• ベストアンサー

掲示板作成方

初心者ですがよろしくお願いいたします。 現在自作のHPに掲示板を作成したいと考えています。 そこでネット等で調べたのですが、レンタル掲示板を使う方法があることが分かりました。しかしこの類の掲示板にはバナー広告や既設リンク等があるものが多いようでした。 今回考えている掲示板は会員だけの非公開としたい考えております。 有料のレンタル掲示板、掲示板作成ソフトを含めて何かよい方法はございますでしょうか? ぜひお教えいただきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33957
noname#33957
回答No.1

非公開にしたいだけならば、会員制対応であればバナー広告の有無は関係ないと思います。 無料のBBSは広告料で運営しているため、レンタルの代価として広告は我慢しないといけません。 ここなんかはどうでしょう。 IDとパスワードによる会員制BBSとしても使えますし、デザインも割りと自由にできるようです。 広告がいやであれば有料プランを選ぶことで広告なしにできます。 http://www.gakupani.net/index.html

nanamomo07
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ご案内していただいたHP拝見しました。 デザインも豊富で素敵ですね。 検討して見ます。 本当に助かりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無料で使用できる掲示板を教えてください

    会員制のHPを作成しています。有料のレンタルサーバーを利用する予定ですが「掲示板」の機能がなくて困っています。また、私自身のスキルから掲示板を一から作成するにはハードルが高いと考えています。つきましては、 今、作成しているHPにリンクを貼ることで ①無料で使用できる ②会員制のサイト」ですから、アカウント、PWで部外者の入室を防ぐ ③JPEG、MPEG、PDF,ワード、エクセルなどのファイル形式で投稿できる 掲示板はありませんか?無料ですので広告がでるのはやむを得ないと考えています。又、PC初心者でも作成できる簡単な掲示板ソフトがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 掲示板作成

    レンタルの掲示板を使って、掲示板のサイトを作りたいと思っているのですが、 以下の条件で掲示板が作れるお薦めのサイトを教えて頂けないでしょうか? (1)お金儲けの掲示板 (2)2チャンネルみたいな形式の掲示板 (3)カスタマイズが簡単に出来る。もし、人気が出てきて、 広告の依頼などが来た時、 一番上のトップにバナーなどで広告を載せることが出来る。 (4)広告が表示されない。レンタルの掲示板だと、ヘッダーやフッターに広告が表示されてしまうのですが、 広告を載せなくても大丈夫。

  • レンタル先の掲示板をレンタルした時・・・

    レンタル掲示板をレンタルしたんですが、HPをリンクしなければいけないと書かれていました。それは一体どういう意味なんでしょうか・・・?バナーをリンクさせるには、具体的にどうしたらいいのかよろしければ教えてください(滝汗)何分初心者なのでわかりやすく優しく(汗)教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^^;

  • HP 掲示板の作成方法

    HP 掲示板の作成方法について教えてください。! 掲示板を僕のホームページに取り付けようと思うのですが、レンタル掲示板は消したら終わり的なものです。 レンタルは会員登録を必ずするとかがめんどくさいとか思いませんか。?たまたまログインができないとなったりする可能性がございます。 なので、掲示板のタグか参考になるホームページを教えてください。できるだけサーバーは使わないほうです

  • HP作成と掲示板

     私は、HPビルダーver8を持っています。掲示板を作成したいです。掲示板は、一般にレンタルするものなのでしょうか?私は、ビルダーを使って自分で作成できると思っていたのですが、解説書にはその方法が記載されていませんでした。    私は、一度もHPを作成したことがありまんせん。ビルダーを使って初心者が掲示板等を作るにあたり、作成期間、また、知っておくべき知識、気をつけること、間違え易いこともなども合わせてお応え頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 掲示板作成について

    掲示板を作成しようと思いますが、悩んでいます。 作りたいのは、マナーの悪いスポーツファンについて語り合う掲示板です。 レンタルならば簡単にできますが、ほとんどのサービスで個人の中傷などを禁じています。いくらマナーが悪いとはいってもその人を非難しているため、どうしようもありません。 自作ならある程度は大丈夫かもしれませんが、CGIを使うのは難しそうな上、サービスによっては自作掲示板のアップロードを認めていない場合もあります。 こういった掲示板を簡単に作成するには、どうすればいいですか?

  • 無料の掲示板

    CGIなどの知識が無いので自分のHPにリンクするだけでいい無料掲示板を探しているのですが。 アイコンが無制限につけられる。 広告がバナーでは無くテキスト 書き込んだ人がランキング形式で分かる(もっと書き込み隊の昇格機能みたいな) 以上の条件の掲示板ってありますか?。

  • 掲示板を作成したことがある方に質問です。

    こんにちは、プログラミング初心者です。 今度、社内用掲示板を作成することになりました。 掲示板はレンタルでしか使ったことがないので、 作成手順は、何からすればいいのかなど、皆目見当もつかないのです。 とりあえず、どんなデザインがいいのかなど、 webでデザインの参考になるような掲示板などを探してみようと思うのですが…。 そこで、掲示板を作成したことのある方に、 ・参考になった掲示板 ・ためになる書籍 ・作成支援サイトなど をお伺いしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • HP作成 掲示板について

    カテゴリ違いかもしれませんが、失礼します。 ただ今、HPを作成中ですが、『掲示板』設置で止まっています。 お聞きしたいのは・・・ ページ内で『掲示板』の設置方法が全く分かりません。 手法の方法・呼び方も分からないので、例えて伝えたいと思いますが、 希望しているのは、【価格.COM】や本HP【教えてGoo】のような構図です。 自分のHPの一部(中に)、掲示板のエリアを設けたいのです。 HP作成には【ホームページビルダー12】を使用していますが 掲示板作成をアプリのメニューから進んでいくと、完成はしたのですが 別の管理ページ(無料掲示板サーバー)にジャンプ/リンクして飛ぶような形になります。 当然、自分のHPにもどるには リンクから戻ってくるような形になります。 どのような手法や方法で出来るのでしょうか? 色々、検索したり 【CGI】なるものも勉強はしてみたのですが いかんせん、付け焼刃で 結論にいたりません。 非常に分かりにくい、質問かもしれませんが お分かり頂けたでしょうか? HPはYahooジオシティ(ジオプラス)でソフトは【ホームページビルダー12】を使用しています。 どうか、よろしく お願いします。

  • 掲示板レンタル

    現在HP作成中で、掲示板を探しています。 (1)一風変わった掲示板 (2)落ち着きを感じさせる掲示板 上記2点の条件を満たしている掲示板をレンタルしているところを ご存知でしたら教えてください。 無料、有料、どちらでもかまいませんので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう