• ベストアンサー

中国人のような少女のアニメキャラクターの名前

おそらく、ポンキッキーズのような児童向け番組の中で放送されていたショートアニメなのですが、いかにも中国人の格好(左右二つに分けたおだんごヘアーにチャイナ服)の女の子で、一緒に男の子も出ていて、その男の子にかなり激しい愛情表現をしていたと思うんですが・・。 そのキャラクターの名前をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2

PUCCA & GARU(プッカとガル)でしょう。 女の子のプッカは中華料理店の娘。 男の子のガルは忍者。 なぜか韓国の作品です。

参考URL:
http://www.puccalove.jp/index2.html
yondacapri
質問者

お礼

そうです!!これです!! ありがとうございましたm(_ _)m これでぐっすり眠れます。

その他の回答 (1)

回答No.1

該当するかわかりませんが、「らんま1/2」にでてくる、シャンプーが思い出されます。 週間少年サンデー高橋留美子原作。 1989年頃の夕方に、放映されていた番組です。

参考URL:
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?&MT=%A4%E9%A4%F3%A4%DE%A1%A1%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A5%D7%A1%BC&type=RNW

関連するQ&A

  • キャラクター、アニメの名前

    どうしても思い出せないので教えて下さい! 三人組の女の子で2頭身で それぞれ 水色、ピンク、緑、の服&目の色 黄色、オレンジ、黒、の髪色 二つ結び、赤いリボン、ショートヘア、のヘアスタイル 結構有名なアニメのキャラクターです 絵ははっきり思い出せるのですが名前がほんとに思い出せなくてずっとモヤモヤしてます(;_;)情報少ないですが教えて下さい!

  • 日本のアニメキャラクターフィギュアに『中国版』?

    とあるアニメキャラクターのフィギュアを探していたときのことです。 そのフィギュアを取り扱っているショップで商品情報をチェックしていると、 何故か英語で「Orign ... Made in China / Chinese Version」という記載がありました。 フィギュアの多くが中国で作られていることは知っていましたが、「Chinese Version」なんて単語はここで初めて見ました。 そこでお尋ねしたいのですが、日本のアニメキャラクターフィギュアに『中国版』なんて存在するのでしょうか。 もし存在しない場合、偽物だと判断してもいいのでしょうか。 フィギュアに詳しい方、または中国の偽物事情に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 中国人キャラ

    よくアニメや漫画とかに出てくる中国人キャラは、                                          http://homepage3.nifty.com/carb/raku329.htm                                       このようなチャイナドレスに左右にシニヨン(団子髪)の髪型のキャラが多いけど、一体どこからきているのですか?

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。

  • アメリカ?のキャラクターの名前

    アメリカ(だと思うのですが)で髪の毛がツンとたった感じのかっこいい男の子のキャラクターの名前わかりますか?アニメかどうかはわからないのですが、日本でもよくポストカードのデザインとかでみるやつです。 髪の毛のイメージはお笑いのはなわさんか、ちびまる子ちゃんの永沢くんです。顔は二枚目ふう。 わかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

  • どうして中国風キャラはこんな髪型を?

    よくアニメや漫画に出てくる中国人や中国風のキャラクターは、                                    http://soraf.exblog.jp/6373767/ ←こんなふうに髪を左右にふたつに分けた髪型のキャラクターが多いですけど、どうしてこんな髪型をするようになったのですか?

  • キャラクターの顔だけで作品が分かりますか??

    ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 それで細かくキャラクターを書きますのでなんだか教えて下さい。 1人目「よろしくメカドック」のような格好をした金髪のショートの女の子。帽子はアラレちゃんがかぶるようなもので、「MAKI」と書かれている。 2人目ガンダムに出てきそうな悪役の女性。頭にターバンをかぶっているような格好。 3人目&4人目タッチが同じなので同一アニメと思える。 太った感じ。子供。女の子は髪が黒く、ピンクの玉飾りをつけている。男の子は坊主に近い髪型。 全部からだが写っていなくて顔だけなのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 心にときめいた異性のキャラクター属性

    昔から現在にかけてアニメが多く作られ放送され、そこから様々なキャラクターの属性が生まれました。最初は男性ならツンデレや元気娘、無口など女性なら良く分かりませんけど、スポーツ青年、王子様?とかですかね? 最近はヤンデレ、メガネ、ケモノ、ショタ、腋などといった様々なキャラクターが増えていきました。そこで、皆さんはそういったアニメキャラの属性に対して、「心にときめいた!」「正直一目ぼれした」などといった感情をもったのはどういった属性ですか? 私は「ボーイッシュな女の子」「褐色肌」「ショートヘア」に心ときめきます。次点で「黒髪」「民族衣装が似合う」「魔法少女」っといったところです。ちなみに私は男で、好きな女性キャラの属性を挙げましたが、同性にときめいたのでも全然かまいませんので回答よろしくお願いします。

  • いま中国で子供に人気の日本製アニメは?

    いま中国で6~7歳くらいの男の子に人気のある日本製アニメとしては、どんなタイトルのものがあるでしょうか? (知人のお子さんへのお土産に、キャラクターグッズはどうかと考えていますので……) タイトルあるいは関連情報サイトなどご存じの方がおられましたらお教えください、どうぞよろしく。

専門家に質問してみよう