• ベストアンサー

背中が・・・?

いつもいつもなんか背中が痛いような気がすると思って、今日触ってみたところしこりのようなものがありました。触るとちょっと痛いです。 少し心配ですが今のところ生活に支障はなく、ふとしたときに思い出す程度です。 が、やはりこれはナニカの病気か何かと疑ってしまい、少し心配になります。病院に行けば早い話ですがちょっと忙しく行く暇がありません。 すぐ治るものだといいのですが、正体不明なので少し不気味です。。。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeroman
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

背中はよく「アテローム」が出来るところですよね・。 (良性のできもの、ニキビの親分みたいな) アテロームの場合、切除しないと治りません。 痛みがあるということで、炎症を起こしているのかも・・? 背中ということで、ご自分では見えないところですし、やはり専門家に診察してもらったほうがいいと思いますが。

miny-miny
質問者

お礼

にきびの親分ですか。 でもおできのようなものではないんですけどぉ・・・ やはり専門家に行った方がいいですよね ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 背中にしこりが・・・

    私の友だちのお父さんの背中に、赤くて大きいしこりができてるんです。さわると痛いみたいです。 病院に行くように友だちは勧めたようなのですが、どんな病気なのか不安みたいで、行こうとしません。 このような症状がでる病気はいったいなんなんでしょうか。どなたか教えて下さい!!!

  • 背中の痛みとシコリ

    1週間ほど前から背中に痛みがあります。 最初は寝違えたか・どこかでブツケタのかなと思っていたのですが 日に日に痛みが増してきました。 左右に動かす分には何ともないのですが前後に動かすのがとても痛い状態です。 痛みが取れないので、鏡で背中を見たり触ったりしていると 変なシコリ?の様な物があり(プニプニしていて押すと中で動く様な感じ) 怖くなり整形外科に行きレントゲンをとったのですが 骨に異常もなくなんともないので筋肉の硬直か何かで シコリも悪い物ではないだろうとの事。 不安なので違う整形外科にも行ってみたのですが同じような診断でした。 ですが、シコリの周辺に痛みがあるので自分的には心配でなりません。 何か病気なのでしょうか? また、今後は もう少し様子を見たほうがよいのか、 他の病院へ行った方がいいのか。 他の病院へ行くとしたら何科へ行ったらよいのか? 宜しくお願い致します。

  • 背中の筋を痛めてしまったら

    いつもこちらでお世話になっております。 恥ずかしい話なんですが、バッティングセンターに行った時に背中の筋を痛めてしまいました。 一時は全然動けないほどで、一日経った今は日常の生活に支障はないものの、 体を曲げたりひねることは痛くてできません。 どうすれば早く治るのか、どういう病院に行ったらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背中のピクピクについて

    初めまして、生まれて5か月になる室内飼いスコティッシュフォールドの未去勢オス猫の背中のピクピクについて心配事があります。 今日、突然背中からしっぽの付け根にかけて時折ピクピクして、痛くはないみたいなのですが、無意識にピクピクする様で、無性に背中からしっぽの付け根にかけて毛づくろいしたり、どうしようもなく走り回ったりいつも鳴かない場所で鳴いたり、いつも入らない狭い所でじっとしているのです。 食欲もあり背中のピクピク以外はいつもと変わらないのですが、心配で動物病院に行ったところ、発情したのではないかと言われました。時期的にもそろそろ発情する時期なのですが猫が発情するとマーキングをしたりするのはネットを見て知っていたのですが、ぴくぴくも発情の一つなのでしょうか? 猫を初めて飼ったので何も分からずただただ心配でしょうがありません。 同じような症状している猫の飼い主さんいないでしょうか?もしくは、原因を知っている方いらっしゃたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 背中にしこり の病気?

