• ベストアンサー

元彼女にあうべきでしょうか?

今年中に、婚約を予定している彼氏がいます。彼は私と付き合う前に長くお付き合いしていた女性がいます。真面目な彼ですが、この元彼女のことに関して多少ですが嘘をつきます。実際は7年近くつきあっていたのに4年といったり、彼女の家が彼の家のそばであるのに遠くに住んでいるといったり。。。その元彼女とは完全に終わっていることは事実でしたが、彼の家から、手紙や写真、しまいには、捨て忘れた妊娠検査薬まででてきました。彼は「わざととっておいたわけではい。忘れてた!本当にごめん」といって捨ててはくれますが、私は本当に悲しいです。 ここからが本題で、彼の親友が8月に結婚することになりました。親友なので彼はもちろん、私もその結婚式によばれています。しかし、なんとその結婚式に彼の元彼女もくるそうです。なぜなら(その彼の親友の)婚約者の親友が彼の元彼女だからです。彼はもうすべて終わっているし、まったく気持ちはないので関係ないから一緒に結婚式にでよう、親友なので結婚式断るわけにはいかない。といわれました。 もちろん私がいかないで彼だけいくこともできますが、その間家で待っているのもかなり辛いです。こうなったら彼女に会うことを恐れずに結婚式に出るべきでしょうか? 憂鬱でしかたありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

お辛いでしょうね。読んでいてあなたの辛い気持ちが伝わってきました。彼の家で手紙や写真、しまいには、捨て忘れた妊娠検査薬まで見つけてしまって、とても悲しかったと思います。 彼がせっかく「一緒に結婚式にでよう」と言ってくれているのですから 私なら一緒に出ます。 元彼女の事が気になっているという理由ではなく、これから結婚する彼の親友たちに会いたいという気持ちで出たらいかがでしょう? 自分の結婚式では親戚や彼の上司やいろいろな人がいてなかなかお友達と話す機会はありません。そういう意味で出たらいかがですか? 多分この質問に男性なら、 彼を信じるなら出るなというかもしれません。 でもあなたの問題をクリアにしてこれからの長い結婚生活のためにもちゃんと出て、スッキリさせたほうがいいと思うのです。 明るく前向きに、彼を許せたあなたですから。思いっきりかわいく友達からも好かれるように頑張ってください。

us_tokyo
質問者

お礼

励ましてくださいましてありがとうございます。 そうですね。色々考えると出るべきかなという気になってきました。 彼女の存在は関係なくはやり、彼と人生を歩んでいく上でこういう試練も乗り越えなければいけないのかもしれませんね。 がんばって明るく前向きに出席できるようにがんばります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.6

その席上で貴方と彼との関係がはっきり伝えられたら貴方もスッキリする部分はあるでしょうしね。過去は過去であって。 貴方に余計な心配をさせたくなかった嘘が貴方に不信感を増幅させた部分はあるんでしょうが。今の貴方が彼には一番大切なんですから☆

us_tokyo
質問者

お礼

元彼女も、彼も、もうなんの関係もないと分かっていても、実際に品物や残骸を見つけるとかなり苦しいです。まさに、彼が良かれとおもって言った多少のごまかしがよりいっそう私を苦しめる結果になってしまいました。7年を4年といった嘘だって、ばれなければ、まさに許される範囲の嘘であったにもかかわら。。。ばれてしまうなんて彼もおっちょこちょいですね。おっしゃるとおり、結婚式に出席することで私自身がすっきりできるのかもしれません。そうですね。私にとって彼の存在が一番であることわすれないようにします。ありがとうございました。

  • ken8759
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.5

彼が話してる通り「一緒に結婚式にでよう」と言ってる ということは、すでに元カノとの関係は終了していることを 意味するのではないのでしょうか・・・。 わざわざ修羅場になるような場所へ貴女を連れて行ったりしない でしょう! それから付き合ってた年数のことを誤魔化してたということに ついては、貴女に心配かけたくない彼の思いやりからだと思いますよ! 僕もそうですが終わったことについては多少の嘘も言います。 言っていい嘘と言ってはいけない嘘がありますが・・・。 ただ疑うか疑わないかは彼を信用するかしないかにイコールです。 文面からおっちょこちょいの彼のようですが、貴女に悪気があるような 方には思えません。ここは彼を信じて結婚式に出席しましょう!出席しなければ不安はつのるばかりですよ! 貴女は婚約しようという点では現在進行形なんですから。 では、これからも彼と頑張ってくださいね!!

