• 締切済み

家賃が重複してしまいます

先日新たな引っ越し先が決まりました。 7月のはじめには入居しなくてはなりません。 しかし現在住んでいるマンションの退去手続きが2ヶ月前まで、という事でして8月末までの家賃を払わなくてはなりません。 つまり重複してしまうのです。 2ヶ月前に審査も通り引っ越し先が確実に決まっていたら、逆算して退去手続きをしていたのですが、そうもいきません。 管理会社に相談した所、契約上そうなっているので1ヶ月にする事は出来ないとの事です。 いったい余計な8月分の現マンションをどうしたら良いのでしょう。 諦めて、空家状態のまま家賃を2重に払うしか方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

簡単なこと。 2か月分を払って転居すればいい。転居先がお気に入りなら目をつぶりましょう。お気に入りの物件なんてなかなかありません。 契約は変えられません。出費(退去)がそれだけで済むか調べておいたほうが。

• satomi002
回答No.1

契約上そうなります。