• 締切済み

消防団の彼氏

婚約済みの彼氏がいます。婚約後2人の女性と浮気が発覚しました。 1人目は完全?に切れたと思いますが、2人目が切れていません。彼氏は地元の消防団に入っておりその消防団に一緒に入っている女性です。連絡は取ってないと思いますが、消防でいくたびに会っていると思うと辛くて我慢できません。やめてほしいと伝えました。ですが本人は辞めない!と公言しております。確かに、責任もあるだろうし…気持ちもわかりますが。 連絡などもくることもあるだろう。でも、プライベートな内容ではなく、消防の内容だけだ。と言います。信用できません。 浮気相手は2人とも既婚者です。まず既婚者に手を出すということがどうなんでしょう…。 もう、私が我慢するしかないですよね。信用してあげられない自分が心が狭いでしょうか…??みなさんならどうしますか??

  • hh119
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

回答No.17

辛いでしょうが,婚約を解消すべきです 人妻ってことは相手に旦那がいるわけで,その女性は旦那に浮気の許可を得ている筈も無く,旦那に嘘をつき,騙し,裏切っているわけです.その片棒を担ぐような非常識な男を選ぶべきではありません.その男を選ぶってことは,貴方自身がその非常識を容認してしまうことになります.絶対に許してはなりません.その男は結婚後も必ず浮気をします 貴方は馬鹿にされてるんですよ それでも結婚しますか? 結婚前に遊んでいた男は浮気しないってのは,真っ赤な嘘です クズ男の屁理屈です

noname#232292
noname#232292
回答No.16

好きだと思っている今は難しいかも知れませんが、婚約解消した方が良い。 結婚後不倫する可能性大、女性関係で苦労しそうです。

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.15

婚約して2人も浮気相手がいるとわかった時点で大抵の女性は無理!って判断じゃないでしょうか? 信じようとすればするほど相手は勝手気ままに振る舞う権利をもらったようなもんで、家庭にはいったら貴女が止めることが出来るか疑問だと言わざるを得ないと思います…。信用しようと思うのは貴女の希望であって、彼は信用に足る生き方をしているとは思えないけどな…。こういう浮気グセって痛い目を見ないと中々治らないし、結婚、妊娠中の浮気とかあたりまえにありそうだよね。 そういう生活に落ち着きある幸せって感じにくいと思いますよ。今はまだ恋愛の延長だから「好き」が勝って「信じたい」気持ちが有るんでしょうけど、ずーっと続いたら疲れちゃうと思います。 彼より貴女自身を大切にしないと、大切に育ててくれたご両親に申し訳ないんじゃないでしょうか。無理しちゃだめですよ。貴女だけを大切にしてくれる人を選べるよう願っています。

hh119
質問者

お礼

ありがとうございます。信じたい気持ちもあるし、別れたい気持ちもあります。別れた方がいいとわかっているのですが…なかなか言い出せません。少しずつ気持ちが落ち着くのを待って1から整理したいと思います。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.14

結婚しても相手の家に住むのですよね… つらいことばかりだと思いますよ。 子供ができてから離婚するよりも 別れた方がいいでしょう。 消防団って近所の主婦と不倫ですよね… 結婚前でそれなら結婚するともっと酷くなるでしょう。 我慢する結婚生活が分かっているのなら辞めておいた方がいいですよ。

hh119
質問者

お礼

今は別の地域に住んでいます。ただ、付き合う前から消防をしているため実家の方に入っています。もう疲れました…そんな心配をしながら生活してくなんて到底無理です。

回答No.13

結婚しても浮気癖は直らないと思いますよ。よく考えてください

noname#235049
noname#235049
回答No.12

婚約済みであれ、、私なら我慢せず結婚前に破局を致します。 心が狭いのではなく相手側の神経の無さではないでしょうか? 結婚生活は年老いても一緒に居たいという願望もあり、 一緒に長い生活が始まる訳ですし、結婚前に相手側の浮気が 分りラッキーと思える様に致しましょう。 情が入ってから相手の浮気を考え、離婚は凄く苦しいですからね~。 消防士とかお医者さんて高給料頂いてる方達は、結構影で何をやってる のか分りません!!浮気も、ばれなければ遊べますしね~・・・。 貴女様が心狭いのではなく、完全に彼の婚前意識の無さですよ。 忘れていきましょう~、、結婚する前で良かったと思いましょう。