us_tokyo
質問者

お礼

はい。彼は結構おっちょこちょいです。整理整頓へたですし。 たしかに、その結婚式に出席しないと、かなり心配で具合わるくなりそうです。彼の嘘は悪気なかったのかもれません。がんばってうけいれるべきでしょうかね。。できるかな。。出席の方向でがんばります。ありがとうございます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.4

自信を持ちなさい。彼が嘘をついたのは貴方によけいな心配をさせまいとする配慮ですよ。本当の事をベラベラとしゃべる男よりずっと誠実ですね!

us_tokyo
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね。私がもとめているものはまさに誠実さです。そう考えれば、彼を信じれるかもしれません。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは^^ 元カノの写真や手紙が捨て忘れて残っていたのは面白く無いかも知れませんが、妊娠検査薬はしょうがないかな?と私は思います^^; なぜなら、男性が使うものではないので、忘れてしまっても仕方がないと思うからです。 女性は生理がありますので、月に1度は思い出しそうですが、男性は多分思い出しもしないでしょう。許してあげて下さい。 彼の親友がご結婚されるとの事。 質問者様自身もご婚約なさる予定ですと、親友のご夫婦と今後お付き合いすることがあると思いますので、ご出席された方が良いのではないでしょうか。 確かに元カノとのご対面は良い気持ちではありませんが、 大人ですのでその辺は割り切ってあげて下さい。 それが親友ご夫婦も質問者様の彼氏さんも喜ばれると思います^^

us_tokyo
質問者

お礼

なるほど。。。確かに検査薬のこと、彼は思い出しもしなかったみたいです。 みんなの幸せ、彼の幸せ、私の幸せを考えても出席するほうがいいのかもしれませんね。でなければ、余計な詮索ばかりすることになりそうです。ありがとうございました。大変励まされました。

  • maxmona
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.1

別に恐れることはないと思います 今の彼女はトビ主さんですし 彼氏もそういってるのであれば出たほうがいいと思います。 別に元彼女に会うために結婚式をでるわけじゃないですよね? だったら結婚式にはでて次は自分の番なんですから下調べがてら 出たほうがいいと思われます(笑)

us_tokyo
質問者

お礼

そうですか、、おっしゃるとおり、恐れる必要はないのかもしれませんね。「下調べがてら」ぐらいの気持ちで軽く考えて、出席すれば以外にうまくいくのかも。ありがとうございます。もっと自身をもつようにしてみます。

関連するQ&A

  • 不倫に苦しむ元彼女との別れ ~元彼女を忘れられません~

    私は会社員で、6年間つきあった彼女がいました。1年前までは喧嘩もありましたが、心が通合ってて、とても幸せで結婚の話まで浮上していました。1年前に、元彼女の職場が変わり、元彼女の様子が一変して、それまで夜の関係もあったのですが、こちらから求めても拒絶し始めて、理由を聞いても「よくわからんけど、あんたが嫌いになったわけじゃないよ。」としか言ってくれず、つらい想いを1年ほどしました。どちらかから連絡をとり、会ったりしていましたが、何かよそよそしい雰囲気が続きました。元彼女を想う気持ちは変りませんが、別れようと告げても元彼女が受け入れてくれずはっきりとしない時期が続きました。つい最近元彼女に、嘘ですが「俺新しい彼女できたよ!」と言ったんです。そしたら元彼女が「実は今の職場で既婚者子供もちの人と不倫をしていて、その人のことも好きになった」と初めて泣きながら事実を打ち明けてくれました。事実を知って、自分は全てが信じられなくなって、気が狂いそうになりました。最後に元彼女に手紙を書いて、不倫の関係を清算して、それでも自分の所へ戻ってくる気持ちがあれば、戻ってきてと告げて先日別れました。元彼女は手紙をくれて、今すぐには不倫の清算はできないけど、1人になるって。まだあんたのことは好きだけど、自分のせいでこれだけあんたを苦しめてごめん、だけどもうここまで来てしまった以上、元には戻れないって綴られてました。本当に今自分が望んでいるのは、今も元彼女の事が好きなので、元彼女が不倫を終わらせてごめんなさいと言ってくれて、昔のように戻れることを望んでいますが、反面裏切られたというショック、苛立ちがあり自分自身なかなか元気になれません。1年間はほとんど憂鬱気味で最近は精神安定剤も飲んでいます。こんな状況ですが、自分を元気にさせるアドバイス、生きるヒントを頂ける方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 元彼女に連絡して復縁したい

