• ベストアンサー

不倫相手と別れるときに……

airiairi17の回答

回答No.3

相手が独身の男ならまだしも、既婚で、娘ほどの 年のあなたとつきあっていること事態、あなたに 対して失礼だし、本来ならしてはいけないこと。 不倫の終わりは、会う必要性はないし、相手も 引き止める理由はありません。 相手に伝えるならメールか電話で簡潔に、 「もう会えません。さようなら」と送るだけ でいいです。 会うのは絶対やめたほうがいい。 そこでまた関係をもってしまうと 別れられなくなり、今の決意が無駄になって しまいますよ。 不倫相手の場合、別れるなら会わないこと。 会っても話すことなんてないです。 話し合う理由もないし、別れる理由も必要 ありません。もともと、つきあう理由も 未来もないつきあいだからです。

nakaise21
質問者

お礼

そうなんです。 これで会ってずるずるしたら、今の決意が無駄になるし、 なにより、これでずるずるしちゃったら、転職しなきゃならないくらい 面倒くさいことになりそうなので、ここはがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

    W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか? 先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。 奥さんにばれたのではないと思います。 私はメールでの別れに納得がいかず 「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」 とメールしましたが返信はなく、 電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います) 「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。 元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。 (声はかけていませんがこちらに気づいていると思います) それ以来こちらもメールしてません。 そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、 冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか? いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

  • 不倫相手だった男性とのこと

    同じ職場の男性と不倫関係にありましたが、相手の奥様に発覚。 奥様が離婚を拒み、彼とは別れました。 こちらから業務連絡のメールを入れても反応を示さない状態が約半年。 課もフロアーも違うので職場で顔を合わせることもなく、もちろん、私的に 会うことも電話で話すこともありませんでした。 (少し前からは、ほとんど反応はありませんがメールは読んでいるようです。) ところが最近、相手から社内学習会を立ち上げたので参加してとのメールを 受けました。 会いたくないからと拒否をしましたが、再度、出席してくださいとのメール。 文面に一切感情は入っていません。 ほとんど反応を示さなかった相手が、参加を呼び掛けてくることに驚いています。 このような状態で別れたら、会いたくないものかと思っていました。 わざわざ私に呼び掛けることに、意味があるのでしょうか。 それとも、何も考えていないのでしょうか。 男性はこんなものでしょうか。 男性でも女性でも、経験談でも、想像でも、お考え聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れたかを確認する方法

    付き合って2年近い彼女の浮気が発覚しました。事情を聞いてみると、相手は会社の上司で、しかも不倫でした。最初は冷静になれませんでしたが、私は彼女のことを本当に好きなので、不倫相手と別れてくれれば付き合いを続けることにしました。 しかし、一向に別れる気配がありません。最初は2週間と時間を切って待ったのですが、進展がありません。その後も話を切り出した様子もなく、先週もう一度彼女と話をしました。 その翌日、彼女と電話で話したときに、今日別れ話をするといわれました。次の日、彼女に聞いてみましたが、「別れたから」といわれたきりです。私が痺れを切らして話をしたときは、「席も隣で近すぎるし、同じ仕事を共同ですることが多いので切り出せない」「(別れることついて)相手を説得できるような気がしない」などといわれ、まったく進展がなかったのに。 しかも気になっているのは、その別れ話を彼女の家でしているかもしれないということです。いやらしいやり方ですが、彼女の家のゴミを見ました。そこには、彼女が口にすることのない食べ物の包装紙がありました。。。 しかし、彼女は私のことを信用してほしい、本当に別れたからといいます。私は彼女を信用したいのですが、これまでの話の流れやゴミのことで不安が広がっています。 このままだと、毎日家の前で見張るようなこともしてしまうかもしれません。 浮気相手と別れたかどうかを確認する方法はないものでしょうか? 確実な方法はないのだとは思いますが、探偵などを使わずにできることがあればおしえてほしいです。今の状況では彼女の言葉を鵜呑みにするのは、できないというのが私の気持ちです。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手の奥さんの気持ち

    元同僚が不倫中です。 退職後に社長との不倫が始まりました。 最近PCの履歴や携帯から 奥さんが疑い始め 独身の元同僚にめぼしをつけたそうです。 めぼしをつけた日にさっそくその子の家に電話。 不在にて着信履歴だけが残っていました。 先週日曜日午前中、再び電話があったのですが いかにも間違い電話を装って こちらの様子をうかがっていたとか。 その日の午後、その子が外出から帰ると家の近くに 奥さんの車があったので、家に帰らずにしばらく時間をつぶしていたそうです。 その日の夜、社長は奥さんに「○○さんとエッチしたのか!」と怒鳴られたそうです。 普段から「クサイ!あっち行け!」と言われたり 何かにつけて文句をキーキー言ってくる奥さんだそうで 社長は家からは全く癒されないそうです。 そんな奥さんでも 離婚はする気ないのでしょうか? 不倫の証拠を突き詰めて、元同僚に直談判して 慰謝料でもとる おつもりなんでしょうか? 元同僚に どんなアドバイスをすればいいのか。。。

