• ベストアンサー

新築祝い・どのくらいの付き合いで渡すものですか?

職場で知り合った方が家を買いました。 知り合って半年です。 会社帰りに食事をしたのは2回ほど。 土日など丸々プライベートの日は会わない。 新築祝いをあげたほうがいいのでしょうか? (灰皿など、火を連想するものをあげてはいけないのは知っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

この程度の関係では上げなくていいと思います. 貰うのはいいけど,お返しも結構大変です. 余程親しくない限りはお祝いはしない方が無難です.

wankoko
質問者

お礼

余程親しくないので、今回はお祝いしないことにしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

家族ぐるみで今後もおつき合いするかどうか~が分かれ目かな。仕事上でも始終あっていて、プライベートな話をするような仲なら、新築祝いもささやかにやるでしょうね。呼ばれました?新築披露パーティーとか・・・。上棟式とか。そうじゃなければ、無難に花瓶でも送っておいたら?

wankoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。