    婚約していた元彼女と別れて1年少しになります。 原因は彼女が些細なことでよくキレるようになりました。 キレる内容は、メールを一日数回してくるように(彼女は夜だけで良い)、車で迎えにいき送り迎えを要求、ケンカして自分の意見が通らないと婚約指輪を返してくる、私の気をひくために癌になった可能性がある(たぶん嘘)、、などわがままと思えることでした。 私としては少し怖くてひいたところもあり、結婚してもうまくいかないのでは・・・と思いました。 話合いをしても自分の非を認めずに私の責任にするので疲れ果てて別れました。 別れ方は円満ではなかったのです。 その後、自分の至らなさ、話合い不足、元彼女の愛情深さなどに気付き復縁できないかと思うようになりました。 別れて1カ月、3ケ月、半年とメールしましたが返信なかったです。 私もふっきろうと次の恋愛をしましたが、元彼女のことが好きで頭から離れないので気持ちが入らないのでした。 もう一年ほどたつのですが、好きな気持ちがあります。 手紙などで前向きな想いを伝えたいのですがどう思いますか?

  • 元婚約者にプロポーズした場所に連れて行かれました。

    彼はどういうつもりで元婚約者にプロポーズした場所を GWの旅先に選んだのでしょうか。 連休前半一泊二日で彼氏と一緒に温泉に行きました。 彼氏は日系アメリカ人で付き合って2ヶ月です。 付き合い始めた当初彼は元婚約者と一緒に住んでいました。 既に別れてはいたらしいのですが、彼が新しい家を 見つけれらなくてルームシェアをしていたらしいです。 一緒に暮らしながらも二人が別れていたことは彼の親友や 周りの友達からも聞いているので間違いありません。 で、本題ですがこの連休に私が彼と一緒に行った場所は 彼が元婚約者にプロポーズをした思い出の場所だった ということをfacebookの写真と周りの情報で知ってしまいました。 なぜ彼はそんな場所を旅行先に選んだのでしょうか。 ただ単純に前に行った時楽しかったからでしょうか。 私と一緒にいる時も元婚約者と一緒に来た時のことを 思い出していたのでしょうか??? そう思うとやり切れない気持ちになります。 それに彼はまだ元婚約者と連絡を取り合ってるみたいなんです。 元婚約者は私がそれを嫌がっていることを知って連絡とるのを 止めようと彼に言ってくれたみたいなのですが、彼は自分たちは 友達なんだし止める必要はないと言います。 周りには私のことを彼女として紹介してくれているし 会ったことはありませんが元婚約者も私の存在は知っています。 彼は日本語が話せないので、元婚約者との思い出の場所に 行くために自分が利用されたのではないかとさえ思ってしまいます。 もう何だか気が狂いそうです。 彼はどうしてそんな無神経なことができるのでしょうか。

  • 婚約者の元嫁との子供

    こんばんは。 私は婚約者のとんでもない発言に関して悩んでいます。 男性の方の意見が聞いてみたいです。 私の婚約者バツイチで元嫁との間に出来た子供もいます。 今は何の関係も無いのですが… 悩みは、彼に昔の話を聞いていたら "まぁ、元嫁との間に出来た子供は本当に俺の子かは分からないけど、俺にも責任はあるし、俺の子だってゆう可能性もあったから産ませた。いざ、産まれた子供を見たら俺の子のような気がして可愛かったし。でも、元嫁は適当に付き合った相手だったから、本当に愛せなかった。本当若かったから、浅はかな行動とったし何も考えてなかった" と、言われました。 私の疑問は… 1.愛していないのに子供を作って結婚して妻と自分の子か分からない子供を養っていた事。 2.責任だけで愛してない人と一緒に居られる訳が無いと思う。 3.人が良いのか、馬鹿なのか、私には愛してなかったと嘘をついているのか分からない。 4.若いから何も考えてなかったというのは、失敗に対する言い訳にしか感じない。 私の疑問や私の考え方が、おかしいのか彼がおかしいのか…私は明らかに彼がおかしいと思うのですが、自分がバツイチの方を選び婚約した以上過去の事は"バカだったんだね"っと言って済ませていいものか、分かりません。 今はとにかくこの事がひっかかり結婚をするか迷い始めています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼女の母にお見舞いするにはどうしたらよいのでしょうか。