  • 以前社内不倫を告発したのですが

    初めまして、どうしたものかアドバイスをお願いします。当社は10人程度の小さな営業所内の社内不倫です、男(30代)妻子あり女(40代)独身子供ありで女が入社した頃から(5年前)からどうやら社内不倫をしていると噂あり傍目にも夫婦気取りでおりまして社内の風紀を乱していたので社内の上層部の耳に入れたのですが、直属の上司が男だけに問いだしたのですが、単なる仲が良いと言う事でけりがつきましたが、その後も業務に支障は無いのですが業務中一緒の車で行動したり社内旅行で女が男の部屋に忍び込んだとか社内の格好のネタになっております、もう一度告発するべきか黙認するべきか悩んでおります。

  • 彼女が不倫(長文です)

    彼女が職場の上司と不倫をしていて、二股をされていたので、彼女とは一度別れたのですが、先週、僕ともう一度ちゃんとやり直したいからと、泣きながら訴えてきました。僕は彼女の事がやっぱり大好きなので、一緒にもう一度頑張ろうと復縁したのですが、彼女の上司はかなり偉い人で別れ話をすると仕事上で潰すみたいな圧力をかけてくるみたいで、中々別れる事が出来ないみたいなのです。 僕が直接話をしに行くと言っても、仕事上で昇進等2人とも絶対に潰されてしまうので(僕は昇進の道を潰されても構わないと思っています。)、止めた方が良いと止められます。彼女はバツイチで子供を1人で育てているので、職場で働けなくなると困ってしまうと言っています。僕もバツイチで養育費等を払っているので、彼女は出来れば働き続けたいみたいで(僕は彼女と子供1人ぐらいお金の心配はしなくても良いと言っているのですが)、その上司が転勤するまで、約2年あるのですが、徐々に切って行くので焦らず待って欲しいと言います。 どうしたら、その上司と別れる事が出来るのでしょうか?良い知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 夫の不倫は終わっているのか?

    30代一児の母です。 去年夏から今年春まで夫が同じ会社の若い女と不倫してました。 今でも一緒に働いています。 今でも怪しい行動があります。 1、スーツ上着にラメ&ファンデーションの粉?を付けて帰ってくる。 事務職なので勤務中は上着を着ていません。車通勤です。 2、携帯の着信履歴を消す。聞くと素直に相手からだと答える。 一度は間違いで電話したらしい、もう一度は私が着信拒否にしたので着信のみ。夫からの発信は無し。 また、もう終わっているだろうとも思われます。 1、帰りが恐ろしく早い。 2、帰りに必ず電話。 3、夫の親も不倫を知っている。 4、子どもへの接し方が180度かわった。(良くなった) 5、反省と後悔が伝わるようになってきた。 6、会社の飲み会を断る。どうしても出席の場合早く帰ってくる。 怪しい行動の2はこれから携帯を私名義にし、解決できると思います。 ラメ&ファンデと思われるものはどう解釈すればいいのでしょうか?? 私に離婚の意思はありません。 もし、繰り返しているなら、なぜそうなるのか話し合い、夫は誰と生活していきたいのか、相手と夫にリスクを説明し、これからを考えて行きたいです。

  • 不倫 いつまでまてばいい?

