• ベストアンサー

人から褒められた時はどう反応したらいいんですか?

alamondsの回答

• alamonds
回答No.2

こんばんは。 あまり親しくもない目上の人間に誉められたら、一番無難なのは”笑顔で一言、「ありがとうございます」” だと思いますよ。 「そんなことないですよー」的な軽い否定だと、相手によってはムカつかれることもありますし、逆に思いっきり肯定ってのも、冗談が通じない人にはムカつかれますし。 もちろんアナタのキャラクターにもよるでしょうけどね。 なんにせよ、笑顔って部分が大切なんじゃないでしょうか。ってか、男性に対しての女性の笑顔は無敵です(笑  頑張ってください。

nozomi20041114
質問者

お礼

素直に「ありがとうございます!!」ですか。 これがやっぱりベストなのかな??? 素直に喜ぶ!!これが一番可愛らしいかな。 ありがとうございます