• ベストアンサー

キャラクターの顔だけで作品が分かりますか??

ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 それで細かくキャラクターを書きますのでなんだか教えて下さい。 1人目「よろしくメカドック」のような格好をした金髪のショートの女の子。帽子はアラレちゃんがかぶるようなもので、「MAKI」と書かれている。 2人目ガンダムに出てきそうな悪役の女性。頭にターバンをかぶっているような格好。 3人目&4人目タッチが同じなので同一アニメと思える。 太った感じ。子供。女の子は髪が黒く、ピンクの玉飾りをつけている。男の子は坊主に近い髪型。 全部からだが写っていなくて顔だけなのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

#1です。 >他のものはヤフーブログの「ひでさん」で検索すると見つかると思います。  見てきました。それで、 2人目:「幻魔大戦」のヒロインだったルナ姫のようです。これは最初に登場したときの飛行機に乗っていたときの映像でしょう(この直後撃墜される)。  それと、1人目と2人目の間の学生服の少年は、同じ作品の主人公・東丈ではないかと思います。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/3373/aikonGENMA.htm  サイトの声の出演を見ると判りますが、ルナの声を小山茉美さん、東丈は古谷徹さんで、当時このお二人は夫婦でした(今は他人)。  3人目・4人目は判りませんでしたm(__)m

sounannsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!確認しました!!すごく似ていますね。これは決定でもおかしくないですよね?? 実はもっともっとあるのです。毎日ではありませんが更新は結構ひんぱんなので、シリーズとして飛ばさないで掲載したいと思っています。そのときは是非のぞきにきて書き込んでいただけませんか??なかなか判明せずに友人にも教えられないので・・・。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANo.4です。一部訂正させて下さい^^;; >3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 ↑4人目と5人目でしたね。 >当のブログの方は私と同世代かも^^;; ↑ちゃんと全文読んでませんでした^^;;失礼しました ANo.3の方が仰るとおり、3人目まではマキ、東丈、ルナで合ってますね。

sounannsu
質問者

お礼

最後までわかってよかったです。テレビ東京はこちらではうつらない可能性が高かったかもしれません。(二十年前は今よりもチャンネル数が少なかったかもしれません。 ブログの画像と、質問の内容では順番や人数的にも違いますので間違っても仕方ないですし、ちゃんと通じましたから大丈夫ですよ。年齢的には。。。。う~~ん、私も想像付きませんが、ギリギリ同世代かもしれません。ただ、見ているかみていないかの違いもありますし。また、掲載しますので、ぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.6

ANo.4です。一部訂正させて下さい^^;; >3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 ↑4人目と5人目でしたね。 >当のブログの方は私と同世代かも^^;; ↑ちゃんと全文読んでませんでした^^;;失礼しました ANo.3の方が仰るとおり、3人目まではマキ、東丈、ルナで合ってますね。

回答No.5

回答No.4

3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 テレビ東京系で20年ほど前に放送していました。 確か木曜日の午後7時30分からだったと思います。 (ちなみの午後7時からは「コアラボーイ・コッキィ」が放送されていました。) 製作は日本サンライズで、スタッフには安彦良和氏、メカデザイナーには永野護氏という超豪華陣でした。 今見ても、ストーリー・動画等々非常にクオリティが高いです。 (スタッフを見れば分かりますよね^^;;) 素晴らしい作品でした。 久しぶりに、見たくなりましたヨ^^;; 当のブログの方は私と同世代かも^^;;

参考URL:
http://www.giant-gorg.net/index.html
回答No.2

3人目&4人目…太ってないですけど、黒髪にピンクの玉飾り、男の子は坊主の印象で、「ジャリン子チエ」かな?と思いました。 画像をちょっと探しましたが見当たりませんでした。 自信は全くありません。 あやふやですみません。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔つきは浅黒いので南国育ちの顔つきだと思います。未来少年コナンのような・・・。 ヤフーブログに入って「ひでさん」で検索して出てきませんでしたか??いくつかヒットすると思いますが、その中のひとつに画像があります。サイトのアドレスを載せると、リンクとみなされ削除されてしまうので載せられません。ごめんなさい。

• char2nd
回答No.1

1人目:「銀河漂流バイファム」に登場したマキ・ローウェルの可能性が高いですね。 http://www.v-gene.com/chara/  2人目以降は判りません・・・・

sounannsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうです!サイトを見て確信しました!!このタイプのシールが多いので、その他のものも当てはまるかもしれません。他のものはヤフーブログの「ひでさん」で検索すると見つかると思います。ありがとうございます。