• ベストアンサー

情報バーにおきづきですか?

情報バーにお気づきですか?というメッセージが出てきました。「今後このメッセージを表示しない」にチェックをしてしまい、消えてしまいました。 元に戻すことはできるでしょうか? 教えてください。 JRAのページを開きたかったのですが、このメッセージが出てきたら開くのはムリでしょうか? WINのXPを使用しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.5

>”表示しない”にすると言うことは単に表示がされないだけなのでしょうか? そのとおりです。「情報バーをよく見てくださいね!」という注意書きを今後表示させないという意味です。ですから、情報バーはこれから先も表示されます。 また、#4の方がおっしゃっていますが、JRAのページが開けないのは、この情報バーを表示しないにしたせいではありません。お使いのPCに、表示に必要なファイルがインストールされていなかったことが原因です。詳細はこちらのページをご覧下さい。 ●JRAホームページ FLASHのインストール手順 http://www.jra.go.jp/flash_howto/index.html 標準の設定では、情報バーが表示されるときに音が鳴るようになっています。また、表示されたときに色が反転したりして、多少注意を促すようになっていますので、「今後このメッセージを…」という注意書きを表示されないように設定したとしても、問題ありません。

sabiki
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。 皆さんに色々教えていただいて、本当に助かりました。また、質問するコtがあると思いますが、ヨロシクお願いします。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#18703
noname#18703
回答No.4

>JRAのページを開きたかったのですが、このメッセージが出てきたら開くのはムリでしょうか? たぶんあなたのパソコンにFlash Playerがインストールされていなかったので情報バーが表示されたのだと思います。JRAのページはFlash Playerがインストールされていなくてもトップページの下のほうにあるテキスト版はこちらというところをクリックすれば見ることができます。 Flash Playerがインストールされていればアニメーション表示など見た目がきれいに表示されますので下のほうのFLASHインストールの手順はこちらをご覧下さいというところからインストールすることができます。 又は情報バーが表示されれば情報バーをクリックしてActiveXコントロールのインストールをクリックすれば同じようにインストールできます。

sabiki
質問者

お礼

有難うございました。解決しました!! また、つまずいたら質問させていただきます。 本当に有難うございました。

• nakayan_4
回答No.3

#1さんの方法では、ポップアップをブロックした際に、情報バーを表示させることができます。 が、sabikiさんの方法は、その情報バーが表示されたことに注意を促すための表示です。いわば、情報バーの情報とでも言えばいいのでしょうか。基本的に、注意を促すための表示なので、”今後このメッセージを表示しない”にしてもなにも問題はありません。もしも、内容などをもう一度読みないのなら、Microsoftサポートのページを参照してください。 ●Microsoftサポート Internet Explorer アドレスバーの下部に表示されるメッセージについて http://support.microsoft.com/kb/884225/JA/

sabiki
質問者

お礼

有難うございます。情報バーを“表示しない”にしても、JRAに入って行くことはできませんでした。 どうすればいいのでしょうか? ”表示しない”にすると言うことは単に表示がされないだけなのでしょうか?

• tanatyan
回答No.2

No.1さんと同じですが、参考URLの所に説明が載っているので参考にして下さい

参考URL:
http://www.aiphone.co.jp/toi/help_popup/
sabiki
質問者

お礼

有難うございます。URLとても分かりやすく助かりました。元に戻りました。

• lonewolf
回答No.1

「インターネットオプション」→「プライバシー」タブのポップアップブロックにある「設定」をクリックして「ポップアップのブロック時に情報バーを表示する」にチェックをいれてください。

sabiki
質問者

お礼

ありがとうございます。元に戻すことが出来ました。