• 締切済み

既婚の女性の方、教えてください!(長文です)

ememeの回答

  • ememe
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

経済面も大事ですよ。 でもそれは金銭的な余裕という意味ではなく、互いの育った環境が余りにも違いすぎると、価値観や趣味に大きな差があり、新婚のラブラブの時はいいとしても、やがて子供が生まれて日々の生活に追われイチャイチャする余裕がなくなったり、仕事や家族の影響ですれ違うことが多くなるとそれぞれの持つ価値観や趣味の違いが大きなストレスになることが多々あるからだと思います。 愛さえあれば…という人も多いですが、結婚しても個人が個人であることに変わりはありませんし、社会の一員であることにも変わりはないのです。 自分の家庭の幸せだけを考えるような夫婦にもなって欲しくはありません。 結婚しても、やはり個人としてちゃんとした思想と意思を持ち、夫婦がそれぞれの人格をちゃんと尊重しあえる関係を築いて下さい。 「愛」と言葉にするのは単純ですが、「少しでも一緒にいたい」という気持ちはそう長く続くものではありません。「好き」というのもどういう風に好きなのかをもう一度考えて下さい。 あなたが人として解りあえる相手、尊敬できる相手、共感できる相手を選ぶのがいいと思います。 「妻」である前にあなたは「人」なのですから。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞き致します。

    嫌いな男性のタイプを教えて下さい。 ちなみに 「30代前半で全く異性と交際した事がない男性」 「好きな異性の有名人がいない」 というのは如何ですか?ちなみに同性愛者ではありません。

  • (女性の方へ)自分からプロポーズされた方

    ご相談に乗ってください。 彼とお付き合いして1年近くなります。 お互い30代前半で、この一年間、ケンカもなくとても幸せな時間を過ごしてきました。 年齢の事もありますが、何よりこれからもずっと彼と一緒に生きていきたい、彼との子供が欲しいという気持ちが日々強くなってきました。 そこでお付き合い一年記念日に彼にプロポーズをしたいと考えています。 共通の友人から聞いたところでは、彼も私との結婚を考えていないわけではないらしいのですが、あまり自分から行動するタイプではないのです。 私は結婚したいと思った方がプロポーズをすればいいと思ってます。 ただ、男性からして女性からプロポーズされるのはプライドを傷つけてしまうのではないのかと少し心配です。 やっぱり、緊張するし、怖いし(笑) プロポーズされるようにもっていくのは、不器用な私なので出来そうにないです。でもストレートに結婚してください。というのも引かれますかね・・。 そこで自分からプロポーズされた方の経験・ご意見を聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚の方に質問!長文です

    先日2人の男性から交際を申し込まれたという内容の質問をさせていただきました。 その後の状況が変わりましたので、再度アドバイスをお願いします。 某結婚紹介のサイトで2人の男性から申込みを受け、Aさんとは何度か昼間のデートをしました。 私はAさんにとても好感を持っていたのですが、先日のデートで、彼の幼稚な面や、将来への計画性の無さを知り、正直それまでの気持ちが引きました。 今日、今までメールだけのやり取りだったBさんと初めて会ったのですが、思った通り堅い人で私とはあまり合いそうにないと感じました。 Aさんについてですが、何かを要求する際、まるでだだっ子のようにゴネるのです。複数兄弟の末っ子のせいかもしれません。私はそんな甘えをされるのは困ってしまいます。 彼の母親でも姉でもないのですから。 今までのデートの時も、いつも彼が場所や時間を指定して、私が別の提案をすると、「そこは行ったことがないからわからない」と言い、私が「それなら調べれば」と言っても「わからない」を繰り返すばかり。 現在の職場も「何も考えず」決めたとのこと、そして今は転職を考えているそうです。しかも再就職活動は退職してから。つまり、失業保険をもらいながら、ということのようです。今のご時世で、そんなに簡単に割のいい再就職ができるか疑問です。 最後のデート以降、メールも来ません。こちらからも何も伝えていませんので、もしかしたらこのまま終わりになってしまうかもしれません。 彼の性格と行動の両面から考えて、大人の男性には見えないのですが、こんな彼と交際を続け、結婚しても大丈夫だと思われますか? また、Bさんとの交際は続けるべきでしょうか?ある意味、Aさんの保険のような感じですが・・。 わかりにくい文面だと思いますが、補足させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロポーズを受けるべきか(長文です)

