• 締切済み

消防士と関わる仕事

kyoto6540の回答

  • kyoto6540
  • ベストアンサー率39% (84/214)
回答No.3

近くの飲食店-出前を頼む ヤクルトおばさん-結構出入りしている ガソリンスタンド-給油時のみ逢える

SYO-BOU
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)V 飲食店へは、仕事後に行っているようなので、イイかもしれません♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 消防士の仕事ってどう?。

     大変じゃありません?。  嫁探しも大変じゃ無いかな~と勝手な想像で思ってしまうんですが・・・。    実際の現場をご存知な方、消防士さんの生活や仕事内容を教えてください。

  • 消防学校にいる彼氏と…

    私は20歳の女です。 彼氏とは付き合って2ヶ月半です。彼が今消防学校にいるので、デートは土日にしてます。でも最近になって週末も会えない状態が続いてます。 付き合って1ヶ月位までは毎週会ってデートでした。でもその後2週間あいたり、今なんて3週間会ってない状態です(;_;) 理由は友達との約束や体調不良もありますが、最近は仕事だったとしか言いません。でも、土日休みなのに仕事ってホント??と思ってしまいます。 実際、消防学校にいる時期に土日に仕事が入るって事あるんですか??今までそんな事なかったし、消防についてよく知らないのでどーしても言い訳にしか聞こえなくて↓↓ 毎日連絡はとってますが、やっぱりこれだけ会えないと寂しくて不安になって、浮気してるんじゃとか、ホントは私と会いたくないだけなんじゃ…と毎日考えちゃいます(/_;) 彼氏とは信用できる友達の紹介で知り合ったので、ちゃんとした付き合いをしてるつもりですが…やっぱり不安で↓↓ でも毎日辛くても頑張ってる彼の事を考えると、負担になりたくないと思い、この気持ちは伝えてません。なので一人でひたすらモヤモヤしてます(;Д;) この状態ってどーなんでしょう(;_:)

  • 消防士の仕事は暇なのですか?

    看護師をしています。一度、友人の紹介で「消防士」さんと出会いました。私の職場の仕事は、休みは、年間96日、休みも、看護研究のレポート作り、学生指導内容の事前学習、講義の資料作り、日々の勉強と、パソコンと医学書に向かう毎日ですが・・・・。その消防士さんは、「暇で、暇で、仕方ない」と言います。見ていると、一週間の内、4日は休んでいる様に見受けられるし、夜勤明けも、元気そう・・・私は、夜勤中は寝れないから(2交代性)、明けたら、死んだように寝ます。あまりの、職業意欲のギャップと、あまり「暇だから、毎日、会いたい」と言われても、私の仕事の、休みの少なさで会えない日が多く、友人の話だと、あっさり、また違う女性を探してる見たいでした。消防士って、暇なんですか??日々、勉強する仕事ではないんですか??その方は、救命救急士の資格はなく、高卒で消防士の資格を取ったみたいで、40代後半独身ですが、それ以上の詳しい事は、解りません。仕事の忙しさや、勉強の度合いは、階級にも、よるのでしょうか?教えて下さい。

  • 消防士の仕事について

    初めましてこんにちは。 来年、私は消防士になるため公務員試験を受験します。 また、幼いころから消防士に憧れ、スポーツで培った基礎体力と 大学で学んだ建築学を生かすためにも、予防業務員の仕事をし 私の地元を災害のない街づくりにしていきたいと考えています。 そこで質問があるのですが 消防の仕事には訓練以外にも事務処理といったデスクワークがあると思うのですが 実際にどのようなことをしているんですか? また、事務処理をするにあたって、必要な能力などはありますか? 少し気になったので、消防士の方、詳しい方々がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 消防士