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.11

>婚約後2人の女性と浮気が発覚しました この時点でだめでしょう。別れてまともな人を探しましょう

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.10

婚約してから貴方以外の女性、それも既婚者との浮気ですから婚約解消を。 貴方に発覚したという事は、二人の既婚女性二人の夫たちにも何らかの形で発覚する可能性も無いとは言えません。 消防を辞めるのではなく、結婚を辞めましょう。 きちんと慰謝料請求と、両家の親に報告。 女性に対してもきっちり警告して下さい。

回答No.9

そりゃ信用できなくて当たり前ですよ。 我慢して結婚してもまた既婚者と浮気すると思います。 このまま結婚しても大丈夫なんですか?

回答No.8

もしあなたが彼の素行を何度も許す気がないのでしたら、速やかに彼とは別れる事をお勧めします。 彼の浮気癖は一生治りませんから。 あなたは希望的な考え方で、彼が女遊びを止めると思っているかもしれませんが、残念ながら彼は隙があれば女に手を出す習性の持ち主ですよ。 婚約破棄を早急にすべきです。 それか、一生彼の素行には無関心になり、目の前に彼がいる時だけ彼を意識するという態度を貫く覚悟をしてください。 あなたの目の前にいない彼は、きっと他の女を捜しまくっていると思います。 そして、バレなければ良いということで、何人も女に手を出していきます。 消防団は地域のいろいろな柵があって、一度入ると満期?が来るまで止められません。 あなたは、彼が消防に行く度に、今の様な心配をし続ける気でしょうか? 私は彼に期待する事は止めた方が、あなたの幸せの為かと思います。 既に浮気を認めているのですから、きっと消防へ行って彼女と会えば、こっそりと活動の後のお楽しみを目論んでいることでしょう。 あなたの為です、別れる事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 消防学校中の消防士の彼氏との付き合い方。

    消防学校中の消防士の彼氏との付き合い方について相談があります。 経験者の方や、消防士の方からご意見を頂けたら嬉しいです。 長くなりますが、聞いてください。 私の彼氏は4月から消防学校に入り、全寮制です。 金曜日の夜に寮を出て、月曜日の朝に寮へ戻ります。 携帯電話は平日の間、使用禁止です。簡単に言うと没収です。 なので、連絡は金曜日の夜に「終わったよ!」と連絡がきます。 それから月曜日の朝の「行ってきます!」の連絡までは、けっこう頻繁に連絡が来ます。 ですが…、やっぱり会えません…。 こういう消防学校中の恋愛事情を検索すると、同じような悩みを多数見つけ、仕方ないんだと 思ってはいましたが、最近また辛くなってしまっています。 彼の口癖は「土日も忙しい」「学校終わるまで待ってほしい」です。 今は大体2週間に一回のペースで会っています。 時間としては2時間前後です。 ご飯行って、車の中で話して解散です。 最近だと、飲み会の日に迎えに行ったり 私の飲み会の時に迎えにきてくれて家まで送ってくれたことが 2週間に一回の会えた日の内容でした。 私から「今日少しの時間でもいいから会いに行ってもいい?」と連絡をしても 「試験勉強や訓練の練習をしなくちゃいけなくてごめん!!」「消防のことで色々忙しくて!」って謝られてしまい…。 私も、消防学校の訓練の動画などと見たり、消防の事を知ろうとして色々勉強をしたりして 大変な時期だと思っていますし、今は負担にならない程度支えてあげたい!と思っているのに 断られるたび、「好きだったら少しでも会いたいよね…」って心が折れてしまうんです。(本人には言いません) 週に一度30分でも顔が見たいんです。 それでも、大体断られてしまいます。 2週間に一度は彼から会いたいと誘ってはきます。 ですが、忙しいから少ししか会えないと…。 消防学校中はそんなに余裕がなくなってしまうものなのでしょうか? 会えないことを私に謝る彼に対し、今までは「私も消防第一に考える。一番応援してるし、力になれることがあったら言ってね」と 伝え続けてきました。 でも、最近会えないのは他に会っている女性がいるからでは??と思ってしまい、本人にもそう言ってしまいました。 それからは会えない理由を詳しく言ってくれるようになり(今までは「消防のことで忙しい」と言っていたのが「同期とこのような訓練の練習をする」など) その同期とのLINEのスクショまで送ってきて「本当に○○以外とは会っていないし、そんな余裕もないから、信じてほしい」と言われました。 そして「○○だって、異性とは二人で会うこと許してないから、もし事情があって仕方なく会うときは俺携帯ないけど、それでもLINEに入れといて」と言われました。 会えた時は「○○のこと、好きすぎる」「俺の方の好きの方が上回ってる!」等言ってくるのですが やっぱり会ってくれないことが、ネックとなり、その言葉を素直に受け取れません。 長くなりましたが、上のことを読んで頂いて、感じたことを聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 消防学校にいる彼氏と…

