sabikiのプロフィール

@sabiki sabiki
ありがとう数38
質問数21
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2005/04/27
  • ホワイト学割のパケットし放題について

    子供の携帯を検討しているのですが、基本料金無料が大変魅力的です。 親はドコモで買い換えるつもりはないのですが、習い事などで持たせた方がと思っていますが、 2人だとバカにならないので・・・ ドコモの料金プランしか知らないので、はっきり言ってソフトバンクのものはわかりにくいのですが、特にお聞きしたいのですが パケットし放題の欄が、0円から4410円とあるのですが、 どういう意味でしょうか? 使わなければ0円で上限4410円と言う事でしょうか? ドコモは定額ですし、auも2段階だったと思うのですが・・・ また出来れば機種代金購入(機種によって違いはあるでしょうが)も含めた月額の計算の仕方を教えてください。 親も1台親子用に買おうかと考えています。

  • 昔のアニメの名前を御願いします。

    キャラはトイレットペーパーのトレッパーとキャンディと茶色い子供?です。 10年ほど前にnhkでやってたと思います。 御願いします。

  • 焼きたての焼き鯖

    福井名物の串刺しの焼き鯖が好物です。 福井に行くたびに敦賀の「日本海おさかな街」や「越前やべ清」、「舞鶴港とてとれセンター」或いは地元のスーパーで買うのですが、家に持ち帰るのではなくそのまま現地で食べてみたいです。 前記の3軒のドライブインではもちろん焼いて食べさせてくれるのを知っていますが、あれはどこかの工場で焼いた物を再度客の前で温めなおしているのですよね?(違っていたらスミマセン) そういうのではなく、生(解凍)から焼き上げた焼きたてが食べてみたいのです。 TVで小浜の朽木屋さんというお店が生から焼いているのを見たのですが、販売のみで飲食はできないようです。 焼き立てのアツアツをそのまま食べさせて下さるお店をご存知ないでしょうか?

  • 不器用な人はどう生きればいいんですか?

    なんでも、要領良くて、器用にこなす人いるじゃないですか。コツを掴むのが上手というか、とにかく何でも器用にこなせる人。 自分は、自慢して言うようなことではありませんが、ホントに何もできないんですよ。というより、すごく不器用なんです。運動系はダメダメで、努力をしても、全然コツとかわからなくて、人に聞いても、その人が教えるのを断念してしまうくらい理解が遅くて、人付き合いも下手で、空気が読めなくて、結果的に下手に出て、頑張って仲良くなろうとしても結構嫌われてしまう。 一応、自分は男子ですが、全然女子からもモテないんですよね。こういうことを悩む繊細なキャラにも見えないみたいです。滑舌もかなり悪くて、なかなか上手く自分の意見がいえない。言おうと思っているのに、かなりドモるので、すぐ笑われる。 しかもこんな卑屈な性格で、こんな意味のないことでコンプレックスを感じてばっかりです。 どうすればいいでしょうか。というか、きっと質問の意図がつかめませんよね。 まず、どうすれば器用に生きれるのかが知りたいのと、あとは、自分はどう在るべきなのか、客観的に見て教えてください。 申し遅れましたが、私、高校2年生の男子です。

  • いくらのしみがついた白シャツの洗濯方法を教えてください

    先日ちらし寿司を食べているときにいくらがぷちっと割れ 白シャツに付いてしまいました。 泡状の漂白剤や、一晩漂白剤で漬け込んだりしましたが 黄色(オレンジ)のしみが完全にとれません! シャツの素材はポリ65%綿35%です。