    5年程付き合っていた元彼女の母親が入院したと元彼女から聞きました。 大変お世話になった方でご馳走や旅行も連れて行ったもらったりしてとても恩に感じている方です。 すぐお見舞いに行こうと思ったのですが仕事の都合上翌週末にしようとしたら退院してしまいしました。 腸の病気で退院しても流動食だそうです。 そこで自宅にお見舞いしようと思ったのですがその母親の自宅が引越ししたばかりで落ち着いてからとなってしまいました。(元彼女と話し合って。) とりあえず手紙でお見舞いでもと思っていますが一緒にお見舞金でも本当なら送りたいのです。 ただ目上の方なので失礼にならないかとも思っています。 でも手紙だけというのもどうかと思っています。 お見舞い金もお世話になった恩返しも含めて本当なら10万くらい送りたいと思っているのですが。(これ以上おごってもらっているので) まずは手紙だけのお見舞いして実際お見舞いに行ったときにお見舞金と言う手もあるのでしょうか。 なんか良い方法ないでしょうか。 ちなみに元彼女とは現在地域的にかなり離れておりお互いあってもいません。(元彼女の方が旦那さんの都合上遠くに引越し) お互い結婚して子供もいます。元彼女の母親には7年は会っていません。

  • 親友の元彼女を好きになってしまいました

    かなり複雑な気持ちを質問として書き込みます。 10年来の付き合いの親友の元彼女を好きになってしまいました。 その親友は、その子とは6年近く付き合っていました。今は家族のような関係です。 付き合い始めたころから僕とも面識があり、たまに親友と一緒に4人でご飯など 食べたりする仲でした。好きになったのは去年あたりからです。 親友と別れたのは2年くらい前です。 つい先日、自分の気持ちを正直にその親友だけには伝えたいと思い、 元彼女を好きになってしまったと打ち明けました。 それを受けて、彼も複雑な気持ちを話してくれました。 今はその親友には彼女がいます。 親友も大事。 でも自分の気持ちに嘘は付きたくない。 僕は一体どうしたらよいのでしょうか? 彼女に告白するべきでしょうか。 はたまた、忘れるべきでしょうか。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼女の存在・・・

    元彼女の存在・・・ 結婚して1年が経ちます。夫婦カテでなくてあえて、こちらにしたのは、 沢山の男性の方に回答を頂ければと思いまして。。。 1年ではあるものの、ほぼレスの状態です。 夫は、顔がよく・・まじめです。先日、「携帯のメールアドレス変えたから」と 言われて、普通に教えてくれたのですが、とてもシンプルで分かりやすいものに 変わっていました。以前は私のイニシャルも入っていたのに・・そこでおかしいと 思いメールをみてしまいました。(ごめんなさい) それらしきメールがないと安心していたら夫の親友へのメールを間違えて開いてしまいました。 すると「浮気してしまった・・・」っと。内容から元彼女とです。 元彼女は、夫の親友と、その奥さんとも仲がよかったので・・・私は、自分の輪の中でしか 行動しないタイプなので、夫から親友夫婦とご飯食べようとか言われても、ほとんど拒否して きました。それも不満だったのでしょう。メールの内容から、その不満も書いてありました。 夫の女性歴は少なく、また、元彼女のものは全て捨てるっというタイプなので、ほとんど元彼女さん の存在を知りません。ただその会っていた元彼女さんの写真や手紙だけは残っていました。 とてもきれいで太刀打ちできません。夫の親友とも仲良くやれていたように、性格もよいと 以前、夫から聞いたことがあります。正直、夫の中で本気で結婚を考えた唯一の相手だったようです。 やっぱり男性は、結婚まで考えた相手って再燃するのでしょうか? 正直、1回なら許そうと思っています。私も結婚当初、元彼にあったりしていたので(何もないです) それで夫も嫌な思いをさせてしまっていたので・・・ ただひっかかるのは、メールの中で 「浮気とか初めてでよくわからないけど、今度会ったら、本気になってしまうかもしれない」っと・・ その言葉がひっかかります。 これは、本気になる可能性があるのでしょうか?すいません長くて・・教えて下さい。

