• ベストアンサー

缶詰について

ウィンナ-の缶詰なるものがあると聞きましたが ご存知の方、メ-カ-や販売店(大阪)を教えて下さい。

• cobra
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
回答No.3

私も知ってるのは「明治屋」ですねー。 今でも明治屋のミート缶シリーズの中に、 「フランクフルトソーセージ」「ウィンナーソーセージ」があります。 (昔と若干パッケージが変わりましたね) 参考URLで、それぞれの写真が見れますよ。 また、2000円~のミート缶セットになりますが、 通販での購入も可能です。 下記の明治屋各店だったら、単品で手に入るかも。 在庫状況を問い合わせてから、お出かけ下さいね。 ●大阪本町ストアー 大阪市中央区南本町2丁目2番2号 Tel06(6261)3223 ●神戸元町ストアー 神戸市中央区元町通2丁目6番3号 Tel078(391)6111 ●京都三条ストアー 京都市中京区三条通河原町 東入中島町78番地 Tel075(221)7661

参考URL:
http://st6.yahoo.co.jp/meidi-ya/a5b0a5eba5e1b4ccb5cd-a5dfa1bca5c8.html
cobra
質問者

お礼

大変詳しい情報をいただき感謝します。 入院患者の差し入れ用にと思い(缶詰しか許可されていないもので) 早速買いに行くつもりです。本人も喜んでくれることでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の回答者です。 以下は余談としてどうぞ♪ 先日、自衛隊の知人からサバイバル用の食品で 賞味期限切れ間近の物をもらいました。 その中に、あの(!)迷彩色の深緑色したレトルトパックに入った ソーセージがあったのですが、 それが、まさに昔食べた缶詰のフランクフルトソーセージの味でした! お知り合いが居たら、ちょっと分けてもらったら面白いかも。

cobra
質問者

お礼

非常に興味のある物ですが、残念ながら 自衛隊に知り合いはおりませんので無理そうです。

• hikoroku7
回答No.2

「明治屋」というメーカーのものがありますね。5cmくらいの長さで8本くらい入っていたと思います。皮がパリッとしていて割とおいしかったです。単品というよりはお歳暮、お中元などの缶詰詰め合わせセットによくはいっています 町中のスーパーよりはデパートなどで売っているかもしれません

cobra
質問者

お礼

情報ありがとうございました。ウィンナ-の缶詰は 初めて聞くので半信半疑でしたが、本当にあるんですね。

• kumanoyu
回答No.1

ありました。今はわかりませんが。たしかコンビーフを作っているノザキというメーカーじゃなかったかと思います(自信なし)。他にもあるかもしれません。 食べたこともあります。(あまりおいしくなかったです。)たしか、いただきもの(お歳暮とか)のセットの中に入っていたような記憶があります。 大阪での販売店はわかりませんが、阪急やら阪神百貨店などにはあるんじゃないでしょうか? 食料品売り場に無かったら、お歳暮コーナー見てみては?

cobra
質問者

お礼

情報ありがとうございました。「明治屋」以外にもあるんですね。 デパ-トもさがしてみようと思います。