• ベストアンサー

背中が・・・?

いつもいつもなんか背中が痛いような気がすると思って、今日触ってみたところしこりのようなものがありました。触るとちょっと痛いです。 少し心配ですが今のところ生活に支障はなく、ふとしたときに思い出す程度です。 が、やはりこれはナニカの病気か何かと疑ってしまい、少し心配になります。病院に行けば早い話ですがちょっと忙しく行く暇がありません。 すぐ治るものだといいのですが、正体不明なので少し不気味です。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeroman
回答No.1

背中はよく「アテローム」が出来るところですよね・。 (良性のできもの、ニキビの親分みたいな) アテロームの場合、切除しないと治りません。 痛みがあるということで、炎症を起こしているのかも・・? 背中ということで、ご自分では見えないところですし、やはり専門家に診察してもらったほうがいいと思いますが。

miny-miny
質問者

お礼

にきびの親分ですか。 でもおできのようなものではないんですけどぉ・・・ やはり専門家に行った方がいいですよね ありがとうございました^^