• ベストアンサー

派遣の契約終了について

こんばんは。 派遣の契約を更新しない場合、1ヶ月前には派遣会社に更新しないという意思を伝える必要がありますよね? 反対に、派遣先が更新しないという意思を伝えるのは、更新日の直前でもいいのでしょうか? 自分が更新する意思があっても、会社側が更新しない場合です。 ふとした疑問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klaiosi
回答No.2

こんばんは。 私も派遣で働いています。短期の場合ですが 契約終了日の2日前に延長の連絡がありました。 同職場、同派遣元の長期契約で働いている 派遣さんは1ヶ月前に打診があるそうです。 はっきりとは分かりませんが、長期、短期でシステムが 違うのかな?と思っています。 参考までに...。

red-sato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 派遣会社っていい加減な所が多くて、自分で細かく管理してないと困っちゃいますよね。 確かに長期と短期ではシステムが違いそうですね。 派遣会社にも確認してみます(*^^*) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

派遣先と派遣元の契約内容によります。 即解除でもOKという契約の会社がありました。

red-sato
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんな契約があるんですね!びっくりしました。 それは派遣元と派遣先の契約なので、派遣社員にはわからないのでしょうか? 私は今派遣社員なので、ちょっと心配になってしまいました(^^;)