• 締切済み

アパートの入居から1週間以内に出ていけば初期費用

全額もどってきますか クーリングオフできるときいたのですが本当ですか 1週間以上すぎても1か月以内にでていったら 帰ってくるお金はありますか 退去時にクリーニング代3万請求されることになってますが1か月以内に出ていった場合も3万はらわなければなりませんか 賃貸会社は退去の1か月前に解約の紙をだせといっています 3月から入居して15日までは家賃無料です だから3月15日までに出ていけば家賃とられなくてすみますよね ところが15日に退去したとしても 日割りの家賃を払わなければならないと 賃貸会社はいっています 意味がわかりません 無料のはずですよね

みんなの回答

• Faye-17
回答No.5

.>賃貸会社は退去の1か月前に解約の紙をだせといっています ですので、質問者さんが退去(解約)できるのは最短で4月7日になります。 >3月から入居して15日までは家賃無料です 3月はフリーレントということでしょうか。 >だから3月15日までに出ていけば家賃とられなくてすみますよね そもそも3月15日までに出ていく(解約する)ということが不可能です。 >ところが15日に退去したとしても >日割りの家賃を払わなければならないと >賃貸会社はいっています この場合の「退去」は単に部屋を出ていくことでしかありませんので、契約は解約日まで続きます。ですので、3月16日から解約日までの家賃が日割りで発生します。 結論としては、払うお金はあっても返ってくるのは敷金くらいでしょう。払っていればですけど。

回答No.4

大家しています。  『契約』を結んで入居しているわけですから、全ては『契約書』に従います。  いくら一週間とは言え『退去時にクリーニング代3万請求』は払わなければならないでしょう。「一週間だけ他の人が住んでいましたがクリーニングはしていません。」なんて部屋を借りる人がいますか?(笑)  『退去の1か月前に解約の紙をだせ』も、解約の条件として契約書に記載されているのでしょう。もし記載がないと『民法』に従って『三ヶ月前』となります。記載があると良いですね。  『15日に退去したとしても日割りの家賃を払わなければならないと』:いいえ、『退去の1か月前に解約』の記載があれば、一ヶ月分は請求されるでしょう。記載がなければ『三ヶ月分』となります。   『入居して15日までは家賃無料』なら、おそらく『短期解約のペナルティー』もあるでしょうから、『契約書』を確認なさることです。何のペナルティーも無ければ15日だけ住んで引っ越す不届き者が必ず現れます。  

noname#230581
noname#230581
回答No.3

部屋の賃貸契約にクーリングオフは適用されません。 1週間以上すぎても1か月以内にでていったら 帰ってくるお金はありますか 一般的契約では、返金はありません。 3月から入居して15日までは家賃無料です だから3月15日までに出ていけば家賃とられなくてすみますよね 貴方が結んだ契約事項が不明なので、分かりません。

• fumuslover
回答No.2

退去は一ヶ月前に言わないといけないということは少なくとも数ヶ月から数年の契約での入居ですよね。 となればその契約で15日間無料なのでしょうから15日で退去して無料とはならないでしょう。 そしてクリーニング代の3万はその貸し手の判断に寄るかと思います。 請求されたとしても仕方が無いのかなと。 入居はされていたので。

• Nouble
回答No.1

〉クリーニング代3万請求される 契約に、謡わず 当然な事と、して 請求する行為は 禁止されています、 日常生活の、範囲は 賃料で、請求しなければ ならない、決まりです。 但し、もし、 貴方が、大家で、 しかも、 毎回、毎回、 15日毎に、引っ越されたら 抑も、 家を、貸す気に なります? 貸し手が、渋って 困るのは、貴方側では? 貸し手、保護も 借り手、利益に 繋がりますよね? 反対の、行いは、 借り手が、 自身の、首を 絞める事に、なりますよね? 間違ってますか? でも、 許された内容と、 すべきは、 別に、ありますよ? 許されたからと、言って していい事とは、 限りませんよ? 通りすがりの、誰かに 窃盗許可書を、貰ったからって 盗んで、駄目なのは 判りきってますよね? そんな事、言われなくても 判ってますよね?

amgptw
質問者

補足

どういうことですか 意味がわかりません