• ベストアンサー

元彼女を思い出してしまった

先日、押入れの中を整理していたら、7.8年前に付き合っていた元彼女からの手紙が出てきました。懐かしくて読んでいると、何故か急に楽しかった思い出と共に、元彼女の事を思い出してしまいました。元彼女とは長距離恋愛で、約2年の付き合いでした。最後はお互い連絡を段々と取らなくなり、自然消滅しました。そのせいか元彼女の事を思い出す事は無く、心の片隅に思い出として残っている位でした。今は別の彼女と付き合っていますが、テレビでデートスポットとかが出てくると、普通は“今の彼女と行ってみたいな”と思うのですが、今の僕は“○○(元彼女)と行きたかったな”と、元彼女を先に考えてしまいます。なるべく元彼女の事を考えないようにはしているのですが、常に頭の中を過ぎります。どうしたら元彼女を忘れる事ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana81
回答No.2

こんばんは。 そんな時期もあるんじゃないかな~と思います。 通り雨みたいなもので、一過性のものですよ。 今カノさんと付き合ってどれくらいなのか分かりませんが ちょうど今カノさんとの付き合いも落ち着いてきて、 そこにたまたま元カノとの思い出が鮮明に蘇っちゃった。 って感じではないでしょうか? 時間が経てば落ち着くと思うので、無理して忘れようとか、特別何かする必要はないと思います。

shinchan123
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。付き合っていた当時は、今みたいにメールなど無く、電話か手紙でした。手紙は元彼女の心が籠っていたものだから、当時の思い出が蘇ってしまったのかもしれません。ちなみに今の彼女とは3年付き合っています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• woodiyama
回答No.5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪わたしにも経験あります★今の彼氏がいながらも元カレと行った場所など通るたびに思い出したり・・・・。ハッキリ言って忘れる事は不可能ですが、その切ない気持ちは時間が解決してくれます。 考え込むと元彼女のことばかり考えてしまい、苦しくなるだけなので、自分の趣味や好きなことなどして気を紛らすコトをおすすめします。・・・というより今の彼女に対して失礼ですヨ・゜・(ノД`;)・゜・

shinchan123
質問者

お礼

彼女に対して失礼なのは分かっているのですが・・・。とにかく今の彼女を大事にします。時間が解決してくれる事を祈りつつ。アドバイスありがとうございました。

• 2taro
回答No.4

皆さんアドバイスされているように無理に忘れる必要はないと思います。これも shinchan123 さんの歴史だと思います。 最近も元カノと行った所に仕事で行った時は正直参りましたが、予備知識があったおかげで仕事はスムーズに進められましたので、怪我の功名と思うようになりました。 うまく気分を転換できるとよいですね。

shinchan123
質問者

お礼

今後何かの拍子にうまく気分を転換できる事があると思うので、きっと時間が解決してくれるでしょう。気長にその時を待ちます。ちなみに僕も元彼女が住んでいる辺りに出張で行った事がありますが、その時はもう元彼女の事は心の片隅に思い出として残っている位でしたので、ヘコみはしませんでしたが、妙に土地鑑だけはありました。アドバイスありがとうございました。

• hana_mama
回答No.3

思い出は 現実よりもきれいに感じるものだと思います。 もう少し時間が経つと 思い出は思い出、現実は現実とわかってくるのでは? 無理に忘れることもないと思いますが^^

shinchan123
質問者

お礼

やはり時間が解決してくれるという事ですね。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

無理に忘れようとしなくても良いのではありませんか?ありがちなことです。

shinchan123
質問者

お礼

ありがちなことですか。今まで元彼女を思い出す事が無かったので・・・。アドバイスありがとうございました。