• 締切済み

忘れられない元彼女に・・・・・・・・

nmenmzの回答

  • nmenmz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

♂です。 ANo2さんのおっしゃる通りですよ。 あなたのお気持ちはよ~くわかります。 辛いよなあ。でも自分をころして我慢するしかないのです。 相手は他人なのです。 あなたが身を引くことが相手のためになるということに 早く気がついてください。 男と違って女性はピシャッと手の平を返す生き物です。 それは非常に冷酷にさえ感じます。でももう他人なのです。 よろしいか、もう関係無い他人なのです。 ひたすら耐えるしかないのです。試練なのです。 そして立ち直った時、一回り大きな男になるのです。 その時にまた新たな自分にふさわしい女性と巡り合えるのです。 がんばるんだヨ。がんばってね。

関連するQ&A

  • 元同級生への手紙の書き方

    高2♂です。 中三のときに、好きな人がいました。その子とは同じ高校を受けたのですが、自分だけが受かって、相手は他の高校へ通いました。卒業を気に告白すよう火と思いましたが、勇気がなく出来ませんでした。携帯のアドレスも教えていません。 高校に入ってからずっと、「どうしてるのかな」と考えていましたが、なかなか会う機会もありませんでした。そのうちに頭からその子のことが消えかかっていました。 が、少し前に、たまたま町でその子を見かけました。高校の同級生らしい子と一緒にいたので話しかけられませんでしたが。そのときとても僕はどきどきしました。その瞬間その子に手紙を書こうと思いました。 でも手紙を書いたら、相手は気味悪がりそうで心配です。自分の名前を封筒の裏にでも書いておかないと読まずに捨てられてしまいそうです。 手紙は出すべきなのでしょうか?

  • 元彼女に未練がありますどうしたらいいですか?

    度々お世話になります。以前ここで元彼女の事で相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3990940.html QNo.3990940 みなさんのご意見、回答で勇気を持って告白したのですが振られてしまいました。 『これも人生ですね・・・いい勉強になりました。』と強がってみたものの、どうしても忘れられません。もう何日も眠れない日々が続いています。 私が彼女に対して言った言葉も今考えれば信じられないような事を言ってしまったと思います。 電話も着信拒否されて携帯メールもアドレスが変わってしまいました。 もう自分ではどうしたらいいか解りません。辛いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現

    今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現況を知りたいです。 私は今、結婚していますが、子どもはなく、夫婦生活はうまく行っていません。 今までで一番好きだった、愛していた女性はその別れた女性です。 ちなみに、元彼女の方から別れを切り出されました。 その子の実家の住所、電話番号は分かっています。 もとさや、などとは思っていませんが、彼女が現在どのように過ごしているのか、知りたいのです。 割り切りたいという気持ちもあります。 結婚して子どもがいたとしても、その事実を知りたいのです。 そして、できることなら一言、私と別れてからの出来事を元彼女にも知ってもらいたいので、 「手紙」を書きたいんです。 興信所を含め、今、元彼女の現況についてどのように調べればいいのか、アドバイスお願いします。 直接実家に電話をかける、手紙を送るのは現状では勇気がありません。

  • 元彼女を思い出してしまった

    先日、押入れの中を整理していたら、7.8年前に付き合っていた元彼女からの手紙が出てきました。懐かしくて読んでいると、何故か急に楽しかった思い出と共に、元彼女の事を思い出してしまいました。元彼女とは長距離恋愛で、約2年の付き合いでした。最後はお互い連絡を段々と取らなくなり、自然消滅しました。そのせいか元彼女の事を思い出す事は無く、心の片隅に思い出として残っている位でした。今は別の彼女と付き合っていますが、テレビでデートスポットとかが出てくると、普通は“今の彼女と行ってみたいな”と思うのですが、今の僕は“○○(元彼女)と行きたかったな”と、元彼女を先に考えてしまいます。なるべく元彼女の事を考えないようにはしているのですが、常に頭の中を過ぎります。どうしたら元彼女を忘れる事ができるでしょうか?

