• ベストアンサー

元彼女を思い出してしまった

先日、押入れの中を整理していたら、7.8年前に付き合っていた元彼女からの手紙が出てきました。懐かしくて読んでいると、何故か急に楽しかった思い出と共に、元彼女の事を思い出してしまいました。元彼女とは長距離恋愛で、約2年の付き合いでした。最後はお互い連絡を段々と取らなくなり、自然消滅しました。そのせいか元彼女の事を思い出す事は無く、心の片隅に思い出として残っている位でした。今は別の彼女と付き合っていますが、テレビでデートスポットとかが出てくると、普通は“今の彼女と行ってみたいな”と思うのですが、今の僕は“○○(元彼女)と行きたかったな”と、元彼女を先に考えてしまいます。なるべく元彼女の事を考えないようにはしているのですが、常に頭の中を過ぎります。どうしたら元彼女を忘れる事ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.2

こんばんは。 そんな時期もあるんじゃないかな~と思います。 通り雨みたいなもので、一過性のものですよ。 今カノさんと付き合ってどれくらいなのか分かりませんが ちょうど今カノさんとの付き合いも落ち着いてきて、 そこにたまたま元カノとの思い出が鮮明に蘇っちゃった。 って感じではないでしょうか? 時間が経てば落ち着くと思うので、無理して忘れようとか、特別何かする必要はないと思います。

shinchan123
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。付き合っていた当時は、今みたいにメールなど無く、電話か手紙でした。手紙は元彼女の心が籠っていたものだから、当時の思い出が蘇ってしまったのかもしれません。ちなみに今の彼女とは3年付き合っています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪わたしにも経験あります★今の彼氏がいながらも元カレと行った場所など通るたびに思い出したり・・・・。ハッキリ言って忘れる事は不可能ですが、その切ない気持ちは時間が解決してくれます。 考え込むと元彼女のことばかり考えてしまい、苦しくなるだけなので、自分の趣味や好きなことなどして気を紛らすコトをおすすめします。・・・というより今の彼女に対して失礼ですヨ・゜・(ノД`;)・゜・

shinchan123
質問者

お礼

彼女に対して失礼なのは分かっているのですが・・・。とにかく今の彼女を大事にします。時間が解決してくれる事を祈りつつ。アドバイスありがとうございました。

  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.4

皆さんアドバイスされているように無理に忘れる必要はないと思います。これも shinchan123 さんの歴史だと思います。 最近も元カノと行った所に仕事で行った時は正直参りましたが、予備知識があったおかげで仕事はスムーズに進められましたので、怪我の功名と思うようになりました。 うまく気分を転換できるとよいですね。

shinchan123
質問者

お礼

今後何かの拍子にうまく気分を転換できる事があると思うので、きっと時間が解決してくれるでしょう。気長にその時を待ちます。ちなみに僕も元彼女が住んでいる辺りに出張で行った事がありますが、その時はもう元彼女の事は心の片隅に思い出として残っている位でしたので、ヘコみはしませんでしたが、妙に土地鑑だけはありました。アドバイスありがとうございました。

  • hana_mama
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

思い出は 現実よりもきれいに感じるものだと思います。 もう少し時間が経つと 思い出は思い出、現実は現実とわかってくるのでは? 無理に忘れることもないと思いますが^^

shinchan123
質問者

お礼

やはり時間が解決してくれるという事ですね。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

無理に忘れようとしなくても良いのではありませんか?ありがちなことです。

shinchan123
質問者

お礼

ありがちなことですか。今まで元彼女を思い出す事が無かったので・・・。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?

  • 昔大恋愛をした元恋人に手紙を出してしまいました。

    20年前に付き合っていた元彼氏宛。ずっと音信不通でした。 楽しい思い出よりも辛い事が思い出されます。結婚の約束迄してい たので。 私が振った側ですが、きちんとさようならとしていなかったので 後悔する事が多くなり気持ちの整理をつける為に手紙を出しました。 文面は 元彼が幸せであれば気持ちの整理がつくので会いたい。メルアドと 携帯と切手を同封しました。 私は既婚者なのでこれで現実に戻れると思っていますが、大変な事 をしたのかと不安にもなります。 どう思われますか?

