• 締切済み

背中の筋を痛めてしまったら

janbartanの回答

• janbartan
回答No.2

とりあえず、冷湿布がいいかと思います。 ストレッチも有効です。 年齢にもよりますが、2~3日から1週間もすれば良くなるでしょう それ以上早くは治りません。 呼吸も苦しいようであれば、肋骨の疲労骨折があるかもしれませんが きっと大丈夫だと思いますよ。

saomoka
質問者

お礼

冷やすのがいいんですね。 痛め方によって、温か冷か変わってくるのでこの場合どちらかわからなかったのです。 最初は呼吸するのも苦しかったんですが、今はなんとか大丈夫です。 念のため明日病院に行こうと思います。 ありがとうございました。