• 締切済み

消防団の彼氏

婚約済みの彼氏がいます。婚約後2人の女性と浮気が発覚しました。 1人目は完全?に切れたと思いますが、2人目が切れていません。彼氏は地元の消防団に入っておりその消防団に一緒に入っている女性です。連絡は取ってないと思いますが、消防でいくたびに会っていると思うと辛くて我慢できません。やめてほしいと伝えました。ですが本人は辞めない!と公言しております。確かに、責任もあるだろうし…気持ちもわかりますが。 連絡などもくることもあるだろう。でも、プライベートな内容ではなく、消防の内容だけだ。と言います。信用できません。 浮気相手は2人とも既婚者です。まず既婚者に手を出すということがどうなんでしょう…。 もう、私が我慢するしかないですよね。信用してあげられない自分が心が狭いでしょうか…??みなさんならどうしますか??

• hh119
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

回答No.17

辛いでしょうが,婚約を解消すべきです 人妻ってことは相手に旦那がいるわけで,その女性は旦那に浮気の許可を得ている筈も無く,旦那に嘘をつき,騙し,裏切っているわけです.その片棒を担ぐような非常識な男を選ぶべきではありません.その男を選ぶってことは,貴方自身がその非常識を容認してしまうことになります.絶対に許してはなりません.その男は結婚後も必ず浮気をします 貴方は馬鹿にされてるんですよ それでも結婚しますか? 結婚前に遊んでいた男は浮気しないってのは,真っ赤な嘘です クズ男の屁理屈です

noname#232292
noname#232292
回答No.16

好きだと思っている今は難しいかも知れませんが、婚約解消した方が良い。 結婚後不倫する可能性大、女性関係で苦労しそうです。

• kacamata
回答No.15

婚約して2人も浮気相手がいるとわかった時点で大抵の女性は無理!って判断じゃないでしょうか? 信じようとすればするほど相手は勝手気ままに振る舞う権利をもらったようなもんで、家庭にはいったら貴女が止めることが出来るか疑問だと言わざるを得ないと思います…。信用しようと思うのは貴女の希望であって、彼は信用に足る生き方をしているとは思えないけどな…。こういう浮気グセって痛い目を見ないと中々治らないし、結婚、妊娠中の浮気とかあたりまえにありそうだよね。 そういう生活に落ち着きある幸せって感じにくいと思いますよ。今はまだ恋愛の延長だから「好き」が勝って「信じたい」気持ちが有るんでしょうけど、ずーっと続いたら疲れちゃうと思います。 彼より貴女自身を大切にしないと、大切に育ててくれたご両親に申し訳ないんじゃないでしょうか。無理しちゃだめですよ。貴女だけを大切にしてくれる人を選べるよう願っています。

hh119
質問者

お礼

ありがとうございます。信じたい気持ちもあるし、別れたい気持ちもあります。別れた方がいいとわかっているのですが…なかなか言い出せません。少しずつ気持ちが落ち着くのを待って1から整理したいと思います。

• kmkkeii
回答No.14

結婚しても相手の家に住むのですよね… つらいことばかりだと思いますよ。 子供ができてから離婚するよりも 別れた方がいいでしょう。 消防団って近所の主婦と不倫ですよね… 結婚前でそれなら結婚するともっと酷くなるでしょう。 我慢する結婚生活が分かっているのなら辞めておいた方がいいですよ。

hh119
質問者

お礼

今は別の地域に住んでいます。ただ、付き合う前から消防をしているため実家の方に入っています。もう疲れました…そんな心配をしながら生活してくなんて到底無理です。

回答No.13

結婚しても浮気癖は直らないと思いますよ。よく考えてください

noname#235049
noname#235049
回答No.12

婚約済みであれ、、私なら我慢せず結婚前に破局を致します。 心が狭いのではなく相手側の神経の無さではないでしょうか? 結婚生活は年老いても一緒に居たいという願望もあり、 一緒に長い生活が始まる訳ですし、結婚前に相手側の浮気が 分りラッキーと思える様に致しましょう。 情が入ってから相手の浮気を考え、離婚は凄く苦しいですからね~。 消防士とかお医者さんて高給料頂いてる方達は、結構影で何をやってる のか分りません!!浮気も、ばれなければ遊べますしね~・・・。 貴女様が心狭いのではなく、完全に彼の婚前意識の無さですよ。 忘れていきましょう~、、結婚する前で良かったと思いましょう。

• passbora
回答No.11

>婚約後2人の女性と浮気が発覚しました この時点でだめでしょう。別れてまともな人を探しましょう

• kano20
回答No.10

婚約してから貴方以外の女性、それも既婚者との浮気ですから婚約解消を。 貴方に発覚したという事は、二人の既婚女性二人の夫たちにも何らかの形で発覚する可能性も無いとは言えません。 消防を辞めるのではなく、結婚を辞めましょう。 きちんと慰謝料請求と、両家の親に報告。 女性に対してもきっちり警告して下さい。

回答No.9

そりゃ信用できなくて当たり前ですよ。 我慢して結婚してもまた既婚者と浮気すると思います。 このまま結婚しても大丈夫なんですか?

回答No.8

もしあなたが彼の素行を何度も許す気がないのでしたら、速やかに彼とは別れる事をお勧めします。 彼の浮気癖は一生治りませんから。 あなたは希望的な考え方で、彼が女遊びを止めると思っているかもしれませんが、残念ながら彼は隙があれば女に手を出す習性の持ち主ですよ。 婚約破棄を早急にすべきです。 それか、一生彼の素行には無関心になり、目の前に彼がいる時だけ彼を意識するという態度を貫く覚悟をしてください。 あなたの目の前にいない彼は、きっと他の女を捜しまくっていると思います。 そして、バレなければ良いということで、何人も女に手を出していきます。 消防団は地域のいろいろな柵があって、一度入ると満期?が来るまで止められません。 あなたは、彼が消防に行く度に、今の様な心配をし続ける気でしょうか? 私は彼に期待する事は止めた方が、あなたの幸せの為かと思います。 既に浮気を認めているのですから、きっと消防へ行って彼女と会えば、こっそりと活動の後のお楽しみを目論んでいることでしょう。 あなたの為です、別れる事をお勧めします。