• ベストアンサー

掲示板作成方

初心者ですがよろしくお願いいたします。 現在自作のHPに掲示板を作成したいと考えています。 そこでネット等で調べたのですが、レンタル掲示板を使う方法があることが分かりました。しかしこの類の掲示板にはバナー広告や既設リンク等があるものが多いようでした。 今回考えている掲示板は会員だけの非公開としたい考えております。 有料のレンタル掲示板、掲示板作成ソフトを含めて何かよい方法はございますでしょうか? ぜひお教えいただきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33957
noname#33957
回答No.1

非公開にしたいだけならば、会員制対応であればバナー広告の有無は関係ないと思います。 無料のBBSは広告料で運営しているため、レンタルの代価として広告は我慢しないといけません。 ここなんかはどうでしょう。 IDとパスワードによる会員制BBSとしても使えますし、デザインも割りと自由にできるようです。 広告がいやであれば有料プランを選ぶことで広告なしにできます。 http://www.gakupani.net/index.html

nanamomo07
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ご案内していただいたHP拝見しました。 デザインも豊富で素敵ですね。 検討して見ます。 本当に助かりましたありがとうございました。