• 締切済み

ダリ関係のグッズを扱ってる店?

サルバドール・ダリの作品をモチーフにしたアクセサリーとか小物とかを扱ってる店ってありませんか? 知り合いにファンがいて,ダリグッズをプレゼントしたいと思っているのです。とりあえず地域は特に限定しません。よろしくお願いします。

• Alias
  • お礼率82% (43/52)
  • 美術

みんなの回答

• ereignis
回答No.3

アート系のグッズは、基本的に展覧会期中に美術館で買うのが最も確実で種類も豊富です。しかし、日本にもダリ作品を所蔵し、それを目玉の展示品にしている美術館ならば、グッズもあるはずです。ダリといえば、日本では諸橋近代美術館が有名ですので、こちらならば何かあるかもしれません。下記HPのURLを参照し、電話で問い合わせると何か教えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://dali.jp/
Alias
質問者

お礼

ダリといえば諸橋。なるほど。覚えておきます。ありがとうございました。挙げてくださったHPをのぞいてみましたが、12月1日から4月中旬まで「冬期休館」なんですね。さすがは多雪地帯。周辺道路も現在は通行止めとか。でも所蔵作品は充実していてなかなかそそられました。雪解けとともに足をのばしてみようかな。

回答No.2

あまり大きな声では言えませんが(何となくダリフアンと言うのははずかしい)私もダリが好きでダリグッズを見ると買ってしまいます。WANNKOさんのご紹介の時計も買ってしまいました。ダリの絵のトランプやMOMA展のバックなども一緒に買ったので値段は解ら無くなってしまいましたが大小二種類あってそんなに高くなかったと記憶しています。(三千円ぐらいでした)私が一番気に入っているダリグッズはダリの宝石美術品をモチーフにした腕時計です。3年ほど前に渋谷西武で買いました。5種類ほど出てましたがあんまりかわいいので2種類買ってしまいました。確か3万円ぐらいだったと思います。(株)ソニー・クリエイティブプロダクツという会社の商品です。まだあればいいのですが、、、 横浜ランドマークタワー近くにある(名前忘れた)美術館もダリの奥さんのガラを描いた絵などを所蔵しているのでTシャツやマグカップなどが売られていました。昔知人に「Dari Schnurrbart」というダリの顔写真集をもらった事がありますがそれも嬉しかったです。ご参考までに

Alias
質問者

お礼

たしかに大きな声で「私はダリファンだーっ」とか言うのはちょっとどうかと思います。(^^; ダリ本人のせいではありませんが。横浜にある美術館というのはその名もズバリ「横浜美術館」ってやつみたいですね。いろいろと情報ありがとうございました。

• wanko630
回答No.1

Aliasさん、こんにちは。 ダリ専門のお店は知りませんが、東京・上野の森美術館でやってるMOMA展で、ダリの「記憶の固執」に描かれている、クニャっと曲がった時計を売ってました。 掛け時計(柔らかい)と手のひらサイズ(固い)の時計の2種類ありました。 ごめんなさい、お値段は忘れてしまいました。。。 MOMA展は、ダリだけの展示会ではないので、ダリものはそれしかわかりませんでしたが、その時計は結構いい感じでしたよ。(実は私も買おうかどうしようか迷った)

Alias
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。柔らかい時計の実物ですか。いいですね。MOMA展は行こうと思いつつまだ行けていませんでした。近いうちに時間を見つけて行くことにします。