    こんにちは。22歳、大学生、女性です。 今、私には、1年半付き合っている彼氏(24歳、大学院生)がいま す。お互いに来年から就職で、内定も頂いています。 彼は短気ですが、日頃はとても優しく、喧嘩をして言い争いになって も、少し経つと自分の非を素直に認めてくれる人です。 (喧嘩の原因は、ほとんど彼の短気が原因ですが。^^;) 彼は私を誠実に思ってくれており、付き合って3ヶ月の時に、将来は 結婚をして欲しいと、正式ではないですが、プロポーズされました。 交際が始まって時間も経っていなかったので、「一年続いたらね」と 受け流していたのですが、彼の気持ちは変わらず、今でも会う時は必ず プロポーズされている感じです。 上記だけ読めば、そんなに想われているのに、なぜ迷うのかと思われる と思います。 彼と付き合う前、私には2年間ほど片思いをしていた人がいました。 その人は、高校の同級生で(以下はA君とします)、私とA君、もう一人、 私とA君の共通の友人B君の3人で、高校時代に仲良くしていました。 私はA君の事が好きだったのですが、ある日、B君から告白されました。 三角関係だったと言う事です。[B君→私→A君] 私はB君を、何でも話せる性別を超えた大事な友達と思っていたし、 A君の事が好きだったので、交際は断りました。 が、その後、B君に、A君の事を思っていることがバレてしまい、B君は 悔しかったのでしょう、私に不満をぶつけてくるようになりました。 その後、喧嘩と仲直りを繰り返し、今は、また、良い友達に戻っています。 その喧嘩の期間の間、3人の関係を維持するには私がA君を諦めたほが 良いのだと思い、気持ちを吹っ切るために、今の彼と付き合い出しました。 そして、今現在、A君にも彼女が出来、当時のように三人で楽しく会話 することができるようになっています。 しかし、実は、私はまだA君の事が頭から離れないのです。 友人との関係を守るため、自分の気持ちを諦めたつもりだったのに、 告白しなかったことを、後悔しているのです。 今の状態で、毎日のように彼からプロポーズされるのが、 とても辛いです。 もちろん彼の事は好きです。 しかし、答えを出そうとするとA君がチラついてしまいます。 A君は私の事を女性として見てくれてはいないし、告白したとしても 付き合える可能性も無いのに。。。。 でも、A君の事が忘れられない。 ・・・自業自得だと解っています。 このままでは彼に申し訳ないのです。 こんな、甘ったれた私に厳しいお言葉、又、何でも良いのでご意見を 頂けると嬉しいです。 長文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 正直に伝えるべきでしょうか?長文ですが、お願いします・・・

    私のご相談で気分を害される方や反発を覚える方もいらっしゃると思いますが、もし一緒に悩んで下さる方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。 現在、正式にお付き合いしていない状態でデートをしたり関係を持っている男性Aがいます。彼とこのような関係になってから半年ですが、プロポーズもされています。 私も彼に好意をもっていますが、お付き合いできない理由は5年間お付き合いしている彼Bにもプロポーズをされているからです。Bと遠距離恋愛になってからAと関係を持ち始めました。 AはBと私が今も連絡をとっていることは知りませんし、Bも現在Aと私の関係を知りません。 AもBも、私の今の状況を知れば恐らくプロポーズは撤回すると思います。。。 考えた末、5年間お付き合いしたBのプロポーズをお受けしようと思っていますが、その為にはAとの関係を完全に断ち切らなくてはいけません。でも、なかなかAにそのことを打ち明けられません。 Bと半年後に結婚をする予定である事は、正式なかたちではありませんがBと私の両親にも承諾をいただいております。 Aにも納得してもらえるようにお別れるするには正直にBと結婚したい旨を伝えるべきなのでしょうか? しかしAとBは大学の同級生なのでAが今までの関係をBに知られたら・・・と思うとなかなか踏み切れません。Aは私と会うたびに結婚しようと言い、簡単にはお別れをさせてくれそうもありません。 大変身勝手な相談だということはわかっておりますし、幸せになりたいという自己中心的な考えが今の状況を招いてしまったことも十分承知しております。自分の醜さは嫌というほどわかっておりますので、非難のお言葉だけの回答はご勘弁ください。 みなさんのご意見を聞かせてください。。。

  • 世の既婚女性にお聞きします

    私の知人(Aさん)は、年収400万円前後の某食品関係の企業に10年間勤務し、1999年に無事に結婚しました。 ところがその1年後、賞味期限偽装事件のせいで企業の信頼と業績が悪化したせいで大規模な人員整理にあい、Aさんはリストラされました。 その後、他の勤務先を探そうとしたものの、30代を超えていたAさんにはなかなか新たな企業が決まらず、苦労の日々が続きました。 その苦労の甲斐あって、何とか勤務先が内定したのはいいのですが、非正規雇用の派遣という形のため、社会保険もないうえに年収は200万円前後に落ち、逆に労働条件は悪化しましたが、それでも無職よりはマシ、とAさんは必死に勤めました。 とはいえ、生まれた息子もまだ幼く(1歳未満)、共働きが出来ない状況で年収が半減したことは痛く、生活費の不足分をカードローンで賄うような生活になったようです。 貧困生活に転落した家内は1円単位で生活を切り詰める毎日で、 そのうちに友人達との年収格差(ほとんどはボーナス込みで年収は500万円超)のせいで徐々に話題や付き合いに差が生まれ、友人達とも段々と疎遠になっていきました。 落ち込む家内はAさんとも愚痴や口論が絶えない日が増えたそうです。 真面目に努力するだけでは幸せになれないこの時代、もし、貴方がこのような状態になっても、貴方は「この貧乏ダメ亭主め!!」と旦那さま(Aさん)を責めますか? 失望しますか? 愛情は冷めますか?

