• ベストアンサー

キャラクターの顔だけで作品が分かりますか??

ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 それで細かくキャラクターを書きますのでなんだか教えて下さい。 1人目「よろしくメカドック」のような格好をした金髪のショートの女の子。帽子はアラレちゃんがかぶるようなもので、「MAKI」と書かれている。 2人目ガンダムに出てきそうな悪役の女性。頭にターバンをかぶっているような格好。 3人目&4人目タッチが同じなので同一アニメと思える。 太った感じ。子供。女の子は髪が黒く、ピンクの玉飾りをつけている。男の子は坊主に近い髪型。 全部からだが写っていなくて顔だけなのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 #1です。 >他のものはヤフーブログの「ひでさん」で検索すると見つかると思います。  見てきました。それで、 2人目:「幻魔大戦」のヒロインだったルナ姫のようです。これは最初に登場したときの飛行機に乗っていたときの映像でしょう(この直後撃墜される)。  それと、1人目と2人目の間の学生服の少年は、同じ作品の主人公・東丈ではないかと思います。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/3373/aikonGENMA.htm  サイトの声の出演を見ると判りますが、ルナの声を小山茉美さん、東丈は古谷徹さんで、当時このお二人は夫婦でした(今は他人)。  3人目・4人目は判りませんでしたm(__)m

sounannsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!確認しました!!すごく似ていますね。これは決定でもおかしくないですよね?? 実はもっともっとあるのです。毎日ではありませんが更新は結構ひんぱんなので、シリーズとして飛ばさないで掲載したいと思っています。そのときは是非のぞきにきて書き込んでいただけませんか??なかなか判明せずに友人にも教えられないので・・・。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANo.4です。一部訂正させて下さい^^;; >3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 ↑4人目と5人目でしたね。 >当のブログの方は私と同世代かも^^;; ↑ちゃんと全文読んでませんでした^^;;失礼しました ANo.3の方が仰るとおり、3人目まではマキ、東丈、ルナで合ってますね。

sounannsu
質問者

お礼

最後までわかってよかったです。テレビ東京はこちらではうつらない可能性が高かったかもしれません。(二十年前は今よりもチャンネル数が少なかったかもしれません。 ブログの画像と、質問の内容では順番や人数的にも違いますので間違っても仕方ないですし、ちゃんと通じましたから大丈夫ですよ。年齢的には。。。。う~~ん、私も想像付きませんが、ギリギリ同世代かもしれません。ただ、見ているかみていないかの違いもありますし。また、掲載しますので、ぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.6

ANo.4です。一部訂正させて下さい^^;; >3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 ↑4人目と5人目でしたね。 >当のブログの方は私と同世代かも^^;; ↑ちゃんと全文読んでませんでした^^;;失礼しました ANo.3の方が仰るとおり、3人目まではマキ、東丈、ルナで合ってますね。

回答No.5

ANo.4です。一部訂正させて下さい^^;; >3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 ↑4人目と5人目でしたね。 >当のブログの方は私と同世代かも^^;; ↑ちゃんと全文読んでませんでした^^;;失礼しました ANo.3の方が仰るとおり、3人目まではマキ、東丈、ルナで合ってますね。

回答No.4

3人目と4人目は、「巨人ゴーグ」(ジャイアント・ゴーグ)の「アロイ」(男の子)と「サラ」(女の子)です。 テレビ東京系で20年ほど前に放送していました。 確か木曜日の午後7時30分からだったと思います。 (ちなみの午後7時からは「コアラボーイ・コッキィ」が放送されていました。) 製作は日本サンライズで、スタッフには安彦良和氏、メカデザイナーには永野護氏という超豪華陣でした。 今見ても、ストーリー・動画等々非常にクオリティが高いです。 (スタッフを見れば分かりますよね^^;;) 素晴らしい作品でした。 久しぶりに、見たくなりましたヨ^^;; 当のブログの方は私と同世代かも^^;;

参考URL:
http://www.giant-gorg.net/index.html
回答No.2

3人目&4人目…太ってないですけど、黒髪にピンクの玉飾り、男の子は坊主の印象で、「ジャリン子チエ」かな?と思いました。 画像をちょっと探しましたが見当たりませんでした。 自信は全くありません。 あやふやですみません。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔つきは浅黒いので南国育ちの顔つきだと思います。未来少年コナンのような・・・。 ヤフーブログに入って「ひでさん」で検索して出てきませんでしたか??いくつかヒットすると思いますが、その中のひとつに画像があります。サイトのアドレスを載せると、リンクとみなされ削除されてしまうので載せられません。ごめんなさい。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

