• ベストアンサー

彼以外の人と会って見ること

yoisho_yoishoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

大いにありです。 今の彼しか知らなくて、 結婚してから、もう一人の彼に しておくんだったと、後悔されても、 結婚した彼に、失礼でしょう。 結婚前に、じっくり選ぼう。 そして、結婚したら、「別の彼が 良かった」なんて、絶対言うな(後悔するな)。 選べるのは、結婚前だけです。 結婚したら、相手に不満を言わないこと。 世間の常識で考えたら、経済力のある男性の 方がベストでしょう。それで、幸せですか? 自分の気持ちを確かめて。

airiairi17
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、今の彼しか知らなくて 結婚してから、やっぱりもう一人の人に すればよかった、というのは絶対 したくないです。 結婚前は選ぶ必要はありますよね。 その代わり結婚したら、どんなことがあっても 相手と一緒にいる覚悟です。 結婚してから気移りしたなんて 最低だしみなを傷つけることになるので よく考えたいです。 確かに経済力は大事です。好きだ、という 気持ちだけじゃ結婚はできませんね。 でも、経済力だけで、相手を嫌いだったら それも結婚は無理です。 以前将来安泰な相手なのに、相手をどうしても 好きになれず、触れられるのも苦痛で 別れたことがあります。 だから、相手への気持ちはとても大事だと感じ ています。 自分の気持ちをもう少し見てみたいと 思います。