  • 親友が海外の元彼女から妊娠したと迫られている

    親友は留学をしていてそこで出会った女性と帰国後に遠距離で半年くらい付き合っていましたが、LINEで別れを告げたところ、3ヶ月後に妊娠したと言ってきました。 そのメッセージは僕たち何人かのグループは見られるところに送られてきたので僕も見ています。 「別れ話も自分でできないしどうせ逃げる男だ、一人で育てる」という内容でした。 親友は別れる前に元彼女の国に1ヶ月くらい滞在していて、もうすぐ生理で妊娠しないと言われたので避妊なしで性行為をしたそうです。その後帰国して別れを告げました。 元彼女は精神的に攻撃的なところがあり嫉妬深く、他の男性に言い寄られてるなど嘘をつくことがあったので今回も嘘だと親友は言っています。 特にエコー写真など証拠を送ってきたわけでもありません。親友の兄弟が付きまとうのをやめろ!と元彼女にメッセージを送ったところ向こうがもう全て自分で決める、とブロックしてきたそうなので親友も一切を遮断しました。 そしてここ4ヶ月ほど音沙汰がなくなりましたが、最近親友の家族宛に詳細を書いた手紙を配達記録で送ってきたそうです。親友は家族には見せずに処分すると言っています。 最近その彼女から僕宛にFacebookでメッセージが来ました。僕なら親友の家族がどんなふうか知っているから聞きたいことがある、との内容です。親友の言う通り元彼女がストーカーなら返事はしない方が良いのでしょうか? 皆さんならどう対処、親友にアドバイスしますか?

  • 男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

    男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか? 現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。 彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。 その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。 彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。 もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、 彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。 その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。 今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです) 男性の方は、 結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、 やっぱり今でも忘れられないですか? 彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、 その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

  • 気分障害で元親友の心まで壊してしまいました・・・辛いです。

    【前提】 元親友は2年前にガンで母親を亡くしています。 自分は気分障害(うつ状態)、睡眠障害で約1年メンタルクリニックに通っています。 【本題】 6月ぐらいまで酷い日々がつづいて、仲の良かった親友に「死にたい」と頑張るという気持ちを交互にメールしてしまっていました。 今思うと本当に申し訳ないです。 親友に申し訳なく思い自分から縁を断ちました。 そこで友人から「いなくなる前に時間返せ」と言われて、思わず親友のお母さんのお葬式に出席した、それは友人とお母さんを思ってしたことだからそれで、時間の埋め合わせにならないか、などとメールしてしまいました。 今思うと本当に最悪な内容です。 このせいで、元親友はどうも精神的にキテしまったようで。 先日、封書が届いて開けてみたら「紙の燃えカス」のようなものが入っていました。 その燃えカスを送ってきた事におどろいて、間違いかもしれないけど、元親友に何があったのか聞いてみたら。 自分がその元親友のお葬式に出した香典のお金を衝動的に燃やしちゃったと言っていたから、きっと燃えカスはお金だろうといわれました。 元親友はそんな事をする子ではなかったので、そこまで追い詰めてしまった自分を悔いています。 これからもこんな自分が生きていっていいのか本当に辛いです。 少しずつ前向きになっていましたが、元親友が心労の為そうなってしまった、いや、自分がそうしてしまった事が辛いです。 辛いのは元親友だと思うのですが。 今は何もアクションせずに受け流すことだと思っていますが、友達を失っただけでなくこんなことをさせるほど疲れさせた自分を殺してやりたいと思います。 このような過去をもっても立ち直れた方がいらっしゃったら教えてください・・・。