    手術が必要な背中にしこりができる病気ってどんな病気でしょうか?会社の先輩がよく、その話をしてきて、付き合わされて困ってるのですが、去年の夏前から言っていて未だに手術してません…。 よく話に出てくるのは >背中にしこりができた >手術しなきゃいけない >放置するとどんどん大きくなる >〇〇は病院で忙しい >ただし、はっきりした病名や治療方は言わないし、聞いてもはぐらかす という感じです。 他には、片耳が聴こえない、や、よく気持ち悪いとか吐いたとは言ってます。笑 その割には薬持ち歩いたり、飲んだりしてるの見たことないし、月に2回はカラオケやスポーツジムに行ってます。 疑ってるというよりかは、そんなにあちこち悪いのに週6仕事して遊んで大丈夫なのかなー?って感じです。 先輩には失礼ですが、かまってほしさゆえのウソって可能性ありますか?

  • 腋にしこりと背中にカブレが

    夜寝るときに右側を向いて寝てたら背中が痛くて朝確認したら背中の右上の骨がでるところのちょっと右上あたりにかぶれ?らしきものが出来ていて痛かったのですが、夜になったら右腋が痛くて触ってみたら右腋の真ん中に1センチぐらいのしこりが… 今妊娠10ヶ月なのですが、何か関係があるのでしょうか? もし病院にみてもらうならば何科になるのでしょうか? しこりと背中のかぶれは別々でしょうか? もうすぐ出産なのでちょっと心配です

  • 首のしこり、背中、喉の痛み

    昨日右の首にしこりがあるのを見つけました。 3日前に喉の痛みがあり、風邪かな? と思っていました。 そしたらパチンコ玉ぐらいのしこりができていたので怖くなりいろいろ調べたら、 食道がんなどの病気がでてきました。 喉、背中の痛みがあります。 首のしこりはまったく痛くありません。 ゴロゴロも動かないしこりです。 病院に行こうと思うのですが仕事が途中で抜けたりできないため あと3日行けません。 すごく怖いのでそのまえに詳しい方に聞いてみたいと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 深呼吸 背中の痛み

    私は18歳です。2日、3日前から、座っている時に、たくさん息を吸い、息を止めると左の肩甲骨より少し下が少し気になる程度に痛みます。そんなには痛くないですが、ちょっと気になります。また、痛くない時もあります。立っている時に同じ事をやっても痛くないです。 日常生活に支障はありません。 気になりすぎてそこの部分を力強く押し続けてしまったらずきずき軽く痛くなってしまいました。でも、立っている時は何も感じません。 私は猫背です。そして、最近模試がたくさん続き、長時間、前かがみで同じ姿勢ということが続いています。 また、私は太り気味で4月に部活を引退して以来、運動は体育の授業だけてす。 それが原因だったらまだいいのですが、ネットで調べると軽い病気から重い病気まで様々あります。私は心配症なので重い病気の場合を考えたらすごく不安です。 このような症状の場合、どのような病気が考えられますか? また同じ経験をされた方がいましたらよかったら書き込みお願いします。

  • お願いします!教えて下さい!犬の背中にできたしこり。

    わたしは、東京で一人暮らしをはじめて3年目の学生です。 地元に、今年で7歳になる、ゴールデンレトリバーのメスを飼っています。 先ほど実家に電話をして話をしていたところ、我が家の犬の背中に2つしこりがあることを、発見したと、いうことを母から聞きました。 母は、私が心配すると思ってすぐには言わなかったので、わかったのはいまから、7日程前だそうです。 犬は、そのしこりを触っても何をしても痛がらないし、よく食べよく遊ぶそうだし、普段と全く変わらないそうです。 両親も初めは心配して、本やネットで調べた結果、良性のものがほとんどということだから、心配するな、というのですが・・・ けれども、私は心配で仕方がありません。 近々病院へ連れて行くというのですが、やはり、手術になったりしますか??なにか、犬の(とくに大型犬の)背中のしこりについて、知っている方がいましたら、是非お返事ください!!お願いします!!

    • ベストアンサー
  • 猫の背中のしこり

    今お家にいる猫が8歳になりますが三ヶ月前から背中に小さなしこりみたいのが出来ています。 三ヶ月前に比べると少し大きくなっているような気がするのですか、癌か何かでしょうか? 手術となるとどれ位かかるか分かる方がいらしたら教えて下さい。 心配なので早めに病院に連れて行きたいのですが今就活中で先立つものがなく心配です。 宜しくお願いしますm(__)m

    • 締切済み

専門家に質問してみよう