• 締切済み

関西の行政書士の予備校

30代で医療関係に勤めています。全く初心者からですが、仕事をしながら予備校に通って行政書士の資格を取りたいと思っています。大阪か神戸で行政書士試験に強い予備校があれば教えてください。阪神間在住です。

みんなの回答

noname#58429
noname#58429
回答No.1

レスが付かないようですから・・一言・・・ 受験講座実施校の特定はこの掲示板の趣旨にそぐわないのでレスが付かないのでしょう。 [goo資格&進学]で検索されるだけでかなりの固有名詞があがります。 どこを利用されても、講座受講+ご自身がどれだけ真剣に受験対策に取り組まれるかが重要なポイントです。インプット=基本事項の反復学習、次にアウトプット=答案練習、項目別に学習した事項がどれだけ自由に、問題形式でアウトプットできるか・・これが受験勉強の基本です。 通学、通信にかかわらず、2~3校に実際に行かれて無料受講、また受講説明を体感されたうえで、自己判断でお決めになることです。 「ハローワークの教育訓練給付の対象講座」は一定水準以上だという判断基準もあります。 以上、駆け出しの行政書士の体験からアドバイスさせていただきました。

kokekokko2005
質問者

お礼

ありがとうございます。お答え頂いたキーワードで検索せてみます。ハローワークの教育訓練給付の対象講座についても調べてみます。