  • 文通したことありますか?

    押入れからえらい懐かしい雑誌が出てきまして。 発行昭和50年とあります。いやはや若かった(笑) 懐かしくページをめくったら文通欄というのがあります。 私も高校の時にしてました。 7年続いたのですが、先方の結婚を機に自然消滅しました。 皆さん、文通の思い出はありますか?

  • 元彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか?

    14年前くらいに1年半くらい付き合っていた元彼女のことです。 彼女は地方出身で、高校を卒業後に一人上京して専門学校へ通い、一人暮らしをしていました。 そのときに付き合っていたのが僕で、彼女は一人暮らしだったので半同棲状態でした。 彼女は僕よりも9歳年下です。彼女は学校を卒業したら僕と結婚したがってたのですが、 僕はまだ仕事が安定していなかったり、借金などが理由でお茶を濁してました。 その後、彼女は学校を卒業して実家へ戻りました。 3ヶ月間、遠距離恋愛をして僕は月に2度彼女の地元へ出かけて会っていましたが、 帰り際、彼女は毎回泣いていました。寂しい気持ちが耐えられなかったのでしょう。 その頃彼女が海外へ3週間の一人旅に出かけました。旅の前半に現地から手紙が来ました。 特に変わった様子はなく、旅の終盤にまた手紙を書くということでした。 しかし、手紙が来ることはなく、すでに彼女の帰国の日が過ぎてしまっていました。 それからまもなく、東京で彼女の友達の結婚式があり、僕も彼女といっしょに出席をしました。 夜はホテルで彼女と一泊したのですが、様子が変でした。 ベットではすぐに背中を向けて寝てしまい、まったくいままでとは違ってそっけなかったのです。 数日後、僕から彼女へ電話をしたのですが、そのときもまたそっけない態度でした。 彼女は一人旅で何かを決断したのか、僕はそのときにもう、彼女の気持ちを察しました。 このままの状態では彼女がかわいそうと思いました。 その後、お互い別れを切り出すということはなく、そのまま電話をせずに自然消滅となってしまいました。今となってはこういううやむやな終わり方になりとても後悔しています。 それから14年たち、偶然、ネットで彼女のことを知りました。 地元の美術関係のお店で働いていたのです。お店のブログによると数年前に結婚して2人の子供がいるそうです。彼女はツイッターもやっていたので、近況も知りました。 もうあれから14年もたちますし、僕としては彼女と過ごした年月はいい思い出です。 今となっては、彼女に対して嫌な気持ちはなく、かといって寄りを戻そうとか、会おうという気持ちはありません。 むしろ、長い間付き合ってくれて感謝しているのです。 メールで一言、ありがとうと言いたいのです。 でも、彼女が今、僕のことを覚えているかわかりませんし、未だに怒っているかもしれません。 せっかく今、幸せに暮らしてるかもしれないのに、むかしの嫌なことを思い出させてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、いままで述べた経緯からして、彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか? それとも、いい思い出といて心にとどめていてくれてるでしょうか??