    私は20歳の女です。 彼氏とは付き合って2ヶ月半です。彼が今消防学校にいるので、デートは土日にしてます。でも最近になって週末も会えない状態が続いてます。 付き合って1ヶ月位までは毎週会ってデートでした。でもその後2週間あいたり、今なんて3週間会ってない状態です(;_;) 理由は友達との約束や体調不良もありますが、最近は仕事だったとしか言いません。でも、土日休みなのに仕事ってホント??と思ってしまいます。 実際、消防学校にいる時期に土日に仕事が入るって事あるんですか??今までそんな事なかったし、消防についてよく知らないのでどーしても言い訳にしか聞こえなくて↓↓ 毎日連絡はとってますが、やっぱりこれだけ会えないと寂しくて不安になって、浮気してるんじゃとか、ホントは私と会いたくないだけなんじゃ…と毎日考えちゃいます(/_;) 彼氏とは信用できる友達の紹介で知り合ったので、ちゃんとした付き合いをしてるつもりですが…やっぱり不安で↓↓ でも毎日辛くても頑張ってる彼の事を考えると、負担になりたくないと思い、この気持ちは伝えてません。なので一人でひたすらモヤモヤしてます(;Д;) この状態ってどーなんでしょう(;_:)

  • 浮気を繰り返す彼氏、その相手への復讐

    長文ですが、身も心も限界で知恵をお借りしたく 質問させて頂きます。 私23歳、彼33歳の 付き合って1年ほどの彼氏ですが 散々浮気されてきました。 浮気相手と私、彼氏の3人で 一度修羅場になり その際に私は大怪我をしました。 事故的なものだったので その事について彼氏を責めることは しませんでしたがこれで目が覚めてくれたら.. なんて思っていました。 しかし、その女性とも切れないどころか 今度は別の女性と浮気しているのが発覚しました。 話をしてもはぐらかされるか 開き直るかで全く話ができません。 本来からそういう人というのは 周りから聞いていましたが それを知らない彼氏は私に原因があるから 浮気するんだ! と私を責めるばかりです。 しかも相手の女性は既婚者で お子さんもいらっしゃいます。 よくないと分かりつつ携帯でやりとりを 見ると 「子どもが具合悪くなったから、 親に預ける口実ができたよ! 家あけれるから遊ぼう」 「子ども元気になっちゃった。 本当嫌になっちゃう。 家にいなきゃいけない」など 「旦那ちゃんと寝てたよー(ハート) ずっと寝てればいいのに。 そしたらずっと一緒にいれるね(ハート)」 など同じ女として理解できない内容ばかりでした。 もう、彼氏には呆れ果て、 別れる決心はしました。 話が通じないのだから、もう話す気もないです。 しかし、散々我慢して、何度泣いて、 苦しめられたか分からない彼氏と、 その相手の事を どうしても許すことができません。 何も良いことがないのは 重々理解しておりますが このまま私が彼の前から消えて 2人がそのままなんのダメージもなく 関係を継続してるのが どうしても許せません、できません。 その女性と旦那さんの職場と名前、顔、 女性の電話番号だけ知っています。 2人とも接客業で、職場に行けば会うことはできます。 旦那さんに全ての証拠をお渡しして 委ねようか、迷っております。 それよりも何かいい案があれば 知恵をお借りしたいです。 なにもしないで あっさり爽やかにいなくなりたいです。 しかし、そこまで人間ができていなく、 どうにか2人を苦しめてやりたい 浅はかな人間ですが どうぞよろしくお願いします。

