• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の挨拶について

英語の挨拶について 英語圏では友達などに会って初めに"How are you doing?"と聞かれたとき、"I'm so good."などと、自分の状態を返答するより、 "How are you doing?"と言い返すのがポピュラーだ、 つまり 相手"How are you doing?" 私"How are you doing?" これが一般の挨拶だと、聞いたのですが、実際どう答えればよいでしょうか。どなたかお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あんまり難しく考えなくて良いですよ。 お互いに忙しいときは目を合わせたときに笑顔で”How are you doing?”とお互いに言い合ってすれ違う時もあります。 余裕があるときは適当に”No bad,Thank you.”と応える時もあるし、 ”And You?”と続ける人も居ます。 何も決まった返答はありません。 あと自分の気持ち次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a1059
  • ベストアンサー率16% (10/62)

貴方の機嫌が良ければ、sogood .How are you doing.でよろし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考になります。