• ベストアンサー

面接が3時間あります。

manshuの回答

• manshu
回答No.3

3時間面接に時間をかける企業は珍しく、それだけ採用に力を入れているということなのだと思います。 3時間、面接官と対話するわけですので、あなたの人間性が十分に出ると思います。なので、特に一夜漬けの対策をしても、効果は薄いでしょう。率直にあなたの人間性と会社への思いを伝えることが重要でしょう。 逆に、会社の内実をよく聞くチャンスでもあります。 あなたが入社前に知りたいことをできるだけたくさん質問できるようにしましょう。その時間が十分にあるはずです。 がんばってください。