  • 消防士の彼と遠距離

    高校3年生の女です。付き合って8ヵ月の彼氏がいるのですが、日本の南と北でとても遠距離です。次に会うのは4月あたりだと思うのですが、不安なことが多いので相談させていただきたいです。 彼は消防士になるのですが、消防士(救命士?)は付き合いで合コンやキャバクラが多いと聞きました。そのことを彼の口からも聞きました。 彼が私のことを大好きなのはすごく伝わってくるし、毎日5時間以上電話しています。だけどこれがずっと続くとは思っていないし、私もスポーツ関係で大学に行くので、長期の遠征が多くあります。そうなったら連絡を取る回数も減ってしまいます。 2度、彼に抱きたいと言われたことがあるのですが、どちらも断ってしまいました。その時は「○○のいやなことはしないから。俺が我慢するから大丈夫だよ」って言ってくれたのですが、付き合いだとしても合コンに行ってしまったら、彼のことは信じていますが、合コンで出会う人にころっと行ってしまいそうで怖いです。彼を信じてるけど、実際心の中では疑っているんだと思うと悲しくなります。 エッチしてないから浮気される、消防士だからチャラくなる、とは思っていませんし、人を助ける仕事を選んだ彼を誇りに思います。ですが遠距離の場合、浮気や女遊び、他の人とエッチをすることは許容するべきなんでしょうか?このまま好きな気持ちがなくなってしまうことはあるんでしょうか? 長文すみません、読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の浮気を阻止するには? 

    彼氏の浮気を阻止するには?  付き合って8年、只今遠距離中の彼氏。 私が地元を離れて遠距離になってから、とあるSNSにハマり、地元の女の子と交流している様子。 久々に再会した際に、二人でいる間も携帯を弄ってた彼氏。 実際に会ったか否かはわかりませんが、彼が女の子を飲みに誘ったのは事実です。(私もそのSNSに忍び込み発覚!) あと、彼女がいるのか?との問いには居るもいないもはっきり答えていませんでした。 いま、彼氏は出張で地元を離れてますが、近々また戻ります。 彼氏が浮気をする可能性はありますか? また阻止するすべはありますでしょうか? 

  • 婚約について

    長文失礼いたします. 現在,付き合って2年の彼氏がいます.しかし,彼氏には私達がつきあい始めた当初から恋人がいました.後から恋人から連絡がきて知りました.半年程,二股の状況で付き合っていたようです. お互い学生(彼氏24,私21)でありますが,彼氏は来年から社会人になるということで,半年後に婚約(結納)をしようといわれました. 現在は半同棲中ですが,1年間は遠距離でした.その間に彼氏は3人の方との浮気が発覚しています. 本人は体の関係は無い,と言って引きませんが,相手の女性はあったと言っています. 遠距離恋愛中であればしかたがないのか,とも思いますが, 今,わたしは彼氏の女性関係については全く信用することが出来ず,何もかも疑ってしまします. 昨日,一緒にいるときに私の知らない女性からメールが来たため,「この子は誰?」っと聞きました. すると彼氏は「地元の女友達だよ」っといってメールを見せてくれました. しかし,その内容には「嫁にこないか?」と彼氏から送ったメールがあり, 何コレ?っと思ったのですが,冗談で~ってことで軽く流してしまいました. 彼氏に聞けば良いだけの話なのかも知れませんが,怖くて聞けません. 自分のヤキモチが酷いと,相手に迷惑をかけて困らしてしまうのも怖いです. 彼氏のことは,この点だけ除けば大好きです. 地元から彼氏を追いかけて,現在に至ります. ただ,ただ将来が不安です. こんな状況で婚約をして,結婚をして,幸せになれるのかも心配です. しかし,これは私の考えすぎなのでしょうか? どなたかご意見いただけたら幸いです.

