• ベストアンサー

ノートパソコンのマウス55mm幅位のを探しています

現在SONY VAIOノートパソコンにSMU-C1のマウスを使用しているのですが、塗装が剥げているところが有り、新しいものを購入したいのですが おすすめは有りますか?出来れば幅55×高さ31×奥行97位のサイズが良いのですが‥‥SMU-SM2を購入したのですが、幅が広くて手が疲れます。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

手が疲れるのは、本当に「幅が広いから」という理由で間違いありませんか? 右手でだけ使うのに、右手でも左手でもどっちでも使えるマウス(普通はそうです)を使っているから、ということはないですか? だとしたら、右手専用に設計されたマウスを使うという手もありますよ。 私が今使っているのはそれです。左右非対称に設計されていて、人差し指側が高く、小指側が低くなりますので、手首やひじの角度が自然で、疲れにくいです。 残念ながら私はそのマウスの会社の回し者ではないので、具体的な品番の明示は自粛させていただきます。

Angelique77
質問者

お礼

右手専用のマウスが有るのですね!参考になりました。幅が広いと指が開きますので長時間使用すると親指の付け根などが疲れてくるのです。会社で使用しているデスクトップパソコンのマウスがやはり大きくて使いづらいのです。