• ベストアンサー

碁が強い、というのは、英語でどう言いますか?

benderの回答

• bender
回答No.3

strong を使ってもよいと思うのですが(参考URL)、 good と strong では(的確な説明ができないのでその 違いについて書きませんが)ニュアンスが違うように 私は感じます。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=en&lr=&c2coff=1&q=%22strong+player%22+chess&btnG=Search
popoponopo
質問者

お礼

そうですね。 good と strongーー ちょっと、ニュアンスが違うので、どう表現したらいいか、迷っていました。 strong を使ってもいいのですね。 ありがとうございました。