  • 積極性のある女性との結婚(長文

    タイトル通りです。 積極性のある女性と結婚したいと考えています。 私の歳は30前半で、正直言って頼りにならない男です。 20台では、お知り合いになり、話をして、お付き合いした女性は年上ばかりです。頼りない私に見かねて、積極的な女性がリードする形で交際がスタートしています。 交際が終わるきっかけは、積極的な彼女には人生への見識が豊富な女性が友達にいて、幸せとは何か、などの話をしたり、仕事の中で男性と知り合い、男への価値観が変わり、捨てられる?形でお付き合いが終わります。私の年収は200万前後で資格なしで、私に魅力がないことは認めています。 また、結婚となると、女性より男性の方が稼ぐのが当たり前だと考えていますが、いままで付き合ったことのある姉御肌の女性だと私よりも稼いでいます。 頼りがいのある男性に変わることが大事だと考え、まず年収を上げること(400万円位必要と聞きました)から考えていますが、私の視野が狭く、人生について見識が低いため、もっと広い視点で物事を考えたいので、他の人の意見がほしいです。

  • 既婚女性の方、教えてください。

    30台の既婚男性で、妻も同年代です。 結婚して7年間はずっと仲良く暮らしてきましたが、1年ほど前から妻が夜の生活にとても消極的になりました。はじめは体調の不良といっていましたが、最近は気分が優れないと言います。何か隠していないかと聞いてもないといいます。 ところが、気になっていたので、先週末の夜、妻が入浴中に、悪いと思いながらも開けてみてしまいました。やはり、男性とのメール交信記録がありましたが、いろいろな愛の語り文の中にあった一文で自失しそうなほどのショックを受けました。それは、相手の男の性的能力と男性自身の大きさが私と比較にならないもので、もう離れられないと言うものです。 私は妻を愛しており、今回のことが間違いで、忘れるなら許してやり直そうと思いますが、 このような経験をした女性なそのような特別の性的条件を持つ男でなければ、満足を得られないのでしょうか。 そうであれば、残念ですが離婚を考えたいと思います。 既婚女性の方のご意見をお願いいたします。 それにしても自身をなくしましたので、心は煮えくり返るようです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 Q結婚相手に女性が求める結婚条件に関して。又、回答者様が思い浮かべる「幸せな家庭(家族)」について意見をお願いいたします。それと、私自身の賃金に関して何かしらの意見をお願いいたします。 広島県在住の30歳社会人独身(男)です。 月の基本給:25万7488円 通勤手当・住宅手当:3万7000円 合計:29万4488円(年間ボーナス:60万円) 年収:約410万円(45歳の先輩の年収は約700万円) <備考>年功序列で、年間7000円~12000円昇給していきます。貯金額:500万円(借金無し) 最近、自身の<結婚>に関して「そろそろ結婚して家庭を築きたい」という漠然な思いをもっています。 …そこで、気晴らしにネットで婚活に関する情報を得ていた際に、結婚の際に女性が男性に希望する年収が500万~700万という結果が一番多く、最低でも年収400万(この場合共働き覚悟)という情報を得ました。 これに関しては、地域によって求めてくる年収も変わってくると思いますが、やはり結婚生活をする上で相手の賃金は大きなポイントである事は間違いない事だと思います。 私自身は、将来結婚した場合、自分を犠牲にしてでも奥さんや子供は幸せを感じさせてあげたいと強い気持ちがあります。 <備考> 私自身の私生活に関しては、たばこやギャンブルは一切しておりません。外見に関しては、自身の容姿をプラス評価するのは大変大人げないですが、少年時代からこれまでに数多くの女性から告白や好みのタイプとして評価されてきました。高校~大学の頃に雑誌モデルをしており、容姿や服装に関しては平均以上ではないかと思っています。浪費(趣味・遊び・飲み)に関しては、月に2万円で満足しています。

  • AとBの女性を比べて

    *Aさん 26歳で、年収700万円の 男性と結婚した公務員の女性。 結婚前の貯金は200万円程度。 結婚後専業主婦に。 *Bさん 26歳で年収700万円の男性と 結婚した元水商売の女性。 結婚前の貯金は200万円程度。 結婚後専業主婦に。 BさんがAさんと比べて 結婚後、不利になる点は あると思いますか? ない場合はないと、 もしあるとすれば理由など 具体的に尚且つ現実的に ご回答いただけると助かります ただ、その人の人格や生活習慣 によって左右されるもの以外で お願いします (例えば「結婚後、お金の 管理ができない」 「朝起きられない」などは除く)