• 締切済み

ウォシュレット取り付けに関して

みなさまこんにちは 先日ウォシュレットを購入して自分で取り付けようと思い21ミリのソケットレンチ購入したんですが上手く便座のボルトにはまりません。 初めについているボルトは21ミリですかそれとも23ミリになるのでしょうか?? 抽象的なことで申し訳ありませんが詳しく分る方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (因みに便器はtoto製です)

みんなの回答

noname#34398
noname#34398
回答No.4

便座のボルトナットはよほど古くない限り樹脂製です。専用工具もありますがプライヤーで十分です。自動車をお持ちであれば車載工具に付いてます。ゴム手袋履いて作業すれば、工具など使わなくても回せるかもしれません。

isolabella965
質問者

お礼

皆さん有難うございました。良く見たら箱にボックスレンチ入ってました(笑)ご迷惑お掛けしました

• matrsetra
回答No.3

多分ソケットレンチはボルトの頭が底に支えてるのではないかと思います。 それかボルトがM16だとソケットレンチは22ミリになるので合わないのかも知れません。 モンキーレンチの方が配管の接続もできるので250mmくらいのを一本用意された方が良いかと思います。

• m_inoue
回答No.2

私もモンキーレンチでした 因みに便器はtoto製でした

回答No.1

モンキーレンチを使うことが多いようですが。。。