-PR-
解決済み

トレーディングカード交換の際の包装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178505
  • 閲覧数767
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

トレーディングカード交換BBSで交換が成立しました。
今から相手にカード3枚を郵送で送ろうと思います。
カードが折れ曲がらないように厚紙に包もうと思ってますが、どうゆうのがいいですかね。やっぱり80円オーバー
するような太い紙でないとだめですか?アドバイスを
下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

私もカード交換をしたことがありますが、うるさい人は包装も指定されたりしますよ。
ベストは、カードをスリーブというセロハン袋に入れて、アクリルの板で挟む(もしくはカード用の保管ケースに入れる)と折れ曲がることは無いでしょう。
妥協点としては、カードを小さい封筒に角折れしないように入れて、その封筒を分厚いダンボールで挟み合わせてはいかがでしょうか?

それと郵送だとよく折れ曲がって配達されてしまうのですが、一応形だけでも送る封筒の表に、「折り曲げ厳禁」と赤い字で書いておくことをお勧めします。

念には念を入れるのなら、相手側に交換方法をメールで聞いてみるのもいいかと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

私はオークションでカードを売ったりしていますが、そのときの包装は、厚紙(100円ショップで売ってるようなの)で挟んで送っています。
特に問題が起きたことはありません。

貴重なカードで、どうしても心配な場合は、文具店などで売っている、カードケース(ハードタイプ)に入れてはどうでしょう。コストはかかりますが。