりエレベーター停止階に比べ高くなるのでしょうか? 高くなるとしますとエレベーター停止階より一つ上る階より一つ下りる階の部屋の方が安いのでしょうか?

みんなの回答

• makori
回答No.2

賃料の返金について。 9月25日に引き落とされた10万円=10月分賃料 10月末に退去予定。 ということは、10月は通常通り賃料が発生します。 退去後日数に応じた金額を返金というのは、例えば10月20日に退去された場合、残り10日分を日割り計算して返金するという意味だと思われます。 10月末で29日や30日に退去だと、1~2日程度の額では返金はないでしょう。 家賃の引き落としをストップせず10月25日に再度引き落としされてしまえば、11月分はまるまる返金でしょうが。 クレジット対応の業者については、URLを参考にしてください。 http://www.mkryk4.net/hikaku-kurekabarai.html

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『9月末に新しい引越し先の契約をし10月末には入居予定、そして現在の住居を10/末に退去』なら、9月25日引落しは10月分で、10月末明渡では、10月分家賃は丸々発生します。従って返金はありません。