    初めて投稿します よろしくお願いします。 結婚17年目 私37歳 主人42歳 子供高1 中一 小四 夫婦仲はずっと前から完全に冷えています。会話は業務連絡のみ プライベートな会話はほぼ皆無です。 2年半前から W不倫が始まりました。相手は主人の会社関係で営業をしてます。 仕事では主人より私とかかわる事が多く どちらともなく始まりました。  2年半の間に3回 自然消滅も含め 破局。2~3ヶ月後、私が仕事からみ?で電話して また復縁という感じできました。  ちょうど私と別れている時に 彼は奥さんと離婚の段階で別居を始めてました。 今年の1月の話です。 彼が奥さんといる時は 不倫がばれてはいけないと 彼は2週間に1回くらいしか 会ってませんでしたが、 別居になると 週に3~4日も会う様に。   ただ、今年1月に復縁した時に 奥さんとの離婚の話 そして離婚が成立して半年したら婚活すると宣言されました。私にはこの言葉がすごくショックで、好きだから 2年半も一緒にいたし、不倫は遊びでスタートしたとは思うけれど、とても大きな存在に彼はなってました。 1月の婚活宣言に始まり、月に一回は 別れ話が出ました。3月の別れ話は 初めてはっきりと 将来はないつもりでいないと会えない 本気なら二度と 会わない とまで言われてしまいました。それでも私は 将来なくてもいいから会いたいと 本心ではなくても 会えなくなるのはつらすぎて 条件を形的には飲みました。 私からの条件は 将来がないなら Hはできないと言うと Hはしないならダメとの事でした。 この別れ話は電話でのやり取りだったのですが 次の日には メールがきて 少しでも会いたい 別れ話の後だから ぎこちないのは分かるけどって。嬉しくて会いに行ってしまいました。 彼には私の意思 将来一緒になりたいと伝えてあります。今までは 漠然に言ってきたけど、夫婦間が不仲なのもあり 離婚を真剣に考えているのも伝えました。自分の両親にも離婚の相談しているのも、離婚に反対してないのも彼には伝えました。 先週日曜日には 彼が私のと事を 将来確実にないなら 潮時かもと思い 泣きながら いろいろ話をしました。彼は 会社に迷惑かけるのがまずい 子供と会った事が 何度かあるので 子供経由でばれてしまいそうとか 世間体が悪い とか。 それでも 私がいろいろ言うから 根負けでしょうね 私の好きにすればいいでしょって。どうしたいのって。 でも昨日電話で話してたら 私の会いたいって気持ちが最近伝わらないと言われ、私が あの約束は守ってもらえれるか心配と言ったら 荷が重い 言ってから事の重さにいがついた と言われてしまいました。 すごく怒れたけど 何回もこんな感じなので またかと思いつつ こんなに拒否されてるのに まだ 一緒に居たいという気持ちでいっぱいです。すごく勝手だけどつらいです。 最近は 嘘もついて 女の子と遊んでます。嘘をつくような人でなかったと思うだけに 私が彼をひどい人にさせてしまったのかなと。 前までは 好きな子ができたら 私とは別れると言ってたけど 最近は関係を続ければいいとまで言ってました。  彼には 私に嘘ついて 女の子と遊んでる もしかしたら 付き合ってる確率の方が高いかも、会社に迷惑かかるなんて言ってるくらいなら 今のこの不倫関係の方がよっぽど ばれたら まずいんじゃないの とかは言えません。 今まで 将来について話を切りば出すと 気持ちが悪いとか言って まともに話ができない状態になってたのに 最近は 彼いわく 根負け 話さないといけないからって きちんと話してくれる様になっただけ進歩だねって2人で笑って話してます。また 彼は 急かさないでとも 気長に待って欲しいと でも将来は約束は今はできない。 結婚相手を自分が選びたい。とも言ってました。  自惚れだけど 結婚するにあたって大変だけど、それでも 私がいい 私じゃないとダメだと言われたかったです。  結局 都合よく使われてるだけなのでしょうか?   

  • 不倫相手の奥さんから嫌がらせを受けています。(長文です)

    彼とは、半年の付き合いで奥さんにバレタ時に 終わってしまいました。 話し合いになりこちらも地方に行っていたので電話での話し合いになりました。 慰謝料も払うつもりでいたのですが電話の内容が 奥さんもかなり頭にきていたのでしょうか・・・ 私に対しての文句ばかりを言ってこられました。 それは私が悪いことなので2時間ばかり話をしたのですが一向に話が進まなく 「内容証明とか送ってください。慰謝料を払う準備は 私の方はありますので」 と切り出したのですが・・・ 内容証明がわからないらしく・・・ 全然話し合いにはなりませんでした。 2時間という長い時間文句を聞き続けたのですが・・・ これ以上話が進展しないとおもい 話の途中だったのですが、電話を切りました。 その日は、50件以上着信があり・・・怖くなって 着信拒否をしていました。 それ以来、話をしていないのですが・・・ 毎日、彼の携帯から電話が一日5件程度ですが かかってくるようになり・・・ もう、半年が立ちます。 3ヶ月前に一度電話をとったのですが・・・ やはり、具体的な話はなく・・一方的に奥さんの 文句を1時間聞き続けました。 私の実家の住所は彼が知っているので、 内容証明を送ってくるのは可能のはずですし 郵便局留めにもできるはずです・・・ それなのに毎日着信がはいります。 今では、普通の電話の着信にまでおびえてしまっています。 自業自得だとは思いますが・・・ この別れ話が出たときに私はその彼の子供を妊娠していました。 彼は知っています。(彼は産んでほしいと言っていました) この電話攻撃の為、早産でしたが・・・今は健やかに育っています。 かかわりあいたくはないのですが、この電話攻撃をやめてもらえるいい法律はありませんか? どうぞ、よろしくお願いいたします。