• ベストアンサー

提案する側?される側?

gold-lemonの回答

回答No.3

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) その光景を読んでいて、イラっとくるのと同時に笑えるものもありましたw。 私がその立場だったとしたら、とりあえず「私はイタリアンがいいなー♪カルボナーラ食べたいし。」って言いますねぇ。で、理想としては、それぞれが「私は、カレーが食べたいんだけどなー」「んー、私はマクドナルドとかで安く済ませたいー今月ピンチだし!w」「あたし、今むしょうにクレープ食べたいんだよね!」とか言い合えるのがいいなって思います。上記のように意見がバラバラの時はじゃあジャンケンで決めよう!と。 だって気を遣い合いながらの関係からは何も生まれないと思うんだもん。身なり格好はきちんと、でも心は「ジャージ」。これがいいです私は^^ その彼女達のように気を遣い合いながら譲り合いながらで、「自分は本当はこうしたかった。」の部分が言えない関係って嫌だなあ。本心から「何でもいいよー、おまかせします」って思っているのならいいけど、ほんとはこれがいいな・・っていうのがあるのにも関わらず言わずに、後で陰で、「ほーんとあのコって遠慮とか知らない自己中なコでいやだよねー」「そうよそうよー私もそう思ってたー」とかいうのだったら最悪ですよね(笑)。もしそうなら私ならそんなグループからは即抜けていっちゃいます。w hinamabaさんにとって、その彼女達とのグループがほんとうに大切で彼女達とこれからも仲良くやっていきたい!と強く思っているのであれば、「ねえ、みんなほんとに、私はこれがいいなーとかいうのないの??言い合おうよ^^」と提案するか、自分も同じように、「ううんー私もなんでもいいよー」とするか、どっちかですよね。

hinamaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 グループというか、いろんな付き合いにおいて、ちょっとランチしたりする人を対象に話してます。ので、相手は、初めてだったり、数回はランチしてたり、2人だったり6人だったり、3人だったり、、みたいな関係ですね。一応、付き合いで、関わってる、、というかんじですね。 そうですね。お互い自分の食べたいもの言い合えるのが理想ですね。別に違うからって、喧嘩するわけじゃあるまいし、その方が楽しいし、まとまると思うんですよね。 一通りみなさんの「なんでもいい~。おもかせします~。どうしようか~?」が終わった頃に、じゃあ「肉にしようか」と私が提案するのですが、意外と、内心、自己中だのなんだの思ってるのかもしれませんね。 ありがとうございます。