• ベストアンサー
  • 困ってます

消防士になるには

27歳男です。 グラフィックデザインの仕事を9年やっておりましたが、過労で倒れ今仕事を探しております。 体調が回復してきたので消防士になるのはどうかと思っておりますが、 今までと180度違ったことをしようとしているため、右も左も分からない状況でございます。 消防士になるためには何が、必要が教えて頂けないでしょうか? 試験をし、消防学校へいくこと以外にも大変なこととかご存知の方教えて頂けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1に体力、2に体力です。 体力だけが最後、あなたの命を守ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#197140
noname#197140

娘の彼が レスキュー隊に落ちて 自衛隊に行きましたが 自衛隊は嫌で 警察官になりました。(警官のほうが簡単だったということ?) 難しいんじゃないかしら? 体力もいりますよ 朝夕 ランニング見かけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>難しいんじゃないかしら? どれほど難関かネット等見て調べてみます。ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#189433
noname#189433

座ったままでできる仕事で、過労で倒れる程度の体力では とても消防士は無理なのではないでしょうか。 どんだけ体力が必要な職業か、調べてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>座ったままでできる仕事で、過労で倒れる程度の体力では とても消防士は無理なのではないでしょうか やはりそんなに甘いもんじゃないっすよね。 そうですね。ジムに通ったりして自分の体力を試してみます。 ご回答ありがとうございます。