    消防士の人って非番の日は、基本的に休みみたいな感じなんですか? 最近アプローチしてくる人が消防士です。 仕事の時はLINEで3,4往復ぐらいの連絡を取り合ってるんですが、 24時間勤務が終わってからその日の連絡が1,2回しか来ないです。 遊んだ時に先輩のお店手伝ったり、 会社の部活?の練習したりしてるって言ってたのですが、 仕事終わった朝と夕方にしか来ないです。 夕方に来た連絡を、私の仕事が終わった20時ぐらいに返してるんですが、 既読になったまま次の日の11時ぐらいまで連絡がないです。 彼は実家暮らしで、電車で3時間ぐらいかかる所に住んでます。 初めて遊んだ時に、手繋ごうと言ってきたりキスもされました。 付き合ってみたいな感じで言われましたが、曖昧な感じで今に至ります。 遊んだ後は、向こうから連絡来て次は○○で会おうと言われました。 消防士さんは、遊んでる人が多いと聞くので深入りする前に手を引こうと思ってます。 やっぱり本気じゃないのでしょうか? 消防士の方、消防士と付き合ってる方、アドバイスお願いします。。

  • 消防士の仕事

    消防士さんたちは火を消す、人を助けるなどの仕事をしているのはわかるのですが普段待機している時は具体的にどんな仕事をしているのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 消防官になるには?

    私は現在関東にある大学に通っていますが、 将来は消防官になりたいと思っています。 いろいろ調べたのですが消防官に関する採用情報が見つかりません。 なにかご存知の方教えてください。 また、消防官に関すること(仕事内容、給料、倍率)なんでもよいので 情報を下さい。お願いします。

  • 消防士になるには

    27歳男です。 グラフィックデザインの仕事を9年やっておりましたが、過労で倒れ今仕事を探しております。 体調が回復してきたので消防士になるのはどうかと思っておりますが、 今までと180度違ったことをしようとしているため、右も左も分からない状況でございます。 消防士になるためには何が、必要が教えて頂けないでしょうか? 試験をし、消防学校へいくこと以外にも大変なこととかご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 消防団の彼氏

    婚約済みの彼氏がいます。婚約後2人の女性と浮気が発覚しました。 1人目は完全?に切れたと思いますが、2人目が切れていません。彼氏は地元の消防団に入っておりその消防団に一緒に入っている女性です。連絡は取ってないと思いますが、消防でいくたびに会っていると思うと辛くて我慢できません。やめてほしいと伝えました。ですが本人は辞めない!と公言しております。確かに、責任もあるだろうし…気持ちもわかりますが。 連絡などもくることもあるだろう。でも、プライベートな内容ではなく、消防の内容だけだ。と言います。信用できません。 浮気相手は2人とも既婚者です。まず既婚者に手を出すということがどうなんでしょう…。 もう、私が我慢するしかないですよね。信用してあげられない自分が心が狭いでしょうか…??みなさんならどうしますか??

  • 消防士の彼と遠距離

    高校3年生の女です。付き合って8ヵ月の彼氏がいるのですが、日本の南と北でとても遠距離です。次に会うのは4月あたりだと思うのですが、不安なことが多いので相談させていただきたいです。 彼は消防士になるのですが、消防士(救命士?)は付き合いで合コンやキャバクラが多いと聞きました。そのことを彼の口からも聞きました。 彼が私のことを大好きなのはすごく伝わってくるし、毎日5時間以上電話しています。だけどこれがずっと続くとは思っていないし、私もスポーツ関係で大学に行くので、長期の遠征が多くあります。そうなったら連絡を取る回数も減ってしまいます。 2度、彼に抱きたいと言われたことがあるのですが、どちらも断ってしまいました。その時は「○○のいやなことはしないから。俺が我慢するから大丈夫だよ」って言ってくれたのですが、付き合いだとしても合コンに行ってしまったら、彼のことは信じていますが、合コンで出会う人にころっと行ってしまいそうで怖いです。彼を信じてるけど、実際心の中では疑っているんだと思うと悲しくなります。 エッチしてないから浮気される、消防士だからチャラくなる、とは思っていませんし、人を助ける仕事を選んだ彼を誇りに思います。ですが遠距離の場合、浮気や女遊び、他の人とエッチをすることは許容するべきなんでしょうか?このまま好きな気持ちがなくなってしまうことはあるんでしょうか? 長文すみません、読んでくれてありがとうございます。