1人目:「銀河漂流バイファム」に登場したマキ・ローウェルの可能性が高いですね。 http://www.v-gene.com/chara/  2人目以降は判りません・・・・

sounannsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうです!サイトを見て確信しました!!このタイプのシールが多いので、その他のものも当てはまるかもしれません。他のものはヤフーブログの「ひでさん」で検索すると見つかると思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャラクターの名前と作品名をお願いします。

    ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 毎日誰かしら見ていただければ問題は無いのですが、人気ブログのみでしょう・・。残念です。 ヤフーのブログで「ひでさん」で検索していただけると助かります。 15日のブログにてたくさんのキャラクターが出ています。 1)永井豪の作品に出てくるようなキャラクターであるが、赤いマフラーとちょっとくせっけのある男性キャラ 2)やわらかいタッチの絵である。ガンダムのフラウさんのような女性とん~~、男性ですが、ちょっと長髪です。 一瞬マクロスかと思ったのですが、勘違いしているようです。 3)あとは同じ作品の可能性が高いです。 青い髪の女の子で、頭には髪飾りがついているのですが、髪飾りの形はセイントセイヤのような感じ。でも、聖闘士星矢の作品ではないと思います。もうひとりは耳の形がとがっています。 一生懸命詳しく書きたいのですが、似たような作品が思い浮かばず、本当に苦労しています。よろしくお願いします。

  • 帽子を被るとき・・・

    帽子を被るとき、髪型はショートかロングどっちがかっこいいと思いますか?私が被りたいのはニット帽とキャップです。 あと被るときのアドバイスとかあればよろしくおねがいします。

  • 髪型を坊主からベリーショートへ

    髪型を坊主からベリーショートにしたいのですが、なかなかいい画像が見つかりません。どなたか提供お願いします。

  • 中国人のような少女のアニメキャラクターの名前

    おそらく、ポンキッキーズのような児童向け番組の中で放送されていたショートアニメなのですが、いかにも中国人の格好(左右二つに分けたおだんごヘアーにチャイナ服)の女の子で、一緒に男の子も出ていて、その男の子にかなり激しい愛情表現をしていたと思うんですが・・。 そのキャラクターの名前をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • V系の髪型

    V系の人の髪型で、片側「坊主~ショート」でもう片側が「ロング」の人っていますか? もし知っている方はがいましたら教えてください! 画像もよろしくお願いします!

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • 旦那の顔を見たくない

    旦那の髪型が変すぎて、顔を見るのもイヤです!私は酷い妻ですか? 事情があり一緒に住むようになってからまだ2ヶ月です。それまでは1~2週間に一度程度会っていました。 以前から床屋行きたての髪型がダサくて嫌で、それとなく「こんな髪型にしたらかっこいいよ」とヘアカタログを見せたことがありましたが、モデルが若いイケメンだから床屋で見せるのが照れくさいという理由で、またダサイ髪型になってました…。それでも時々しか会わないのでなんとかうまくやれてました。 一緒に住みだしてしばらくは髪が伸びていたので気にならなかったんですが、床屋に行って帰ってきてからはほとんど目を合わせてません。 なんというか…いかにも床屋で切られましたって感じで、前髪はぱっつん気味だし、もみあげはまるっぽくカットされてるし、襟足は海苔みたいだし。 旦那のお世辞にもイケメンじゃない顔がますます残念に見えるし。 見たくないので一週間以上目を合わせてません…ひどすぎますか? 無言で今風のショートスタイルの画像をメールしたところ、私の気持ちを察してくれたようで「次回はこんな感じにって頼む」って言ってましたが、今すぐ変えてきてくれと毎日思ってます。 質問がよくわからなくてごめんなさい(ρ_;)床屋行ってからまだ10日くらいしか経ってないんですが、今すぐ変えてきてって言うべきでしょうか? それとも私が大人になって待つべきでしょうか。客観的な意見を聞かせて下さい。

  • Dir en grey

    率直に言います(質問させていただきます)。 Dir en greyの「OBSCURE」の時の、京の髪色/髪型にしたいです! (少し白っぽい金髪で黒混じり?) 美容院に行くつもりなんですが、画像が全然見つかりません。 似ているようなのでもあれば大変助かります。 よろしくお願いしますm(_ _"m)ヘ 他のアーティストさんのかっこいい金髪さんでも、助かります。

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • 軟毛、薄毛、デコ広、卵型、男、25歳似合う髪型

    自分に合う髪型が25年生きてきたが、分からないんです。 以下のスペックを参考にアドバイス、サンプル画像など教えて下さい。 軟毛(ねこっけ)、薄毛、デコ広、卵型、黒髪、男、25歳 ボウズ、ショート、ベリーショート希望(それ以外でもオススメあればOK)

専門家に質問してみよう