• 締切済み

低成績での高卒後進路状況。

自分は、大学生ですが、勉強生活をがんばったので、比較的よい成績グループで、大学生になっています。 いまも、そういう生活をしています。 最近の社会変化に関心を持っていて、低成績者は、はたしてどういう進路かに興味を持っています。 大体は、フリーターかと思いますが、自分の行動範囲に彼らがいません。同世代人口130万人なら、少なくても5万人はいると思います。 彼らは、なにをしているのでしょうか? 渋谷系の女子高生などの行き場がよくわかりません。 ご存知であれば教えてください。 不快な思いをされたなら、お許しください。 自分でさえも、「勉強」生活で、幸福かどうかだれにもわからないのですから。

noname#98991
noname#98991

みんなの回答

• shut0325
回答No.1

学校での低成績者が必ずしも社会でうまくやっていけないとは言えません。 大体はフリーター、、これも偏見です。 また、フリーターであっても問題ないと思います。 彼らはもしかしたら、将来あなたが入社した会社の上司や社長になっているかもしれません。 学校での成績を良くするための勉強より、自分のための勉強をされることをお勧めします。 あと、国語をもう少し、、勉強されてください。