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

  • 元彼女が忘れられない 執着と依存 薬物&SEX

    3年前に付き合っていた元彼女が今だに忘れられません。 どうやったら忘れられるでしょうか? また、ただの思い出位にしたいのですが…脳裏に頻繁に出てきてコントロールできません… どうやったらコントロール、ただの思い出にできるでしょうか? 《キッカケ》 現在新しい彼女ができて付き合って6ヶ月目です。 お互いの過去のお付き合いを暴露し、お互いに過去付き合った人をどう思っているか?を話した時、 私は元彼女の事を忘れる事ができていない事に気が付きました。 元彼女とは25才までの約2年半付き合いました。 元彼女とはトランスパーティーのクラブで会いました。 私の過去に付き合った中で一番好みで、美人、かわいい、ツンデレ、 モデル体型、巨乳、頭が良く、面白くて、体つきは超エロくて、その他 身体の相性がぴったりで、 私はもう夢中になり、はまり、大大大好きになりました。 それと、もう過去ですが、元彼女は薬物好きでした。私も少しやっていました。 元彼女から薬物を使ってSEXしよう!と誘われてやりました。 大好きな元彼女の私は薬物を使用したSEXは最高に気持ち良く、虜になりました。 私は現在薬物は完全に止めています。 3年前に別れたのに、今だに、超タイプな元彼女&SEXに薬物の快感が忘れられなく、 どうやったら忘れられるでしょうか? 薬物&SEXの後遺症でフラッシュバックが起きているのでは?とも思います。 気持ちよい思い出なはずなのですが、思い出すと、パニック気味な症状がでます。 それでも私的には大切な思い出、ずっと大事にしたい。と思っている。 そう思う事が、薬物&SEXですから、誤った思い出なのかもしれません。 忘れられなく、現在の恋愛に支障をきたす程です。 新しい恋をすると、必ず元彼女と付き合っていた頃の薬物&SEXを思いだし、 現在の恋に集中ができない程。 現在の彼女がいなくなると、元彼女の事はそんなにも頻繁に思い出す事もなくなります。 私の心に、現在の彼女と元彼女が人物化していて、心に二人居て、困惑している感じがしています。 私の責任として、元彼女とは終わった事の気持ちの整理を怠ってきた事、 薬物を使用したSEXの快楽の後遺症からの身体と心の整理をして来なかった事、 これらを自分でけりをつけて、前に進む努力をして行かないといけないと反省しています。 元彼女の事が忘れられない執着と依存から、脱するにはどうしたら良いでしょうか? &ドラッグ使用したSEXの快楽を忘れるにはどうしたら良いでしょうか? 重い話ですいません。 宜しくお願い致します。

  • 忘れられない元彼女に・・・・・・・・

    ぼくは、フラれて三ヶ月になる女性の事が、忘れられないでいます。 頭の中が、その人の事で、毎日いっぱいで何も手に付かないです。 このあいだ、知り合った女性に告白されましたが、元彼女の事が頭にあって 断ってしまいました。 この状態のままでいたら、頭がおかしくなりそうです。 やはり、ぼくが思い続けてるのは間違いなのでしょうか。 元彼女に連絡しようにも携帯の番号も変わってしまっていてできません。 家は、知っているのですが、家まで行く勇気もありません。 ですから手紙を書こうと思いますが、今まで手紙を書いた事がないし何を書 いていいか解からず悩んでいます。 どうかアドバイスください。 お願いします。

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

  • 元彼氏に対して。

    元彼氏に対して。 2年前に少しだけ付き合ってた人がいました。 自然消滅で終わって、私は現在結婚しています。 ですがたまーに連絡が来ます。 今までは全て無視していました。今更話すことはないと思っていたからです。 (自然消滅してから数ヶ月後にたまに来るようになりました。) しかし先日携帯をいじっていた時に彼から携帯がなり通話になってしまいました。 久しぶりに話すと、彼は酔っていて支離滅裂で用件もなかった為、私結婚したから。もう切るよ~等言い電話を切ろうとしたらなんでか怒られました。 自分がいたのに酷い、他人みたいに言って、あんまりだ等…久しぶりに会話をしてもうすでに過去の人なのに怒られ、凄く嫌な気分になりました。 また、実家の両親と面識があるので何か彼からされたりしたら困ります…。 私の対応がいけないのでしょうか?彼の印象が最後に嫌な思いになってしまい残念でした。

  • 元の関係って

    元彼女から久しぶりにメールが来て 話の流れでまた連絡取り合う関係に成ることになりました。 感じからすると彼女が今後も連絡取り合いたいみたいでした。 いままで別れた人はそれっきりで連絡取り合うことも無かった のですが元彼・元彼女って良い関係で上手くいくのでしょうか? なんか自然消滅して余計にしらけたりしそうです。 ちなみに彼女は新しい彼が出来たらしいです。 上手くいってる方はどんなポジションになるのでしょうか? 友達と同じでしょうか?