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 元彼女から私に電話がありました。

    以前質問させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1289844 付き合って1年以上経つ彼氏がいます。 今日、彼氏の携帯を使用して、前の彼女が私に電話をかけてきました。 一言彼女が話した後、動揺して私はすぐ電話を切りました。 以前、話をした事があるので、彼女だということは間違いありません。 私は突然の事で動揺しています。 彼女と彼氏が別れた後、彼氏も私も携帯の番号が変わっています。 という事は、彼氏は前の彼女と会っていたという事になると思います。 そして今日も2人は会っていて、彼氏に隠れて私に電話をしたのではと私は考えています。 私はすぐに電話を切ってしまったのですが、一言「もしもし」と言ったので彼女も私だと言う事を確信していると思います。 どうなってしまうのでしょうか・・・ 頭が混乱しています。 どうか何かご意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • どうすれば良いでしょうか?

    私は、他中の昔仲良かった人に、一ヶ月ほど前に手紙で告白しました。 なかなか忙しくて、直接は難しかったので、好きな人の家の近くに住んでる子に渡してもらいました。 人伝いで手紙を渡してもらうことは、あまり良いことだとは思ってませんでした。 しかし、電話番号知ってるのですが、勇気がなく、忙しかったりして結局は友達に手紙を渡してもらいました。 返事が来ないんです。 一ヶ月の間、私は「やっぱ嫌われちゃったかな」とか不安でたまらないんです。 しかも、その一ヶ月の間に告白した人以外でちょっと気になる人が現れてしまって… その人への感情は極力抑えてます。 ここはもう勇気を出して彼に電話して「返事は?」と聞くしかないでしょうか…?? こんな勇気のないヤツでごめんなさい。 何か良い方法はないかと思い、質問させていただきました。

  • 男性にお聞きします

    女性から告白される時、直接会って言われるのと、手紙で伝えられるのとどちらが良いですか?どうしても勇気がなくて手紙を書こうかと思うのですが、もしノーでも返事はしますか?それとも放っておきますか?

  • いつ告白するのがいいでしょうか?胸が苦しいです。

      こんにちは。中学生女子です。 私には好きな人がいます。好きになったのはちょっと前です。 彼は、明るくて優しくて、結構皆に好かれているほうです。彼女はいなくて、そこまでモテているわけでもないと思います。 彼とは、授業中や休み時間など、よく目が合います。(合うとすぐにそらされてしまいますが・・・;)しかし殆ど喋ったことがなく、目があって笑いあったり、軽くふざけあったりする程度です。 それだけで私はお腹いっぱいだったのですが、最近、「もっと近くにいたい」と思うようになり、その人のことを考えると胸が苦しくなるというところまでも来てしまいました。 それに、最近「彼が私の事を好きだ」という噂が流れていて、「もしかすると・・・」と淡い期待を持つ部分もあるので、いっそのこと告白してしまおうかと考えています。 ですが、彼は携帯をもっていなく、私は彼の家も、電話番号も、何もしりません。 それに学校以外では接点がないので、告白は学校でしか出来ません・・・。 さらには、私は周りから「好きな人いないキャラ」認知をされているので、協力してもらうことも不可能です>< かなり難しい条件ですよね・・。 ちなみに、手紙での告白は、できればしたくありません。 分かりにくくてすみません。 私は、いつ、どこで告白するのがいいでしょうか? それとも、告白はむずかしいでしょうか・・。 回答お願いします。

  • 元彼女にあうべきでしょうか?

    今年中に、婚約を予定している彼氏がいます。彼は私と付き合う前に長くお付き合いしていた女性がいます。真面目な彼ですが、この元彼女のことに関して多少ですが嘘をつきます。実際は7年近くつきあっていたのに4年といったり、彼女の家が彼の家のそばであるのに遠くに住んでいるといったり。。。その元彼女とは完全に終わっていることは事実でしたが、彼の家から、手紙や写真、しまいには、捨て忘れた妊娠検査薬まででてきました。彼は「わざととっておいたわけではい。忘れてた!本当にごめん」といって捨ててはくれますが、私は本当に悲しいです。 ここからが本題で、彼の親友が8月に結婚することになりました。親友なので彼はもちろん、私もその結婚式によばれています。しかし、なんとその結婚式に彼の元彼女もくるそうです。なぜなら(その彼の親友の)婚約者の親友が彼の元彼女だからです。彼はもうすべて終わっているし、まったく気持ちはないので関係ないから一緒に結婚式にでよう、親友なので結婚式断るわけにはいかない。といわれました。 もちろん私がいかないで彼だけいくこともできますが、その間家で待っているのもかなり辛いです。こうなったら彼女に会うことを恐れずに結婚式に出るべきでしょうか? 憂鬱でしかたありません。