  • 彼氏の浮気未遂

    最近、4年ほどお付き合いしている彼氏の浮気未遂が発覚しました。(今年中には婚約の予定でした、、) 夜の回数が少ないことが不満だったようで、昨年11月ごろにマッチングアプリで出会った女の子と連絡をとっていました。 実際、会うまでには至らなかったようなのですが、そんなことをする彼氏だと思っていなかったので、とてもショックでした。 (私からみた彼は、私のこと大好きで他の女の子は眼中にないし、浮気は小心者でできない人でした) また、女の子と連絡をとっていることが発覚した際に、バイト時代の後輩だと嘘をつかれ、やり取りの内容を見せてもらうタイミングで、マッチングアプリで出会った子だと伝えられました。 私自身にも原因のあることでしたので、一旦は許しましたが、離れていると彼氏が何をしているのか気になってしまったり、女の子と連絡をとっているのではと不安になってしまいます。 将来のことを考えると、彼とは別れた方が良いのではないか、とも思ってしまいます。 浮気をされたわけではないため、そんなの気にすんな!と言われてしまえばそうなのですが、 嘘をつかれたショックと女の子と会おうと思って行動した事実が悲しく。。 同じような経験をされた方がいましたら、自分はどうした、こうした方が良いなどのアドバイスをいただけますと幸いです。 なお、傷心中ですので、厳しい言葉などは控えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏が信用できません。

    現在、中距離恋愛(?)をしています。 今月始めに彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手はもう連絡取らないと約束してもらった元カノです。 付き合い始めて4ヶ月ですが、先月は私の誕生日もクリスマスもあり、休みを取っていたにも関わらず、会う少し前になってからやっぱり会わないと言われました。 理由を聞いても「無理させたくない」と言われ続け、納得できなかったので問い詰めたところ、就職が決まるまで会わないと言われました。 彼氏から言われた浮気期間は数日間(今月に入ってから)ですが、先月あったことも実は浮気してたから会わなかったんじゃないかと思い始めました。 また、就職したら私の県まで来ると言われたのですが、浮気相手が私の隣県でした。 これもまさか私じゃなく浮気相手が目的で、という風に思ってしまいます。 私と彼氏の姉が以前から友人で、色々聞いていたところ、彼氏には虚言癖や誇張表現をする癖があると聞きました。 実際、女性関係ではないですが、何度か嘘をつかれたこともあります。 距離が離れているので、普段はメールか電話で繋がるだけですし、「今家にいる」とか「寝てた」と言われても、本当のところは調べようがないし、信用問題だと思います。 付き合い始めは特に疑うこともしませんでした。 ですが、先月のことから少しずつ疑い始め、浮気が決定打になりました。 今日も会う予定でしたが、今日体調を崩したから会えないとメールが来ました。その後、メールは返ってきていません。 普通なら心配するところですが、私は疑わずにいられません。 浮気されたとき、「何も考えずにやった」と言われました。 もう二度としないと言われましたが、また何も考えずにやるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏をどう信用していいかわかりません。 会えないと言われて辛いと思ったので、私はまだ好きなんだと思います。 客観的に見れば、ものすごく些細なことで信用できなくなっているのかもしれません。 私が異常なのかもしれません。 どう信用していいかわからず、いつ信用できるようになるかもわからない状態で、もう別れたほうがいいでしょうか。 彼氏にも疑いの気持ちを何度かぶつけたことがあるので、自分のためにも彼氏のためにも、これ以上付き合わないほうがいいでしょうか。 ご助言お願い致します。