• 締切済み

中絶をした後、違う病院で流産と申告できるのか

noname#108065の回答

noname#108065
noname#108065
回答No.2

辛い状況ですね。 私は以前流産しましたが、中絶手術と流産の処置手術は基本的に同じものだそうです。保険がきかないので値段が高いそうです。 まずは今通院しているところとは別の病院で相談されたらいかがですが。 そちらの先生に全てお話して、診断書の偽造は無理にしても婚約者に事実を話さないでくれるよう、頼めないですか。 あらかじめ新しい病院を予約して彼と別の場所にいるとき、例えば職場で仕事中に腹痛がおき、いつもの病院ではなく職場近くの新しい病院に駆け込んだら、流産が始まっていた。すぐに処置をしなければ危険だと言われたと彼に連絡。彼が駆けつけたときにはすでに手術中。 入院も半日ですむはずです。 結婚前なら保険証もご自分のものをお持ちだと思います。 というシナリオではどうでしょうか。 実際、まだまだ不安定な時期で急に流産がはじまり即入院という事態になっても不思議ではないので。 口の堅い信頼できる友人がいるなら協力してもらい、病院に付き添ってもらうのもいいですね。秘密を知る人間が一人増えますけど。 友人と会っているときに急に……ということで。 そうすれば、病院で一緒に待機してもらい、友人に彼氏を病室まで案内してもらい、説明もあらかた友人からしてもらえれば、彼氏と医師の接触も少なくてすむと思います。 同じ女性として彼に話すのは本当に辛いことだと思います。 まして結婚を控えているなら余計に苦しいことでしょう。 質問者さん自身が、彼に話したくない、自分だけが傷つく覚悟がおありなら、秘密を墓場までもっていくつもりでこのことを隠し通してください。 そのためにも、まずは別の病院で相談することをお勧めします。 うまくいくかどうかはわかりませんが。 あと、ここまで心配するのは気にしすぎかもしれませんが。 うっかり彼にこのサイトで質問したことがバレてしまわないように気をつけて。

yk0633
質問者

お礼

回答有難うございます。 このような質問にとても親身になって下さって本当に感謝しています。 明日にでも、他の病院を当たってみようと思います。 友人は居れば助かるのですが、少し難しいかもしれません。 彼と一緒に居る時は、彼の子であると錯覚してしまい 本当に幸せで、身体も大事にしよう思えるのに、 一人の時は、無理に走ったり、身体を冷やしたり無茶したり自分でも本当にばかげてます。 とても悔しいです。 もちろん、この事実は誰にも話すつもりはありません。 このサイトの事も気にして頂きほんとうに申し訳ありません。 流産にしろ中絶にしてももとても辛い事だと身に染みて感じます。 私はこんな状況ですが、辛い立場を経験した者として あなたのご健康と幸せを願います。 本当に有難うございました。