• 締切済み

クレジットカード詐欺

12月の半ばに、クレジットカード詐欺にあってしまいました。 クレジットカードを結局3枚渡してしまったんですが、カードは、今は止めてあり、相手から郵送されてきました。 クレジットカードを渡してしまったときに、免許証をみせてほしい。と言われ、相手の人と交換して見せてしまいました。あと、銀行口座も教えてほしいと言われ、教えてしまいました。 簡単に人を信用してしまったこと、本当に後悔しています。 警察にいってわかったことなんですが、相手の免許証は、偽造されていたものだったようです。 私は、相手に免許証をみせているため、住所や免許証の番号を覚えられている可能性があるため悪用されないか心配です。 今後、悪用されないために、何かしておいたほうがいいことがあれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• wa0908
回答No.2

カテが全然違いますが? 本当にアドバイスが欲しければそのへんからお考えになっては如何ですか。

• eneos121
回答No.1

>今後、悪用されないために、 >何かしておいたほうがいいことがあれば、教えてください。  警察に行ったのですよね? 警察の方が 詳しいですよ  そもそも 「クレジットカード」を他人に渡すって 意味がわかりません カード会社の規約とか読まないのですか?  今後 どうこう考えるより その辺りの自己管理等を もう少し常識ある行動をした方がいいと思います。