• ベストアンサー

ニャンたちと、どんな風に寝ていますか?

tashaの回答

• tasha
回答No.3

寒い季節には猫が欠かせませんよね(笑)私も2匹と一緒に寝ています。 1匹は一緒に布団に入るのが大好きで私の腕枕で隣に寝ます。顔は出して、人間みたいな寝方です。 もう1匹はあんまりお布団好きじゃないらしく、入ったり出たりを繰り返します。しかも毛布と布団の間じゃないと入りません。こだわってます(笑) しかも、出て行って、また入りたいときは私の頭に爪を立てておねだりするので痛くて起きます。やめて欲しいです…。 2匹は仲が良くないので、なるべく顔をあわせないように上手に両脇に誘導しています。でないと片方が出て行ってしますもので…。 飼主の顔の近くで寝るほうが信頼されているというのを本で読んだことがあるのですが、どうなんでしょうね。

hisuke
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます! 腕枕のニャン、顔が見れてすごくかわいいですよね。腕を枕にはしないんですが、同じように寝ていますので、寝顔が可愛くて、つい寝ているのに撫でてしまうんですよぉ。 お、、毛布と布団のハサミ寝は、大変ですね。やはりこの時期、カリカリホジホジされ寝不足気味になっちゃいます。(ボス猫が肩口に頻繁で) 顔の近くが信頼なんですか?オスメス関係なしという事ですね。空気清浄機24時間フル稼動、就寝時にマスク着用の私には今の状態が一番ですね。(寂しい・・) #2さんが、すごく信頼をされているというのは納得です。きっと子猫ちゃんにとって#2さんを親猫だと思っているんでしょうね。 2匹が仲良くとはいかないまでも一緒のお布団に寝てくれるのは、兆しがあるようにも思えます。とても、納得の回答ありがとうございます。