• ベストアンサー

画像付掲示板をのせたHP作成したいのですが外国語にも対応?

画像付掲示板をのせたHP作成したいのですが韓国語、日本語に対応する もので自由に広告を貼れる掲示板およびレンタルサーバについて教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

HTMLでフォントを欧米・韓国・中文などにしたものを 個別に作っておいて、それぞれの場所に置いて タイトルページで移動させればいいと思います wwww.mypage.co.jp/index.htmlに対し mypage.co.jp/en/top.htm mypage.co.jo/kr/top.htm mypage.co.jp/j/top.htm と言語ごとのページリンクにすればOKです。 国内サーバーでも海外でもhtmlタグで指定すれば ブラウザが画面を作るので海外でも 日本語フォント入れてあるパソコンなら 日本語で見られますし、 韓国でなら当然韓国語はOKです。 逆に日本語は文字化けの状態になります。

umiyamah
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。