• ベストアンサー

不倫相手と別れるときに……

airiairi17の回答

回答No.3

相手が独身の男ならまだしも、既婚で、娘ほどの 年のあなたとつきあっていること事態、あなたに 対して失礼だし、本来ならしてはいけないこと。 不倫の終わりは、会う必要性はないし、相手も 引き止める理由はありません。 相手に伝えるならメールか電話で簡潔に、 「もう会えません。さようなら」と送るだけ でいいです。 会うのは絶対やめたほうがいい。 そこでまた関係をもってしまうと 別れられなくなり、今の決意が無駄になって しまいますよ。 不倫相手の場合、別れるなら会わないこと。 会っても話すことなんてないです。 話し合う理由もないし、別れる理由も必要 ありません。もともと、つきあう理由も 未来もないつきあいだからです。

nakaise21
質問者

お礼

そうなんです。 これで会ってずるずるしたら、今の決意が無駄になるし、 なにより、これでずるずるしちゃったら、転職しなきゃならないくらい 面倒くさいことになりそうなので、ここはがんばります。 ありがとうございました。